• ベストアンサー

今度メル友に会う予定なのですが。

noname2008の回答

回答No.1

相手の女性がかなり容姿に自信がないのではないでしょうか? 逆にとても美人で会ってびっくりしてもらおうとか・・・? まあ前者でしょうね。 画像を送らないと会わないともう一度言ってみてはいかがでしょう?

Faces
質問者

お礼

>画像を送らないと会わないともう一度言ってみてはいかがでしょう? それを言うとおそらくもう会えなくなるかと思います。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • メル友が突然会いたいと言ってきた。

    今年の6月頃から、あるサイト間でメールのやりとりをしています。 私は25歳男性で、相手の女性は20歳です。 やりとりを始めてから今までほぼ毎日メールを続けていたのですが、最近になって女性の方から突然「会いたい」と言ってきました。 私もメル友としてだけではなく、いずれはその女性と会いたいとは思っていますが、まだ今は会いたくないのです。 まだ相手の情報(名前等)が全くないからです。 なので無難に流すような内容で送り返したのですが、相手の反応は私がまだ今は会いたくないと思っているという事が分かったみたいで冷たい感じでした。 私はこのままやりとりを続けて相手の事をもう少し知ってから会いたいと思っているのですが、相手にすこし焦りを感じます。 相手からの誘いを半分断った形になったので、相手に距離を置かれてしまう心配をしています。 突然会いたいと言ってきた理由も分かりません。 なにか解決策はありますでしょうか…

  • メル友について

    自分の好きなサッカーチームサポーターが集まるのHPの掲示板に観戦仲間募集した所、数名の方からメールがあり、今は2名の女性の方と(ほぼ同世代です)メールをしています。 メール交換を始めて、今はもう約5ヶ月ほどメールをしています。最初はPCでのメールだったのですが、途中から携帯のメールに変わって、今は携帯でメールをやりとりしています。(二人とも) そこで、一人の方にお互いが時間が合えば会いたいねって話をした所、先方にも「そうですね」と言う答えを貰いました。 ところが、自分もそうですが、お互い携帯でのメル友が初めてなので、会う時どうすればいいのか、イマイチ良く分かりません。 会う前にこういう事は済ましたほうが良い、相手に事前に確認を取った方が良い事などありますでしょうか? また、メル友に関する事で、なんでも構わないのでアドバイスをお願いします。

  • メル友とのやり取り

    長文で失礼します。 先ほども質問させてもらったのですが、より多くの意見を聞きたくて再度、質問いたします。 10日程前、あるSNSで知り合った男性とメル友になりました。 昨日、恋愛観の話になり、相手からのメールの内容を私が解釈を間違えて私の持論を長く熱く書いてしまいました。 その後、やり取りでその事が私の解釈間違い・誤解だったので謝罪しました。 しかし相手から、「そんなに身勝手な事ばかり言ってるの?という気持ちで僕に諭してるメール文だと思いませんか?」と返事がありました。 確かに私が解釈を間違えて、自分の考えをたくさんメールにしてしまいました。 解釈間違えの誤解を解く為に、相手に理解してもらうのに少し多くメールのやり取りをしました。 上の相手からのメールの続きで「相手に自分の思いが伝わらないやり取りってこんなもんですね。これが分かり合える相手となら2、3通あれば理解し合える事ですよ。どう?僕とは合わないと判断出来る?それとも歩み寄れる?」 と書かれてました。 これは、相手の男性がいつも(価値観が合う人となら、考える事など色んな事が共通していて、すぐ理解し合える。価値観の合う人と付き合う方がいい)という事の延長です。 自分の価値観の考えは間違えてないと言わんばかりの文章で、何だか悔しかったのです。 相手の方は自分は間違えてないみたいなメールを送ってきたので、言葉は悪いですが、相手の男性の上から目線的な言葉をギャフンと言わせるような返事をしたいのです。

  • 男性のメル友とのやり取りで…

    長文で失礼します。 10日程前、あるSNSで知り合った男性とメル友になりました。 昨日、恋愛観の話になり、相手からのメールの内容を私が解釈を間違えて私の持論を長く熱く書いてしまいました。 その後、やり取りでその事が私の解釈間違い・誤解だったので謝罪しました。 しかし相手から、「そんなに身勝手な事ばかり言ってるの?という気持ちで僕に諭してるメール文だと思いませんか?」と返事がありました。 確かに私が解釈を間違えて、自分の考えをたくさんメールにしてしまいました。 解釈間違えの誤解を解く為に、相手に理解してもらうのに少し多くメールのやり取りをしました。 上の相手からのメールの続きで「相手に自分の思いが伝わらないやり取りってこんなもんですね。これが分かり合える相手となら2、3通あれば理解し合える事ですよ。どう?僕とは合わないと判断出来る?それとも歩み寄れる?」 と書かれてました。 これは、相手の男性がいつも(価値観が合う人となら、考える事など色んな事が共通していて、すぐ理解し合える。価値観の合う人と付き合う方がいい)という事の延長です。 自分の価値観の考えは間違えてないと言わんばかりの文章で、何だか悔しかったのです。 相手の方は自分は間違えてないみたいなメールを送ってきたので、言葉は悪いですが、相手の男性の上から目線的な言葉をギャフンと言わせるような返事をしたいのです。

