noname2008のプロフィール

@noname2008 noname2008
ありがとう数10
質問数0
回答数18
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
10%
お礼率
0%

  • 登録日2005/11/16
  • 今度メル友に会う予定なのですが。

    比較的真面目な某サイトでメール交換をしていた女性がいます。一月ほどやりとりして近日中に一度会ってみようという事になりました。 しかし一つ問題があります。 相手の女性が何故か自分の画像を送りたがらないのです。 今までしていたメールで「あまり画像とか送るのは好きじゃない」とは言っていたのですが、「(僕が)送れば多分自分のも送ります」というような事も言っていました。 しかしここに来て「自分の画像を送るのはやはり止めておきます。もしそれで会いたくないと言われるならそれまでと思い諦めます」というような事を言われました。 こういう事言われると少し「なんだそりゃ」て思いました。 相手のこの心理どういう事だと思いますか? 僕としては事前に相手の顔を知っておいた方が安心出来るというのもあるし、こちらが送ったのに相手が送り返さないというのはすごく無礼なんじゃないかという気もします。 ここまで来たらもう事前に相手に画像送って貰う方法はないもんでしょうか?

  • 作りながら食べられるもてなし料理を教えてください。

    独身男性ですが、お客様5-6名を家に呼んでもてなすときに便利な料理を教えてください。現在は、専ら「豚肉しゃぶしゃぶ」を提供してますが、毎度毎度「豚肉しゃぶしゃぶ」でも困るし、夏にもちょっと向かないので、他のメニューを探しています。 できれば、鍋物と焼肉以外で、以下の条件に合うメニューがあれば教えてください。 (1)あらかじめ、用意する材料は、できるだけ簡単にできるもので、料理の腕に依存しないもの。「しゃぶしゃぶ」だと、素材をカットするだけなのでピッタリです。 (2)皆と歓談して食べているとき、何度も立ち上がらなくて良いもの。これも「しゃぶしゃぶ」のような鍋ものなら、一旦、セットアップすると、ホスト役でも、皆といっしょに、ずっと座って歓談できるので便利です。

  • 別れた彼とバッタリ会ってしまったら?

    先日、(一月ほど前に)振られた彼と ばったりレストランで会ってしまいました。 彼は目で『よっ』て感じで挨拶してきたので 私も笑顔で返したと、、、思います。突然のことでどうしていいか分からなかったのであまり覚えていません。(ちなみに私は男性と一緒でした) ゴタゴタして別れた訳ではないので、こうやって挨拶できますが 正直な気持、まだ心に余裕がありません。 本当は彼に会うたびに心を乱されています。 (この前にも偶然に会ってしまってその時は私から挨拶しました。) 今後も住んでいる地域上、どうしても彼に会ってしまうことがあると思います。今度また、偶然に会ったらどんな風に接すればいいのでしょう? 皆さんは別れた彼氏にばったり会ったらどんな態度をしますか? 男の方であればどんな風にされるのが気持ち的に楽ですか?

  • 生活かかってます><

    朝日と読売の新聞社に正社員として勤めた方で立替とか労働時間とかで身の危険を感じるのでやめたいのですが同じ経験のある方で、辞表でしてそのあとで変な請求きたり変な人が家に来たりしないかとかその後のことを教えてください

  • 結婚を前提とした同棲をしていましたが・・・

    現在結婚を前提とした彼と同棲しています。 まだ同棲して4ヶ月しか経っていませんが 先日その彼から、出て行って欲しいと言われました。 理由は私の飼っている犬にどうしても我慢できないとの事。 こういった状況は”内縁関係の破棄”や”婚約不履行”の理由にあたると思われますか。 状況としては ・両家の挨拶は済んでいる ・2人で住む為に借りた住処は名義は彼で私の両親が保証人になっている  敷金などは彼が負担している。 ・大家さんへは私が婚約者であるということで部屋を借りたので  保証人を変えてもらい、新たに再契約してもらう ・私の友人達へは結婚する予定である旨をお知らせ済み  ・もともと式は挙げないで籍だけ入れる予定だった ・結納も省略 ・指輪などの購入はしていない ・彼は犬が原因なだけなので、私が出て行ったあとも付き合いたいと言っている  (今後私の方は付き合うつもりはない旨を彼に言っていない) ・私の犬は老犬であと5年は生きないと思う 私としては ・新居にかかる費用 ・引越しその他諸々にかかる費用 ・電化製品など新たに購入しなくてはいけないのでその費用の一部 を負担してもらいたいと思っています。 彼は出来るだけのことはすると言っていますが、多分新居にかかる費用の半額くらい払えばいいと 思っているようです。(30~40万) 犬の問題は彼にしてみれば大きな問題だったのでしょうが、私が犬を飼っている事は同棲前から知っていた事で 彼の結婚・同居に対する判断の甘さ、忍耐弱さに呆れています。 費用を請求する場合、どのようにしたらいいかもアドバイスをいただける助かります。 今かなり動揺、憤怒していています。説明不足や過剰な説明箇所がありましたらすみません。 どうぞよろしくお願いいたします。