• 締切済み

横浜

来週横浜のみか東京もかまだ決まっていないけど横浜へは行こうと思ってます。 それで東京へ行くにしても正午頃着新横浜駅着の新幹線で行くので新横浜駅近くでランチ食べようと思うんですが、ランチとしておススメの店あったら場所も含めて教えて下さい。 あと崎陽軒のシウマイ以外で何か横浜名物的食べ物でいいお土産物無いでしょうか?

noname#68335
noname#68335

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://r.tabelog.com/kanagawa/rstdtl/14009206/ 中国料理 清宏楼 http://www.raumen.co.jp/home/ 新横浜ラーメン博物館 こちらがお勧めです。 ラーメンは目移りしてしまいます。

noname#68335
質問者

お礼

回答どうもです。

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

新横浜の駅ビル自体が真新しく、いろいろな飲食店が入っていますので、お好みでどうぞ。最上階には眺めのいいビストロや中華もあります。ちょっと変わり種を求めるなら、徒歩数分のラーメン博物館も楽しめます。 ただ、横浜観光の本場は新横浜ではまったくなく、古くは元町、新しいところでは、みなとみらい地区です。 お土産はお好みですから、駅ビルや観光名所の土産物売り場で物色してみてください。中華街の点心やお菓子、開港当時からの馬車道アイス、赤い靴の形をした小さなチョコのほか、一部の地方では手に入りにくい輸入物などもありますよ。楽しんできてくださいね。

参考URL:
http://www.cubicplaza.com/,http://www.raumen.co.jp/home/
noname#68335
質問者

お礼

回答どうもです。 中華は結構です。中華街行くので。 それとやっぱりラーメン博物館近かったですね。当日の気分次第では行きます。 ちなみにお土産は仕事場の人達用と家族用で2つ買います。なので細かくどんな物とか書かなかったんです。

関連するQ&A

  • 横浜駅周辺で横浜のお土産を買える場所

    横浜駅周辺で横浜のお土産を買える場所を探しています。 来週、遠出する予定です。東京駅からの始発の新幹線のためバタバタしているため、当日はなかなか買う時間が無いと思っています。 なので、前日のうちに用意しておきたいと思っています。 横浜のお土産と言われて難しいですが、東京で言う東京バナナ的な当たり障り無いモノで構いません。 新横浜駅でしたら、新幹線駅のためかお土産売り場みたいなのがあった記憶ありますが、横浜駅周辺にもそのようなところはありますか?? 多分、前日は行けるとしても21時くらいになるかと思います。 ご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 横浜駅で土産を買おうと思うのですが・・・

    横浜駅で明日、土産を買おうと思います。 とりあえず、有名な崎陽軒のシュウマイでも買おうと思うのですが・・・ 明日1月1日、横浜駅では入手可能でしょうか? 賞味期限はできれば3日ほど欲しいのですが。 シュウマイは一例なので、他によいものがあればそちらを参考にしますので、オススメのお土産等ございましたら教えていただきたいです。 また横浜駅周辺でも近場なら行こうと思うので、よろしくお願いします。 よいものを買いたいので予算はそんなに気にしてません。 よろしくお願いいたします。

  • 東京駅で横浜土産を売っているところはありますか?

    東京駅から名古屋に新幹線で帰ります。 その際、横浜の土産を東京駅で買いたいと考えています。 大阪駅には地下街に各地のみやげ物を揃えた店が何店か並んでいるところがあります。 そんな感じで東京駅で横浜のお土産を買えるところはありますか。 また、日持ちのする食べ物(菓子類)で横浜定番のお奨めがありましたら、合わせて回答いただけるとありがたいのですが。 よろしくお願いします。

