noname2008 の回答履歴

全18件中1~18件表示
  • 今度メル友に会う予定なのですが。

    比較的真面目な某サイトでメール交換をしていた女性がいます。一月ほどやりとりして近日中に一度会ってみようという事になりました。 しかし一つ問題があります。 相手の女性が何故か自分の画像を送りたがらないのです。 今までしていたメールで「あまり画像とか送るのは好きじゃない」とは言っていたのですが、「(僕が)送れば多分自分のも送ります」というような事も言っていました。 しかしここに来て「自分の画像を送るのはやはり止めておきます。もしそれで会いたくないと言われるならそれまでと思い諦めます」というような事を言われました。 こういう事言われると少し「なんだそりゃ」て思いました。 相手のこの心理どういう事だと思いますか? 僕としては事前に相手の顔を知っておいた方が安心出来るというのもあるし、こちらが送ったのに相手が送り返さないというのはすごく無礼なんじゃないかという気もします。 ここまで来たらもう事前に相手に画像送って貰う方法はないもんでしょうか?

  • 作りながら食べられるもてなし料理を教えてください。

    独身男性ですが、お客様5-6名を家に呼んでもてなすときに便利な料理を教えてください。現在は、専ら「豚肉しゃぶしゃぶ」を提供してますが、毎度毎度「豚肉しゃぶしゃぶ」でも困るし、夏にもちょっと向かないので、他のメニューを探しています。 できれば、鍋物と焼肉以外で、以下の条件に合うメニューがあれば教えてください。 (1)あらかじめ、用意する材料は、できるだけ簡単にできるもので、料理の腕に依存しないもの。「しゃぶしゃぶ」だと、素材をカットするだけなのでピッタリです。 (2)皆と歓談して食べているとき、何度も立ち上がらなくて良いもの。これも「しゃぶしゃぶ」のような鍋ものなら、一旦、セットアップすると、ホスト役でも、皆といっしょに、ずっと座って歓談できるので便利です。

  • 別れた彼とバッタリ会ってしまったら?

    先日、(一月ほど前に)振られた彼と ばったりレストランで会ってしまいました。 彼は目で『よっ』て感じで挨拶してきたので 私も笑顔で返したと、、、思います。突然のことでどうしていいか分からなかったのであまり覚えていません。(ちなみに私は男性と一緒でした) ゴタゴタして別れた訳ではないので、こうやって挨拶できますが 正直な気持、まだ心に余裕がありません。 本当は彼に会うたびに心を乱されています。 (この前にも偶然に会ってしまってその時は私から挨拶しました。) 今後も住んでいる地域上、どうしても彼に会ってしまうことがあると思います。今度また、偶然に会ったらどんな風に接すればいいのでしょう? 皆さんは別れた彼氏にばったり会ったらどんな態度をしますか? 男の方であればどんな風にされるのが気持ち的に楽ですか?

  • 生活かかってます><

    朝日と読売の新聞社に正社員として勤めた方で立替とか労働時間とかで身の危険を感じるのでやめたいのですが同じ経験のある方で、辞表でしてそのあとで変な請求きたり変な人が家に来たりしないかとかその後のことを教えてください

  • 結婚を前提とした同棲をしていましたが・・・

    現在結婚を前提とした彼と同棲しています。 まだ同棲して4ヶ月しか経っていませんが 先日その彼から、出て行って欲しいと言われました。 理由は私の飼っている犬にどうしても我慢できないとの事。 こういった状況は”内縁関係の破棄”や”婚約不履行”の理由にあたると思われますか。 状況としては ・両家の挨拶は済んでいる ・2人で住む為に借りた住処は名義は彼で私の両親が保証人になっている  敷金などは彼が負担している。 ・大家さんへは私が婚約者であるということで部屋を借りたので  保証人を変えてもらい、新たに再契約してもらう ・私の友人達へは結婚する予定である旨をお知らせ済み  ・もともと式は挙げないで籍だけ入れる予定だった ・結納も省略 ・指輪などの購入はしていない ・彼は犬が原因なだけなので、私が出て行ったあとも付き合いたいと言っている  (今後私の方は付き合うつもりはない旨を彼に言っていない) ・私の犬は老犬であと5年は生きないと思う 私としては ・新居にかかる費用 ・引越しその他諸々にかかる費用 ・電化製品など新たに購入しなくてはいけないのでその費用の一部 を負担してもらいたいと思っています。 彼は出来るだけのことはすると言っていますが、多分新居にかかる費用の半額くらい払えばいいと 思っているようです。(30~40万) 犬の問題は彼にしてみれば大きな問題だったのでしょうが、私が犬を飼っている事は同棲前から知っていた事で 彼の結婚・同居に対する判断の甘さ、忍耐弱さに呆れています。 費用を請求する場合、どのようにしたらいいかもアドバイスをいただける助かります。 今かなり動揺、憤怒していています。説明不足や過剰な説明箇所がありましたらすみません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 二股の片われに私の存在を知らせても良いか。

