• 締切済み

菊名駅~新横浜~熱海 チケットの買い方と乗り方

菊名駅から横浜線で新横浜へ行き、新横浜から新幹線の自由席で、熱海まで行く予定です 普段、新幹線に乗ることがないので、初歩的な質問で恥ずかしいのですが教えてください。 菊名駅で新幹線の乗車券と特急券を買い、、菊名駅から横浜線に乗るときは、Suica で乗って、 新横浜で一度改札をでて、新幹線の改札から、新幹線に乗る・・という手順でいいのでしょうか。 お詳しい方、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.5

その手順でも大丈夫ですが、菊名駅で菊名から熱海までの乗車券と新横浜から熱海の特急券を買い、その乗車券で菊名駅から乗車する方がお得ですし、一般的だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kitiroemon
  • ベストアンサー率70% (1827/2576)
回答No.4

すでにご回答がありますが、菊名で特急券と乗車券を買って、新横浜駅の新幹線乗換え改札を通ればOKです。窓口でも、券売機でも買えます。乗車券は菊名から熱海まで通しで 1280円です。 在来線のみで行くご提案もありましたので、余計なお世話かもしれませんが、少し補足です。 菊名から東神奈川経由で東海道線(在来線)で行く場合、券売機できっぷを買うと1280円で新幹線経由と同額ですが、Suicaのチャージからの自動引き落としでは 1450円となります。 これは、Suicaの場合、最安経路の運賃を引き落とすのですが、きっぷを買う場合には適用となる特例が適用にならなくなったためです。 もし在来線のみで行かれる場合は、Suicaではなく券売機できっぷを買うことをお勧めします。 ※ネット上の運賃・経路検索サイトの場合、今回の区間では、ICカードでの運賃を表示しているケースと、きっぷ購入運賃を表示しているケースの2つがありますのでご注意ください。 #本題から外れてスミマセン。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ukiki64
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

菊名で乗車券、特急券を購入、乗車でしたら、新横浜の新幹線乗り換え改札口から入場すればオッケーです。Suicaは始めから不要です。菊名駅周りにチケットショップがあれば、そちらで新横浜ー熱海の新幹線チケットを購入すれば、通常料金より少しだと思いますが、安く行くことが出来ます(回数券のバラ売りです)。ただし、年始は回数券が使えない期日にあたりますので、駅で普通に買うしかないでしょう。個人的な考えですが、菊名駅からでしたら若干時間がかかりますが、横浜で東海道本線乗り換えで熱海に行くのもよろしいかと。グリーン車の乗車なら快適ですし、小田原あたりの車窓景色も楽しめます。新幹線より安く済みますし、乗車はSuicaで全部済みますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nananotanu
  • ベストアンサー率31% (714/2263)
回答No.2

経路は違いますが、丁度似たような室温がありました。 http://gtubo.gpoint.co.jp/qa8409354.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

それでも可能ですが。 菊名から熱海までの乗車券と新横浜から熱海までの特急券を買ってそのきっぷで菊名から乗って新横浜の乗り換え改札を使うのが普通です。 菊名からでも新横浜からでも熱海までの乗車券は同額です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 改札機に投入する切符と、新横浜駅で…

