• ベストアンサー

卒検まで2週間も間があいてしまった!!

ygygygの回答

• ygygyg
回答No.2

こんにちは。 私も教習所の卒検を選びます。 理由は#1の方と同じで、教習所のコースの方が慣れているからです。 試験場での合格はかなり敷居が高いうえ、試験も極端な話、全然走ったことの無いコースを 走らされる事もあるかもしれないからです。 やはりコースが良くわからない状況での試験は苦しいと思いますよ・・・ 実は私も見きわめから卒検まで10日空いてしまいました。 大丈夫かなと思いましたが、結構体が覚えているものです。 また期限が迫ってきている状態でしたら、教習所に相談された方が良いです。 私の通った教習所は期限ギリギリの人は予約などを優先してくれるようでした。 それから余談ですが、免許の書き換えの時、試験場の一発を見学してきました。 私よりはるかに上手な人が次々落とされてました・・・・ これを見て、教習所で取得して正解だったなと痛感させられました・・・ 卒検、頑張ってください。

mirumiru294
質問者

お礼

そうですよね、試験場って初めてコースを走るから (近所ではないんで)それだけでもかなりの賭けに なりますよね。 期限はまだ3ヶ月あるので、あせらずに卒検を受けて みようと思います。 ありがとうございました。