    彼氏の浮気が原因で別れようと思っています。 私と彼との付き合いは3ヶ月で浮気相手とは1ヶ月くらいです。 浮気相手は彼に彼女(私)がいることは知りません。 普通に付き合ってると思い込んでると思います。 なので浮気ではなく二股ですね。 私とその女性とは顔見知り程度です。 彼は私と別れたらその女性と普通に付き合っていくと思うのですが その女性に私の存在を知らせるかどうか迷ってます。 彼女がいながら自分にも手を出していた、ということを知ったら その女性も付き合いを考え直すかなぁと。 だからって彼が私のところに戻ってきてほしいというわけではないのですが 彼だけがのほほんと幸せになるのが許せないんです。。 その女性に私が彼と付き合っていたということを伝えてもいいと思いますか? きれいに終わらせるためにはすっぱり身を引いてその後のことには干渉しないほうが いいとは思うのですが。。彼とは同じ職場ですし。。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 結婚を前提とした同棲をしていましたが・・・

    現在結婚を前提とした彼と同棲しています。 まだ同棲して4ヶ月しか経っていませんが 先日その彼から、出て行って欲しいと言われました。 理由は私の飼っている犬にどうしても我慢できないとの事。 こういった状況は”内縁関係の破棄”や”婚約不履行”の理由にあたると思われますか。 状況としては ・両家の挨拶は済んでいる ・2人で住む為に借りた住処は名義は彼で私の両親が保証人になっている  敷金などは彼が負担している。 ・大家さんへは私が婚約者であるということで部屋を借りたので  保証人を変えてもらい、新たに再契約してもらう ・私の友人達へは結婚する予定である旨をお知らせ済み  ・もともと式は挙げないで籍だけ入れる予定だった ・結納も省略 ・指輪などの購入はしていない ・彼は犬が原因なだけなので、私が出て行ったあとも付き合いたいと言っている  (今後私の方は付き合うつもりはない旨を彼に言っていない) ・私の犬は老犬であと5年は生きないと思う 私としては ・新居にかかる費用 ・引越しその他諸々にかかる費用 ・電化製品など新たに購入しなくてはいけないのでその費用の一部 を負担してもらいたいと思っています。 彼は出来るだけのことはすると言っていますが、多分新居にかかる費用の半額くらい払えばいいと 思っているようです。(30~40万) 犬の問題は彼にしてみれば大きな問題だったのでしょうが、私が犬を飼っている事は同棲前から知っていた事で 彼の結婚・同居に対する判断の甘さ、忍耐弱さに呆れています。 費用を請求する場合、どのようにしたらいいかもアドバイスをいただける助かります。 今かなり動揺、憤怒していています。説明不足や過剰な説明箇所がありましたらすみません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 体におできが.....

    太ももの内側にかなりしつこく痛みを伴う化膿したおできが出来て困ってます。 抗生物質を薬局で買ってきて塗ってはなくなり、やめたらまたすぐ別の場所に出来てしまいます。 わきの下や腕などにも出来ますが太もものおできがいちばん大きく痛みもあります。 出来れば切らないでなおしたいのですが同じような経験のある方どうやって治したのでしょう?! また、こういういい薬あるよ!! や、こういう病院だと切らないでいいよ!! とか....おできを治すいい情報をお持ちの方どうか教えてください。 そもそもおできってどうして出来るんでしょう?! 家族は『体に毒が多いんじゃないか???』 といいますが....。 因みにタバコは吸いますが(日/1箱)お酒は滅多と飲みません。食事や生活習慣も関係してくるのでしょか?

