• ベストアンサー

Webカメラって・・・

Webカメラというものを使用したことがないのですが ライブチャットなどができるのはわかるのですが、 例えば、カメラに写してある映像を、パソコンの中に保存する などということはできるのですか? また、保存できるのでした、ソフトとかは一緒についてくるのですか? 付いてこないのでしたら、保存用にはどんなソフトが必要なのですか? また、どのような形式で動画保存されるのでしょうか? WMV、MPEG、AVI・・・・機種によって異なるのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

>パソコンの中に保存するなどということはできるのですか? できますね。 >ソフトとかは一緒についてくるのですか? 普通は付属してると思いますが、モノに依ると思います。 >どのような形式で動画保存されるのでしょうか? 使用するソフトによって異なります。 ソフトによっては、規定の形式でしか保存出来ないモノや、選択出来るモノもあるでしょう。 ちなみに、うちのノートに付属のカメラは、ソフトは付属してましたが、記録形式は固定でした。

wave1991
質問者

お礼

なるほど・・・・ 保存はできるということですね 試してみます

その他の回答 (1)

• Pesuko
回答No.2

メーカにより添付されているソフトが違うから正確には回答が出来ません。 私の持っている物は動画、静止画共に取り込み可能です。 ただしWEBCAMは転送レートを稼ぐ為に低画素(30万画素程度)ですから、保存したところで 映像が汚いから、保存する気にならないです。 本来そのような目的の物ではないから