    改札機に投入する切符と、新横浜駅で改札を出ずに朝食をとれるお店を探してます! まず、改札機に投入する切符についてです。 JR「大曽根」駅からJR「石川町」駅(横浜中華街近くにある駅)までの切符を購入しました。 「大曽根」→「名古屋」ここで新幹線の自由席に乗り換えて「新横浜」さらに横浜線に乗り換え「石川町」。こういった順路で行きたいので本日まとめてみどりの窓口で購入しました。 購入した切符の詳細は以下の2枚です。 乗車券(幹) 大曽根→浜(この浜は白字の黒の■で囲まれています)横浜市内 経由:中央西・新幹線・新横浜 新幹線自由席特急券/特定特急券 名古屋→新横浜 改札機に切符を入れる手順としては、 1.大曽根から名古屋に行くときは乗車券(幹)のみを改札機に入れる。2.名古屋から新横浜に行くときは乗り換え口で乗車券(幹)と新幹線自由席特急券/特定特急券を改札機に。 3.新横浜から石川町に行くときは乗り換え口で乗車券(幹)と新幹線自由席特急券/特定特急券を改札機に。このとき新幹線自由席特急券/特定特急券は改札機に収集され乗車券(幹)のみ出される。 4.最後は石川町の改札口で乗車券(幹)を入れ、完了。 これで間違いないですか? もし、間違っていればご指摘お願いします! ここで一番問題なのが、3のとき、新横浜駅で石川町まで行くときです。 朝、早めに新横浜駅に着いて駅でのんびり朝食をとりたいのですが、改札出ずに駅構内で時間潰せるとこありますか? もし、3で改札口を出たら乗車券(幹)は戻ってきませんか? 改札口出たいなら切符買いなおさないといけませんか? たくさん質問があってお手数おかけしますが、どうかご教授お願いしますm(__)m

  • 新横浜駅での乗り換え

    こんばんは 長文になりますが質問に答えてくれると嬉しいです 2月下旬にパシフィコ横浜の国立大ホールであるイベントに当選し、広島の福山という所から一人で新横浜に行きます 新幹線に乗るのは全然問題ないんですが、乗り換えとかがよく分からないんです… 当日は、 福山駅→新横浜駅→菊名駅→みなとみらい駅→パシフィコ横浜 の乗り換えの順番でパシフィコに行くことは自分で調べれたんですが… まず乗り換えの仕方が分かりません 新幹線で新横浜についたら改札を出なくていいんですか? けど出ないと、菊名に行くまでの在来線の切符が買えないですよね… 菊名駅→みなとみらい駅も同様によく分かりません… ちなみに新幹線のチケットを買った時に特急券と 福山→浜 横浜市内 という乗車券がついてきました これがあれば切符は買わなくてもいいんですか? あと、菊名行きの電車に乗るホーム?に行くまでの道順も分からないんです みなとみらい行きの電車のホームも同様によく分からないんですけど… 案内板とかありますかね? 一人でも迷わず行くことはできますかね…? なんかいっぱい書いてすみません(>_<) 質問をまとめると… (1)『新横浜の新幹線ホームから菊名行きの電車が出るホームまでの道順』 (2)『菊名のホームからみなとみらい行きの電車が出るホームまでの道順』 を教えてほしいです どこの改札を出るかとか、 切符の買い方とかも詳しく教えてくださいっ 一人旅なんで本当に不安なんです… どうかご協力お願いしますっ!!!!

  • 山形から新横浜までの切符について

    今度山形から新横浜まで行きます。 改札で通す切符についてお伺いしたく質問しました。 東京駅までは新幹線つばさ指定席、そこから東海道新幹線の自由席で新横浜へ向かいます。 旅行会社で宿泊込で手配してもらった切符ですが、往復それぞれ4枚あります。 1・マイプラン東京早期割引 乗車票(乗車船用) 山形→横浜市内 2・マイプラン東京早期割引 乗車票(新幹線指定席用) 山形→東京 3・乗車券(幹) 東京→新横浜 4・新幹線特定特急券 東京→新横浜 私はてっきり山形→横浜市内の乗車券とそれぞれ新幹線の特急券で3枚かと思っていました。(1と3合わせて1枚かと思っていた) そこで、 ■山形駅で通す切符は1、2の2枚で良いのか? ■東京駅での乗り換え改札で通す切符は4枚全部か? また、帰りは上の乗降駅を逆にした切符で ■新横浜で通す切符は3、4の2枚か? ■東京駅での乗り換え改札で通す切符は4枚全部か? 以上改札で通す切符についてお教え頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 新宿→品川→[新幹線]→新横浜→菊名のEX予約