  • ある香水を探しています

    ずっと探している香水があってシャンプーやトリートメントのようなすごくいい香りの香水なんです。 それくらいしかわからなくて・・・(>_<) たまにすれ違う人がつけていますが、さすがに見ず知らずの人にいきなり聞く勇気はなくて(^^;) 心当たりのある方がいたら違っても全然かまわないので教えてくださいm(_ _)m

  • これは 着信拒否!?

    先日から、付き合っている彼女の携帯電話にかけても、コールがなる前に、『こちらは留守番電話サービスです・・・』となってしまい、繋がりません。 メールを送っても返ってこなく、音信不通?状態です。 彼女は FOMA P901iisを使ってますが、DOCOMOに相手指定で、留守番サービスへ転送する 設定はないですよね? 確か、DOCOMOの拒否では、話中の音か、お客様の都合により電話に出られません。 だったような… もし、拒否しているなら、それはそれで構わないのですが… こちらとしてはハッキリしたいので、 何か 拒否なのかわかる方法を教えてください。 あと 留守番電話サービスって、例えば、他の人がその電話にコールして、留守番電話サービスに転送されると、次にかけた人から、すぐ 留守番電話へ繋がるんでしたっけ? そちらの回答も 宜しくお願いします。

  • 元彼との連絡 mixi 

    12月の半ばに振られて約一ヶ月になります。振られた理由は、彼が「理由はわからないが好きじゃなくなった」からです。私は別れたくありませんでいしたが、“友達”に戻るということで承諾しました。別れた後も、わけがあってクリスマスを過ごしました。最後に会ったのがクリスマスです。 彼は、1月から夏までワーキングホリデーで海外に行っています。付き合う前からSNSのmixiのマイミク同士でした。共通のマイミク(友人)もたくさんいます。 年明けと彼の出発日にPCのアドレスにメールをしたのですが返ってきません。また、彼のmixiのページは更新されず、ずっと3日以上が続いていました。 そこで、お互いのためと思い、思い切ってマイミクがら彼を消しました。すると、お気に入りから彼をみてみるとログインしていました。数日後、日記をかきだす始末… 彼とはもともと、友達だったのもあって仲良くしたいのですが、これ以上メールなどコンタクトをとろうとするのはいけませんか?あるいは、どのような内容のメールを送ればいいですか? 復縁したいからではなく、このまま絶縁になると彼と共に過ごした時間が空白、無駄だったように思えてしまうからです。 お願いします!!

  • mixiの表示について。

    自分のプロフィールページのマイミクシィ一覧や 友人のトップページに9人のマイミクの人が表示されますよね? あれって、どういう順番になっているのでしょうか? 最近ログインした人順でも、ID順でもなく、 またマイミクの人数とも関係ないみたいなんです。 (マイミクを「全てを見る」をクリックすると表示される画面は ID順に表示されることはわかったのですが。。) また、TOP画面のコミュニティ一覧も9個表示されますが、 これも何順なのか気になります。 (これもコミュニティを「全てを見る」ををクリックすると表示される画面は コミュニティのできた順に表示されることはわかったのですが。。 プロフィールページに表示されるものは、何順なのかわかりません・・・。) よくmixiを使うので何だか無性に気になっています。 もし、わかる方がいれば教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • これって心が狭いですか!?

    仕事などの付き合いとしての飲み会ではなく、昔のなじみの仲間同士で、何の気も使わず、日ごろのストレスや嫌な事も忘れ、楽しくお酒を飲み交わす飲み会を開くことになりました。そして自分はその幹事を務めています。仕事や住んでいる所もバラバラのみんなの都合を合わせ、ようやく日にちが決まりました。久々に過去の友人たちと再会できるのでとても楽しみにしていた時、友人の一人が、「○○も誘ったけどいいよね」と、昔私とは余り親しくなかった人の名前を出してきました。私にしてみれば、親しい友人同士水入らずの飲み会を楽しみにしていたので、あまり仲良くなかった人が来る事に少し戸惑い、なんの相談もなくその人を誘った友人に腹が立ちました。そこでお聞きしたいのですが、 (1)この友人の行動はおかしいと思いますか。 (2)やはり大人として自分が我慢をし、その人も呼ぶことを快く承諾するべきでしょうか。 (3)もし呼ばないでなんて言うと、わがままでしょうか 取り留めのない質問ですみません。

  • 2ちゃんねるで書き込みトラブル!!!