  • 横浜周辺での観光

    横浜に引っ越してきたばかりの主婦です。 5月のGWに親類が遊びにくるので、色々連れて行ってあげたいと思いつつ、良く分かりません。 ・遊べる日程は丸3日 ・親類~小6と年長さんの娘2人のいる4人家族 ・マイカーはあるが、我が家を入れて総勢6名なので、基本は公共交通機関で移動、でも必要に応じてレンタカーなども可能 ガイドブックなどに目を通したりしながら、今のところの漠然としたプランは~ ・1日は鎌倉見物。(子どもには面白くないかもしれないが、やはり大仏様を見せて、昔幕府というのがあったんだよ、なんて話しながら歩きたい) ・1日は中華街ランチ(夕食だと高額なので、ランチが良い、との親類からの提案です) ・1日は八景島シーパラダイス、かなあ~~(モリモリ遊ぶぞ!という感じの過ごし方。) 質問です。 (1)中華街のランチお勧めのお店は? (2)横浜周辺で、ここはぜひ行くべき、という場所はありますか? (3)連休のシーパラダイスは、ものすごーく混むのでしょうか?駐車場は使えそうでしょうか? (4)年長の子はアンパンマン好きなのですが、「アンパンマンこどもミュージアム」は、小6でも楽しめそうですか?やはり混みますか?半日くらいは過ごせる施設ですか? (5)お土産物を買う施設、どこが良いのでしょう?(横浜駅には、いかにも横浜土産、という店などはなかったような…?桜木駅にはまさにそういう小さなショップがありましたが、シューマイを扱っているのに宅配便提携していなく、買っても送れないなあ、と思いました。) (6)ずばり横浜土産と言えば?(私としては崎陽軒のシューマイ、月餅、大きなブタマン…。) 何か1つでもよいので、ご回答よろしくお願いいたします! また、その他なんでも良いので、観光に良い情報ありましたら是非よろしくお願いいたします。

  • 新横浜駅の駅情報求む。

    お世話になります。 平日の9時頃に新横浜で新幹線に乗ります。 横浜線のホームからですと、乗り換え時間はどのくらいみておいた方がいいでしょうか。 また、新横浜駅名物の食べ物があったら教えてください。

  • 東京駅で横浜土産を買いたい

    東京駅から名古屋に新幹線で帰ります。 その際、横浜の土産を東京駅で買いたいと考えています。 東京駅で買えるところはありますか。 また、日持ちのする食べ物(菓子類)で横浜定番のお奨めがありましたら、合わせて回答いただけるとありがたいのですが。 よろしくお願いします。

  • 横浜でおススメ☆ランチを教えてくださいっ!

    こんにちは。 今度の日曜日に東京の友だちの家に泊めてもらい、 月曜日、横浜へ移動します。 宿泊は山下公園近くのホテルの予定です。 夜は東京で元同僚たちと食事をするので、 月曜日と火曜日のランチをどこかよいお店がないか 探しています。 女性一人ですので、入りやすいお店が希望です。 予算は\2000以内で収めたいと思ってます。 月曜日はホテルから歩いて行ける距離がよいので 山下公園から徒歩圏内でお願いします。 火曜日は新横浜から新幹線に乗るので、 山下公園~新横浜までの間でどこか立ち寄れる場所が希望です。 横浜はもう10回近く遊びに行っているので 少しは慣れてはいますが、 いつもランチは中華街の同じお店だったりするので 今回は一人だし、いつもと違ったお店に行きたいなぁ と思って質問させていただきました。 宜しくお願いしますっ!

  • 横浜土産の有明製菓のハーバー。

    横浜土産の代表は有明製菓のハーバーと聞きました。 そのお菓子を新横浜で新幹線に乗る前に買いたいと思いますが、新横浜の駅の売店にも売っていますか? ちなみに20代後半のお友達へのお土産です。 他にもこれぞ横浜土産というものがありましたら教えてください。

  • 新幹線の金券について(横浜)

    新幹線を使って新横浜駅まで行き、乗り換えで横浜駅に行く予定です。 新幹線の金券チケットですが、新横浜までの切符を買えば「横浜市内のJR線はそのまま有効」でしょうか。(別料金の支払いなしで) 確か、東京駅までの金券は「東京都区内のJRまで有効」だったと記憶にあるのですが。。。 よろしくお願い致します。

  • 横浜中華街。

    旅行という旅行ではありませんが、高校の遠足で、横浜中華街へ行きます。名目は、中国料理のマナーで、珠江飯店へ行きます。珠江飯店の近くや、横浜中華街でお勧めのお店屋さんがありましたら教えてください。 自由時間が1時間ほどあるので、出来るだけ近くにあるお勧めのお店があったら場所を含め教えてください。 崎陽軒のシュウマイも買いたいのですが、学校から貰った地図は古く、何もわからない状態なので、詳しく場所等々教えてください。