    新宿→品川→[新幹線]→新横浜→菊名でEX予約を使う (1)新宿→品川→[新幹線]→新横浜→菊名 で EX予約をする方法を教えていただけますでしょうか。 家族4人で私だけがEX予約のアカウントを持っています。 家族はSuicaカードを持っています。 EX予約でどういう予約をすれば良いでしょうか? ・新宿→品川でSuicaを使うと、品川→新横浜の乗車券を別途買う必要がありそうです。 ・また品川で改札の外に出る必要がありそうな気がします。 新幹線の乗車券と在来線の乗車券の使い分けが難しいです。 (2)もし良かったら帰り:新横浜→品川→新宿 についても方法をお願いできるでしょうか。

  • 品川~新横浜間 振替乗車と東海道新幹線

    本日、連れ二人と新横浜駅で待ち合わせ、東海道新幹線で名古屋方面に行きました。全員のきっぷは私が所持しており、新横浜駅構内で渡す約束で、連れ二人は、最寄駅から新横浜駅までの乗車券を別途所持していました。 私は、東急自由が丘~JR品川間(経由:大井町)を含む定期券を所持しています。都合により、私は東急自由が丘駅から東横線の菊名駅でJR横浜線に乗り換えて新横浜駅に行くつもりで、自由が丘~菊名間の乗車券のほか、JRについては横浜市内発の乗車券と新横浜発の特急券(エクスプレス早特)を所持していました。 ところが、自由が丘駅から東横線の電車に乗ったと同時に、東急東横線の大倉山駅で人身事故が発生し、東横線の上下線全線が運転見合わせになってしまいました。新幹線の指定列車の発車時刻まであと1時間。エクスプレス早特は、指定列車以外に乗車することはできません。 どう迂回すればよいのかとっさに判断できなかったため、とりあえず自由が丘駅の改札口で振替乗車票をもらい、東急大井町線で大井町駅へ逃げ、JR京浜東北線で品川駅へ行き(ここまで定期券を使用)、品川駅から新横浜駅まで新幹線で行きました。品川~新横浜間は、新幹線自由席特急券と乗車券を別途購入しました。なんとか待ち合わせに間に合い、エクスプレス早特の指定列車に乗ることができました。 ところで、ふと思ったことがあります。その時は急いでいたため、余計なことは考えないようにしていたのですが、品川~新横浜間について、新幹線自由席特急券を購入するのは当然として、乗車券については自由が丘駅でもらった振替乗車票を使うことはできなかったのでしょうか?

  • 新横浜駅ーパシフィコ横浜への交通手段について

     こんばんは  昨日(13日)、パシフィコ横浜で開催されたイベントに行くため、大阪方面から、新幹線の「大阪市内-横浜市内」の乗車券で、まず在来線で、自宅最寄り駅ー新大阪駅、東海道新幹線で、新大阪駅ー新横浜駅、ここまでは良いのですが、新横浜駅から、JR横浜線で、1駅の菊名駅まで行き、ここからが問題です。  私は、今年3月23日から、ICOCA、SUICAなどの、交通系ICカードが、一部を除き、全国相互利用が可能となり、当然、横浜でも利用可能と思っていました。  ところが、菊名駅で、東急線に乗り継ぐ際、駅係員に、先の「大阪市内-横浜市内」の乗車券を渡し、「どこまで行かれるのですか」と問われたため、「みなとみらい駅です」と答えると、150円の運賃を支払って、乗車券を渡され、さらに、みなとみらい駅で下車の際、それを「乗り越し精算機」に掛けて、追加運賃180円を支払わなければ、改札を出られませんでした。  こんな複雑な、運賃の支払い方、関西人の私には、全く理解できません。  帰りは、みなとみらい駅で、菊名駅までの運賃330円で乗車券を購入しましたが、菊名駅で、JR横浜線に乗り継ぐ際、改札で、みなとみらい駅で購入した乗車券と、新幹線の乗車券(あらかじめ、ネットで往復で購入しました)「かえり」の、「横浜市内-大阪市内」の乗車券を、いっしょに改札機に投入し、後者の乗車券だけが、改札を出る際に受け取るという、これも関西では、全く行わないことを、しなければなりませんでした。  私にとっては、「想定外」のことで、特に、ICOCAが全く役に立たなかったのが、大きな誤算です。  そこで質問ですが 1、横浜では、関西では全く考えられない、こんな複雑な運賃の支払い方を、当たり前に実施しているのでしょうか。 2、「パシフィコ横浜」の、HPでは、新横浜駅からの交通アクセスについて、何種類も紹介されていますが、このうち、最もわかりやすい、特に交通系ICカードが利用可能な、交通手段を教えてください。  パシフィコ横浜横浜へは、今後も行く用事が出来ると思います。今回のようなややこしい思いをしないで済む交通手段が、ぜひとも知りたいのです。  詳しい方、よろしくお願いします。  パシフィコ横浜のHP http://www.pacifico.co.jp/visitor/accessmap.html#acimg8