    さっき2ちゃんねるのあるスレッドに書き込みしたら、名前の部分がIPになってしまいました。 fusianasanとは入力していません。 書き込んだ直後、最初の板とは別の板が表示されました。 書き込んだのは2ちゃんねるの中でも穏やかな板で、普通の書き込みをしただけなのに、このようなことになってしまってとても困っています。

  • ワーキングママの服選び

    2歳5ヶ月と6ヵ月の二児の母です。 来年から職場復帰をする予定です。 子どもを保育所に預けたり、抱っこしたり、雨で濡れたり・・・と大変ですよね。 電車通勤なので、ある程度身だしなみにも気をつけつつ、動きやすい服を探してます。 となるとジーンズやチノパンなのかな。 独身の頃はコムサが大好きで・・・ほとんど着れない服ばかりで、出産して好みも変わりました。 最近シップスやアローズのグリーンレーベルに興味を持ち何度か買って服をシフトしてるのですが、なにせ私はセンスがなく、店員さんの言われるままです。 働くママさんはどんなお洋服ですか? ちなみに私は保育士で、スーツ着用でなく自由です。 センスよくなりたくて、雑誌をいろいろ見てますがなかなか・・・です。 子連れの買い物であちこち行けないのでどなたか情報をお願いします。 住まいは埼玉大宮近辺ですが、いろんなファッションを知りたいので問わず情報をお願いします。

  • 喉に異物感

    1週間ちょっと前に風邪をひいてしまったんですが、それが治り始めたころから喉に異物感を感じるようになりました。 風邪による頭痛や体のダルさはぬけてきたのに、なぜか喉の異物感は一向におさまりません… 耳鼻咽喉科に行って見てもらったところ、「喉が炎症をおこしている。処方した薬を使えばすぐによくなる」と言われました。 しかし、その薬を服用しても一向に異物感が除かれる気配がありません。 喋る前に少し息を吸っただけでも、むせた様に咳が出て人との会話すらまともに交わせない状態です… 異物感と咳が止まらないこと以外はそれまでの生活となんら変わりはありません。 もし何か対処法のようなものをご存知の方がおられましたら教えていただけないでしょうか?

  • 離婚した夫婦が、ヨリを戻すのは無理なんでしょうか?(長文)

    42歳になる男です。 一度離婚した元嫁と、離婚後も「ヨリを戻せるなら…」と思い続け、3年前から願いが叶い、やり直したのですが、離婚前のようにうまくいきません。 離婚後から、養育費を遅れなく送金していましたが、元嫁の就職も安定せず、といった状態だったからかもしれません。 私も離婚後は、会社員をやめ、契約社員となり、不安定な収入ではあります。年齢的に、厳しい状況に追い込まれることがあり、生活費の事では心配をかけまいと頑張ってはいますが、相談や愚痴なども聞いてほしいときがありますが、ほとんど聞いてはくれません。 かえって、鬱陶しがられる始末です。 精神的にめげそうになっている時に、内助の功になってくれない彼女には、気持ちが冷めてしまいそうです。 どうしたらよいでしょうか? 将来に希望が見えず、子供が自立したときに、さよならって感じがして、みじめな働き蜂になるくらいなら、第2の人生を歩んだ方がよいのか、真剣に悩んでいます。

  • どんくさい人向けの本

    仕事をするのに時間がかかってしまう ミスが多い、内容が荒い (どんくさい人)対策として おすすめの本があれば教えてください。 ちなみに私がこれまでに読んで なるほどと思ったのは 「できる人」はどこがちがうのか ちくま新書 斎藤 孝 (著) です。 抽象論にならずに具体的な使えるテクニックを 身につけたいです。 (かといって、安っぽいハウツー本は嫌いなんです。) よろしくお願いします。