名古屋から横浜への新幹線と在来線の乗り継ぎ方法とゴールデンウィークの乗車券について

このQ&Aのポイント
  • 名古屋から横浜への新幹線と在来線の乗り継ぎ方法とゴールデンウィーク中の乗車券の変更点についてまとめました。
  • ゴールデンウィーク中の名古屋から横浜への新幹線の乗り方や乗車券の購入方法について詳しく解説します。
  • 名古屋駅から横浜駅までのルートや新幹線の乗車券の購入方法、ゴールデンウィーク中の注意点についてご説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

名古屋~横浜

名古屋駅から横浜駅まで新幹線と在来線に乗り行きたいのです 名古屋~新横浜 新横浜~横浜というルートはわかります 後は新幹線の乗車券なのですが今月末の29日に名古屋を発ち 翌5月の一日に横浜から名古屋に戻ります ですのでゴールデンウィークの真っ只中での乗車なのですが GW中により乗車券の使用に変更点などはあるのでしょうか? 登録すればネットでも切符を買えるみたいですが 新幹線に乗るのは今回だけなので、登録せずに切符を買うには 名古屋駅の窓口で購入する以外他はありませんよね 早割りキップや色々搭乗券にも種類があるようなのですが 普通の指定席で問題ないのです また名古屋~新横浜を買っても 東京の品川駅から乗ることは可能でしょうか? 色々質問しましたがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobu1189
回答No.1

おはようございます。 きっぷは名古屋市内-横浜市内の乗車券と名古屋-新横浜の特急券の2枚購入となりますね。 GWの変更点は、強いて言えば特急券が通常期の200円増しになることくらいでしょうか。この時期は繁忙期に当たるので。 新幹線のきっぷは窓口または券売機で買えます。「新幹線きっぷうりば」か「みどりの窓口」で購入ください。 また、品川まで行くときは運賃・料金が変わるので別に購入する必要があります。

その他の回答 (1)

• kuma-gorou
回答No.2

GWだからと言って、切符類に特段の扱いが変わる事はありません。 指定席特急料金に閑散期(200円引き)と繁忙期(200円増)の区分がある程度です。 横浜(市内)⇒名古屋(市内)の切符で、品川から乗車する事はできません。 みどりの窓口で、乗車変更して貰いましょう。(手数料不要・差額要・1回限り)