• 締切済み

体におできが.....

太ももの内側にかなりしつこく痛みを伴う化膿したおできが出来て困ってます。 抗生物質を薬局で買ってきて塗ってはなくなり、やめたらまたすぐ別の場所に出来てしまいます。 わきの下や腕などにも出来ますが太もものおできがいちばん大きく痛みもあります。 出来れば切らないでなおしたいのですが同じような経験のある方どうやって治したのでしょう?! また、こういういい薬あるよ!! や、こういう病院だと切らないでいいよ!! とか....おできを治すいい情報をお持ちの方どうか教えてください。 そもそもおできってどうして出来るんでしょう?! 家族は『体に毒が多いんじゃないか???』 といいますが....。 因みにタバコは吸いますが(日/1箱)お酒は滅多と飲みません。食事や生活習慣も関係してくるのでしょか?

みんなの回答

回答No.2

ある意味毒というのは当たっているかもしれません。 太ってる人に多い症状だと思うのですが 不規則な生活や乱れた食生活を改善すれば かなり減ってくるようです

  • haruku45
  • ベストアンサー率42% (39/92)
回答No.1

私も同じように悩んでいます。 市販の薬を塗っていたのですが、今日皮膚科に行って相談してみました。 皮膚科に行ったのは別の疾患を持っているからなのですが、そのついでにw 今現在おできはできていないので、見せてはいないのですが、「ゲンタシン」という抗生物質の薬をもらいました。 化膿がひどい場合は飲み薬も出すので、ひどくなったら見せに来てと言われました。 参考になるかどうかわかりませんが・・・

sayasukabali
質問者

お礼

早速の書き込みありがとうございますmm。 “市販の薬”というのが同じ名前なので一緒のようですね。 が、私の場合効いていないのか効いているものの化膿するほうが強いのか薬を塗ってはいるのですが消えてはまた出来る。の繰り返しです。 化膿すると痛いので困ったもんです....。 何かいい方法が見つかればharuku45さんにもお知らせしますね。

関連するQ&A

  • 脇下に大きなおでき

    多分、おでき(せつ)だと思うのですが・・。違うかもしれません。 先週末、風呂上りに保湿しようと思い脇に触れた時、ゴリゴリとした梅干しの種ぐらい、大きなしこりがありました。患部はちょっと痛く、皮膚科へ行くとでかい注射針を刺された後つままれ中身を出す処置がありました。激痛でした。 今も痛みが続いています。処方箋で抗生物質、化膿止めの塗り薬を塗っています。 しかし触った所まだ半分以上、硬くなったしこりが残っています。これってどうしたらよいのでしょうか・・。

  • 【再】小陰唇のおでき

    以前も質問させていただきましたが、またお願いします! 長文で申し訳ありません。 前回のおできは再度病院に行き、ゲンタシン軟膏と抗生剤をもらってよくなりました。 多少しこりが残った感じもしましたが、徐々に消えるだろうと様子を見ていました。 ところが先日、前回とは違うところにまたおできができてしまいました…。左の小陰唇の内側で、膣口の斜め上辺りです。 膿がでる前にと、しこりの状態で受診したら『膿はたまってるみたいだけど、炎症は起きてないから抗生剤は意味がない。刺すのもなぁ~。』と何もしてもらえませんでした。 私はしこりの先は赤くなっていたし、痛がゆかったので炎症があったと思うのですが…。 結局翌日に膿がでたので、ゲンタシンを塗りました。 翌々日には生理がきたのでその間は薬は塗らず、今日(生理4日目です)確認してみたら、しこりはだいぶなくなっていました。 ただしこりがあったところと他2箇所にプツっと白にきびみたいなのができています。前回のおできの場所かもしれません。 病院では『脂とか膿がたまりやすいのかな、ニキビのようなもの』と言われましたが、そもそも小陰唇の内側って毛穴なんてないですよね?バルトリン腺とも言われませんでした。 今後も繰り返しそうで不安です。 表面もおでき跡でボコボコしています。 病院を変えて切開してもらった方がいいでしょうか?

  • 抗生物質での予防について

    私の腕の一部に化膿しやすい部分があって それをできれば前もって治したい。 できれば化膿してからではなく 化膿する前に市販の抗生物質を塗って 対応したいと思っているのですが 抗生物質は予防に使うことも 可能なのでしょうか?

