• ベストアンサー

横浜土産の有明製菓のハーバー。

横浜土産の代表は有明製菓のハーバーと聞きました。 そのお菓子を新横浜で新幹線に乗る前に買いたいと思いますが、新横浜の駅の売店にも売っていますか? ちなみに20代後半のお友達へのお土産です。 他にもこれぞ横浜土産というものがありましたら教えてください。

  • mios
  • お礼率32% (93/285)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gontazaka
  • ベストアンサー率35% (35/98)
回答No.1

有明のハーバー、新横浜駅1Fの新幹線改札前の「横浜銘品館」という売店にありますよ 他にもお土産用のお菓子が色々あったと思います 銘品館以外の売店も並んでいるので、いくつか紹介しておきます 崎陽軒・・・シュウマイ弁当、シュウマイの詰め合わせ 横浜高島屋・・・鎌倉のお土産ですが鳩サブレー 桃夭(タオヨゥ)・・・シュウマイ(各種)、中華まん、月餅など中華の土産 美味しそうなもの選んでくださいね

参考URL:
http://www.ssk-asty.com/astyweb/shopguide/index.php

関連するQ&A

  • ありあけ(有明製菓)のハーバー

    横浜に本社をおく有明製菓が倒産してから、しばらく経ちますが、ここ最近元社員の方々ががんばってあの、美味なるハーバーをデパ地下で販売しているそうです。 どこかいつでも販売している場所があれば知りたいのですが...。 ♪ありあけのハーバー♪

  • 横浜駅周辺で横浜のお土産を買える場所

    横浜駅周辺で横浜のお土産を買える場所を探しています。 来週、遠出する予定です。東京駅からの始発の新幹線のためバタバタしているため、当日はなかなか買う時間が無いと思っています。 なので、前日のうちに用意しておきたいと思っています。 横浜のお土産と言われて難しいですが、東京で言う東京バナナ的な当たり障り無いモノで構いません。 新横浜駅でしたら、新幹線駅のためかお土産売り場みたいなのがあった記憶ありますが、横浜駅周辺にもそのようなところはありますか?? 多分、前日は行けるとしても21時くらいになるかと思います。 ご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 横浜のお土産

    実家が静岡なので、横浜から帰るときはお土産を買って帰ります。横浜限定ではなくてもいいのですが、静岡にないものをお土産にしたいと思っています。いつもはねんりん家のバームクーヘンを買っているのですが、あまりにもワンパターンすぎるので、他にいいものはないかと思い、質問させていただきました。 ちなみに、横濱ハーバーのようなおかしは好みではないと思います。 できれば横浜駅周辺で買えるもので何かお勧めがあったら教えて下さい。

  • 東京駅で横浜土産を売っているところはありますか?

    東京駅から名古屋に新幹線で帰ります。 その際、横浜の土産を東京駅で買いたいと考えています。 大阪駅には地下街に各地のみやげ物を揃えた店が何店か並んでいるところがあります。 そんな感じで東京駅で横浜のお土産を買えるところはありますか。 また、日持ちのする食べ物(菓子類)で横浜定番のお奨めがありましたら、合わせて回答いただけるとありがたいのですが。 よろしくお願いします。

  • 東京駅で横浜土産を買いたい

    東京駅から名古屋に新幹線で帰ります。 その際、横浜の土産を東京駅で買いたいと考えています。 東京駅で買えるところはありますか。 また、日持ちのする食べ物(菓子類)で横浜定番のお奨めがありましたら、合わせて回答いただけるとありがたいのですが。 よろしくお願いします。

  • 横浜

    来週横浜のみか東京もかまだ決まっていないけど横浜へは行こうと思ってます。 それで東京へ行くにしても正午頃着新横浜駅着の新幹線で行くので新横浜駅近くでランチ食べようと思うんですが、ランチとしておススメの店あったら場所も含めて教えて下さい。 あと崎陽軒のシウマイ以外で何か横浜名物的食べ物でいいお土産物無いでしょうか?

  • 新横浜駅で買えるお土産

    新横浜駅で新幹線に乗る前に、お土産を買いたいと思います。新横浜駅は詳しくないのですが、お土産を買えるお店はたくさんあるのでしょうか?また、新横浜のオススメのお土産は何でしょうか?

  • 横浜のお土産

    アメリカ人の知人に横浜のお土産を買ってあげたいと思います。(50代、男性) 予算は3000円くらいです。 横浜以外の友人からもお土産をもらうと予想されますので、 なるべく重くないものをあげたいのですがどのようなものがあるでしょうか? ちなみにその知人は年に1回くらいは仕事で日本へ来ているようです。 今からカレーミュージアムへ行きますが、カレーはやはり重いですよね・・・? 横浜駅やイセザキモール、中華街あたりで買えそうなものがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 横浜駅構内で買えるお土産(お菓子)

    今度新潟から日帰りで、横浜に行く用事ができました。 あまり観光の暇はなく、しかし友達にお土産は渡したいので 横浜駅構内で買える、お薦めの横浜っぽいお菓子があれば教えてください。 予算は特に設定しません。 初めて行く場所なので、あまり横浜っぽいお菓子が浮かびません。 鎌倉の鳩サブレって、横浜駅で売ってますかね?

  • 東京・横浜のお土産について

    山形に住む30代女性に東京か横浜のお土産を買うことになりました。 けっこうグルメで東京や横浜にも詳しいかたですので、プレッシャーなんです(笑)洒落た良い土産をご存知の方、アドバイスをお願いします。 条件は、 ・東京土産でも横浜土産でもどちらでもOKだが横浜で入手できるもの ・お菓子でなくても良い ・日持ちする ・小分けできなくても良い の4点です。 なお、当方、横浜在住ですが「かをり」「ムテキロウ」「馬車道十番館」くらいしか思いつきません・・・山形にはシベールという人気菓子店があるため、それをしのぐようなものがあればと思います。 よろしくお願いします。