最新のパソコンには必ずWEBカメラが付いているの?

このQ&Aのポイント
  • 最近のパソコンにはどれにもWEBカメラが付いているようですが、WEBカメラの必要性を感じていません。
  • チャットなどをしている際に、無断でWEBカメラが働き出してしまうことはありますか?
  • パソコン側でWEBカメラを使用しないように設定することはできるのでしょうか?また、ガムテープを貼るのはアリでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

WEBカメラを特に必要としていないのですが

パソコンの購入を検討しているのですが、最近のパソコンにはどれにもWEBカメラというのが付いているようなのですが、 私は、たまにチャットなどもしたりもするのですが、特にWEBカメラの必要性を感じていません。 でもチャットなどをしていて、あるサイトに入ったと同時に、またはある部屋などに入ったと同時に勝手にWEBカメラが働き出してこちらの映像が相手に知らぬ間に・・・ということは起こりえるのでしょうか。 またWEBカメラを最初からいかなる場合も使用しないという設定はパソコン側で行えるものなのでしょうか。 あとはガムテープなどを貼ればよいのでしょうが、ちょっとブサイクかなとも思ってご質問します。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

デバイスマネージャで無効にすればカメラは使えませんよ。

verobinson
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 設定で使えないようにできるのですね。 ありがとうございました。