  • 新横浜→菊名東急線の乗り換えについて

    新幹線を新横浜で下車、横浜線で菊名、東急線に乗り換え、東急武蔵小杉下車。 何年かぶりで利用するのですが、今回はEX-ICとsuicaがあります。 新横浜と菊名の乗り換え口はそのまま通過できるでしょうか? また復路についてもわかる方お願いします。 以前はJRの改札を入り直す必要があったような・・・

  • 熊本から新幹線で新横浜まで。

    熊本から新幹線で博多に乗り換えて新横浜まで行き、在来線で町田駅まで行きたいです。自分自身、新幹線が初めてで分からないことがあります。 往復で4枚あります。行きと帰り。 まず熊本駅で自動改札機に行きの乗車券と特急券を2枚重ねて通す→2枚受け取る 熊本から博多で乗り換える際にも改札機に通すのででしょうか? それともなにもせずに新横浜行に乗り換えて平気なのでしょうか? 博多から新横浜に着いたら、行きの切符2枚を重ねて通す→2枚とも受け取る? いつどのタイミングで改札機に通すのかがわかりません。 ちなみに乗車券は、熊本→横浜市内となってますが、新横浜からJR横浜線では長津田駅までしか行けないのでしょうか?新横浜でJR横浜線に乗り換えが分かりません。 質問がごちゃごちゃになりました。。。すみません。。。

  • 新幹線の乗り換えについて(東京駅)

    前回の質問に加えて、もう一つお願いします。 子供と一緒に新幹線に乗る予定ですが、新横浜から東京駅へ のぞみで行って東京駅から上野駅までこまちに乗る予定です。 JTBで切符を購入したのですが、切符は 1)のぞみ  乗車券、自由席特急券 2枚 2)こまち  乗車券+指定席特急券 1枚 です。この切符では一度新幹線の改札をでて、もう一度改札を とおらなければいけないと思うのですが、それでよいでしょうか? この組み合わせでは、乗り換えの改札は通れないですよね? 新幹線の利用があまりないので、書いていることが適切な言葉になって いないかもしれませんが、どうぞ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 特殊な駅、菊名

    特殊な駅、菊名 菊名のような特殊な駅は、他にもあるのでしょうか。 菊名駅の連絡改札口ではICOCAが使えます。 例えば、 東急渋谷をSuicaで入場 菊名駅の連絡改札口でSuicaの入場取消、ICOCAで精算、 といった具合です。 クレジットによるSuicaのチャージができないので非常に便利な駅です

屋根の修理保険営業について
このQ&Aのポイント
  • 屋根修理の営業電話について疑問があります。
  • 急に電話がかかってきたラフハーツ工務店について調査しました。
  • 東京の親会社であるラフハーツエイテムについても調べました。
回答を見る