  • <画像あり>おでき?なのかなんなのか不明です。

    半年前くらいから、お尻の割れ目のあたり(左側)におでき?のようなものができ、熱を持って大きくなり膿が出て小さくなり・・を繰り返しています。 大きくなる時や膿が出る時の痛みはあります。痒みもあります。大きさは5mmほどです。 皮膚科にも2、3回ほど行きましたが、抗生物質の飲み薬と塗り薬を処方され、飲んでますがよくなりません。 色々インターネットで調べてはいますが、おできなのか、せつなのか、粉瘤なのか、よくわかりません。 画像はこれから大きくなり始める、熱を持ってすこし痛みがある状態の物を撮りました。 同じような物が出来ている方や、アドバイスなどございましたらお願いいたします。 見ただけで病名が分かる方も、もしいらっしゃったらお願いします。

  • 耳の中におできができてしまって・・・・

    そこをひっかいてしまったのか、血が出ています。 病院に行ったら、ばい菌が入ったとかそういう類の ものではないと言われました。 そしてそのおできみたいなものは、薬などでは なくならないもので手術が必要と言われました。 耳の中なので実際にどうなっているのかは 私は見えません。 耳の中におできができてしまった方で病院で 診察を受けた方はいらっしますか? そして私はこの症状が2週間続いています。 薬は抗生物質の飲み薬と塗り薬をつけています。 個人病院で診てもらったので大学病院のような 大きい病院で精密検査?を受けた方が いいのでしょうか? 回答をよろしくお願いします。

  • 鼻の中の臭いおでき

    もう一ヶ月以上前からなのですが鼻の中におできができて困っています。はじめは鼻の中が臭くて(手で鼻をこすると臭いがする)状態から中におできが出来てなかなか治らないので耳鼻科に行きました。抗生物質の軟膏をいただき塗ってると治りましたが再度また同じようなところに違和感を感じます。鼻の中を掃除するのが好きなほうですが『同じところにできる』とゆうのが気になります。 残っている軟膏を塗って一時しのぎをしているうちに本治りするのか他の耳鼻科に行くのがいいのか迷います。 経験された方おわかりになる方がいましたらよろしくおねがいします。

  • 小陰唇のおできについて。

    小陰唇のおできについて。 数週間前から左の小陰唇が赤く腫れていたので婦人科を受診したところ、膿疱があると診断されました。 切開するほどではないらしく、抗生物質の内服薬を4日分(日に3回)を処方されました。 しかし、薬を飲んでいますが既に3回ほど膿が出ています(-ロ-;)さっき鏡で確認したら白い膿の部分が2箇所に増えてました。 最初に膿が出た時よりは赤みや痛みは少ないような気はします。(さっき少しだけ自分で潰してしまったので多少違和感はありますが…) 抗生物質を飲んだおかげで膿がでて治癒に向かっているのか、ただ悪化しているだけなのか…。 薬があと2回分しかないので週明けに再度病院にいったほうがいいのか悩んでいます。

  • 市販の抗生物質はありますか?

    薬局やドラッグストアで購入できる 市販の服用出来る抗生物質(化膿止め?)ってあるのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃったらお教え下さい。

  • 毛のう炎なんですが。

    脇の下にオデキができてしまいました。動かすと痛いです。痛すぎて脇が開けません。段差を降りる振動でも痛いです。 医者に行き診てもらうと、「脇の下が化膿してますね。」と言われたのです。 病名は聞き忘れてしまいましたが、たぶん「毛のう炎」だと思います。 抗生剤と胃薬を5日分貰い、服用2日目なうです。 オデキは小さくなった気がしますが、まだ動かすと痛いです。 さて質問です。 この状態で運動はしていいのでしょうか? また、運動していいのならどのくらいの運動をしていいのでしょうか?

  • お酒を飲むと体に赤いゴルバチョフのような斑点が・・・

    お酒は弱くはないのですが、お酒を飲むと 体の皮膚に赤い斑点が現れます。 何処って決まってるわけではなくて 足の裏は赤いですね、からだ。太ももとかまだらに 腕もまだら、おなかは出てないですね。 肩、腕の方とか、赤くなってるとこだけ 熱いですね。熱を持ってます。 お酒を飲むとこんなんなるのですが これって、お酒に弱いってことなのですか? あんまり飲まないほうがいいのでしょうか? 肌は弱い方と思います。 でも、大学入ってアルコールパッチテスト、 にの腕の内側でしたのですが、それでは なにも出ませんでした。 どうなのでしょうか? お酒を飲むと顔は真っ赤になるときと全然かわならいときがあります。 でも、たいていは、顔とか、変わらないね、って言われます。

専門家に質問してみよう