  • メル友と会うタイミングについて

    現在、インターネットの出会いで知り合った女性とメールをしています。 出会いは、2~3週間前に知り合いました。 1週間後ぐらいにお互いの連絡先を交換し、メールはお互いのを合わせて1日10~20通ぐらい、電話は毎日ではないですが1時間前後ぐらい話すような関係です。 (電話は彼女のほうから来るのですが、電話で話す事が好きと言っていました。 なので、単純に電話が好きで掛けてくるのかもしれません。) 出来れば、1度会って食事でもしたいなと思っています。 ここでお聞きしたいのですが、2~3週間で「会いたい」ことを伝えたら軽い人って思いますか?どれくらいやりとりをしてからだと安心しますか? 今までのメールや個人差はあると思いますが。 お互いに20代後半で、住んでる場所は車で2時間ぐらいかかります。 会えるとしたら、夕方以降になると思います。(休みの都合) 女性の心理が知りたいので、出来ることなら女性の方に質問です。 よろしくお願いします。

  • メル友に逃げられました。

    メル友に逃げられました。 一週間くらいやりとりしているメル友から会いたいと言われ。 車で出かける約束をして当日に会ったのですが、ドライブの途中に突然、親に電話するといったまま、ぱったりいなくなり、連絡もつかなくなりました。 自分なりに相手に失礼な事はしないように気をつけたつもりでしたし、(会う前のメールの時からもそうです)もちろん下心等もなく、普通にドライブしようと思っていたので。 そこまでぱったりと逃げられる位の事は正直にしていないつもりです、 だからこそ相手が何を考えたのか正直全然わかりませんし、とてもショックです。 タイプではなかったとか、そういう事はあるのかもしれませんが、 事前に写真も交換していましたし、そうだとしてもこんなに突然そんな行動を取るものなのでしょうか・・ (容姿は人並だとおもいます。ただ、髪が伸びていると遊んでそう、とか言われることはあります。) 本当にわからないのです。 同じような経験をした人、された人がおりましたらお話を聞かせていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • メル友さんからぱったり途絶えてしまったメール・・・

    はじめまして!質問するのは初めてなのでよろしくお願いします<m(__)m> 実は、ひょんな事からメル友になった女性がいたんですが、約一ヶ月ちょっとたったある日、急にその人からメールがこなくなってしまいました・・・ メールの内容は、その女性の恋の悩みについて、私が男の立場から「そういう時には、こんな風に考えているのでは?・・・」というようなものがほとんどで、あとはお互いの生活やいろいろな事に対する考え方を話し合うような感じで、私にとってはとても楽しいメールのやりとりでした・・・。 それが急に相手からメールがこなくなり、二週間ほど経った数日前、私から「お元気ですか?お忙しいみたいですね!よかったらヒマな時にでも返事下さい・・・」みたいな内容のメールを送ったんですが、やっぱり返事はきません・・・。 もしかしたら相手のgooメールの容量がいっぱいになって、相手に届いていないのでは?・・・なんて考えてみましたが、そんな事もないですよね? なんか気持ち的にスッキリしないので、相手がどんな考えでそうなってしまったのか、どなたか教えて下さい。 できれば、女性の方からの回答をお待ちしています・・・。

  • メル友への断り方

    以前にこちらで質問させて頂いたものです。 前の彼と別れて落ち込んでいた私を見かねて友人がある人を紹介してくれたのですが、メールを交換するのみでまだ会った事はありません。 その人とメールをするうちにお互いに趣味が似ている事も分かり、食事に行こうと誘ってもらったのですが、まだどうしても前に付き合っていた人の事を忘れる事が出来ず、その人と比べてしまったりする自分がいます。 一応自分の中で整理をつけたつもりだったのですが、無意識にそうやって比較したり、前の彼を考えてしまう事が相手に失礼だと思い、 勝手なのですがお会い出来ませんとお断りしました。 その後、会わなくても大丈夫だけど渡したいものがある、というメールが来てどう返信したら良いか困っています。 私もかなり早合点しているとは思うのですが、とても感じの良い人で興味がある分比較したり、まだこの先の事を考えたくないんです。 やはり一度お会いしてお断りした方が良いのでしょうか。 何か良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • メル友いる男性に聞きたいです

    毎日メールのやりとりしている人がいます 一度も会ったことはなくて 出会ったサイトに自分のプロフを新しく書き込みしたのですが それがやり取りしている彼が見たらしく 僕じゃダメなの? って言われ終わってしまいました 私が友達作る事は相手にすると嫌な思いするのでしょうか

  • 続・「メル友についての相談です。」

    昨日「メル友についての相談です。」で質問させて頂いたFacesです。 あれからメル友さんが教えてくれた携帯のアドレスにメール送ってみました。 返事は来て近い内に一緒に食事をする事になったのですが、僕が 「事前に電話とか画像交換しておきますか?」 と送ると、 「電話や画像はやめておきませんか?」 と返ってきました。 こういう場合の相手の心情はどういうものなんでしょうか? やはりまだそんなに信用されてないんでしょうか?