• ベストアンサー

WEBページ、動画の保存ソフト-こんなのありませんか?-

WEBページや動画の保存ソフトに関しての質問です。 1.WEBページのURLをドラッグ&ドロップしてまとめて一気に保存できるソフト。出来ればjpegやmpegなど画像形式で保存可能なもの。 2.YouTubeやニコニコ動画などのURLをドラッグ&ドロップしてまとめて一気に保存できるソフト。出来ればWMVなどWMPで視聴できる形式で保存可能なもの。 を探しているのですが中々条件に合うものが見つかりません。 フリーソフト、シェアソフト問いませんのでご存知の方いましたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

noname#103144
noname#103144

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thincl
  • ベストアンサー率34% (104/305)
回答No.1

俺が使ってるのは、ダウンロード雨・夕立ですね。

参考URL:
http://downloader.konjiki.jp/
noname#103144
質問者

お礼

教えて頂きありがとうございます。 URLまで付けて頂き早速ダウンロードしました。

関連するQ&A

  • 紙copi/紙copi Liteよりも便利なウェブページ保存ソフトありますか?

    http://www.kamilabo.jp/ フリーの紙copy Liteを愛用しております。 なんですが、最近になってKamicopiという別の新製品(今はα版)に更新されるみたいです。 http://www.kamicopi.jp/ 愛用のソフトなので、この機会にシェア版の紙copiを買おうかな、と思ったりしてるんですが、どうでしょうか?  普通にウェブページを保存するのと違って、自動的に日付・ウェブページのURLが付記されます。 保存形式が「HTMLのみ」なのに、ウェブページを、画像が抜け落ちることなく保存できます。おかげで容量がすくなくてすみます。 常駐させておけば即起動、動きも遅くは無いです。 常駐させておけば、保存したい範囲を選択した後、画面右端に自動で登場する箱(フォルダ)に分けてドラッグ、ドロップするだけです。ドロップの時に.textか.htmlか保存方法を選択できます。ウェブページの必要範囲だけをスクラップできます。 単に同種のソフトを挙げて下さってもけっこうです。

  • webページの動画について

    webページの埋め込み式の動画(WMV)を見てるのですが、 映像と音声がちゃんと再生できるものもあるのですが、 映像が再生されないで、音声のみしか再生できないものがあるのです。 普段からWMPは使ってないので、WMP9をインストールしたのですが、いままで見れていたページの動画まで見れなくなりました。なので、アンインストールしました。 何かがたらなくて見れないのだとおもうんですが、 どうしたら、見れるようになるのでしょうか? よろしくお願いします。 OS:98SE 普段使っているplayerは、GOM Playerです。

  • ウェブページを保存できるソフトやサービス

    ウェブページをjpegその他で保存したいのですが、 ソフトやサービスありますか。 できれば、jpegがいいです。 よろしくお願いします。

  • Webカメラって・・・

    Webカメラというものを使用したことがないのですが ライブチャットなどができるのはわかるのですが、 例えば、カメラに写してある映像を、パソコンの中に保存する などということはできるのですか? また、保存できるのでした、ソフトとかは一緒についてくるのですか? 付いてこないのでしたら、保存用にはどんなソフトが必要なのですか? また、どのような形式で動画保存されるのでしょうか? WMV、MPEG、AVI・・・・機種によって異なるのでしょうか? 教えて下さい。

  • おすすめの動画の保存の形式を教えてください。

    現在、私が使用しているパソコンのハードディスクには多くの動画ファイルがあります。ファイルの形式は主にAVI、WMV、MOV、FLVの4種類の形式で無秩序に保存しております。このファイル形式を出来ればひとつの形式に統一したいと考えているのですが、どのような形式で保存すれば言いか迷っております。 ファイルの保存において希望することは、 1)出来る限り画質は落としたくない 2)可逆圧縮の形式であること 3)多くの再生機で再生可能な汎用性の高い形式 上記の三つの希望を満たしている形式で保存したいと考えております。 現在、三つの希望を全て満たしているかもしれない形式として、MPEG形式があると思うのですが、MPEGはMPEG1からMPEG4まであり、どの形式がいいのか分かりません。 あるいは、マイクロソフトの天下が終わるまではWMV形式であれば、ある程度の汎用性が見込めるのではないかと考えております。 そのほか、三つの希望全てを満たさなくても希望の何個かは妥協する必要があるのではないかとも考えております。 しかし、自分なりに色々調べてみてもどの形式で保存したらよいかが分かりません。 そのため、皆様におすすめの動画の保存形式を教えていただきたいと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • IE6.0でJPEG画像の保存ができなくなりました。

    IE6.0で、WEBページ上のJPEG画像を、これまでは、ドラッグ&ドロップでデスクトップやフォルダに保存できていたのですが、急にできなくなり、右クリックでBMP形式で別名で保存しかできなくなってしまいました。どうしてこうなったのかわかりません。どこをどうなおせばいいのでしょう?OSはWinXPです。

  • Webページをリストからローカルに保存したいのです。

    大量のwebページをローカルに保存したいと考えています。 (サイトまるごとダウンロードとはイメージが違います。URLは1つ1つこちらで指定したいです。) イメージとしては、 テキストファイルに複数のURLを記述して ソフトを実行すると、指定のフォルダにファイルが保存されている。みたいなカンジです。 その時の保存されるファイル形式は、 アーカイブ化されたMHTMLが理想です。 画像・JS・CSSも一気に落とせるのなら、 HTMLでも構いません。 このようなことを 実現するためのソフト(有料でも可)がありましたら、 教えてください。 なお、 キャプチャーソフトは結構です。 よろしくお願いいたします。

  • Windows 7で使えるWebページ保存ソフト

    Windows 7で使えるWebページ保存ソフトを探しています。 キャプチャして画像データとして保存する形式のものではなく リンク情報なども含めてWebページをそのまま保存できるソフトが理想です。 窓の杜 - Website Explorer http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/websupt/webpilot/websiteexp.html このように階層形式で保存できるものが良いですが 単純に後でオフラインで見ることができれば事足ります。 なかなかWindows 7で使えるものが見つからず困っています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ローカルに保存した、たくさんのwebページを、閲覧するソフトありませんか?

    IEなどのブラウザで閲覧していたWebページを 「Webページを名前をつけて保存」という方法で (お気に入りへの登録や、ブラウザ専用の形式のキャッシュなどではなく) ローカルハードディスクに、任意のフォルダを作成し その中に、 たとえば、Webページの名前をwebpagename000で保存した場合、 「webpagename000_files」といフォルダと「webpagename000.html」 というHTMLファイルのセットで保存される形式。 (MHTというひとつのファイルになるアーカイブ形式ではなく) のやり方で、たくさん保存しました。 それぞれのHTMLファイルをダブルクリックすれば、既定のブラウザが立ち上がって表示されますし、各HTMLファイルをフォルダからブラウザ内にドラッグすれば表示できますが、そのような方法ではなく、 WEBページを保存してあるフォルダを一度指定すれば、次々に簡単な操作で、WEBページファイル名順に連続閲覧できたり、エクスプローラのツリー表示などで、保存されているHTMLファイル一覧がわきに表示しておけて、そこでクリックすればページを表示する・・・ などのように、 「ローカルに手動で保存したWEBページを閲覧するための専用ブラウザ、ビューアー」のようなフリーソフトを探しています。 ※出来れば、フォルダ内の任意のWEBページをランダムに表示する機能もあれば嬉しいですが、それはなくても構いません。

  • Webページの保存。

    “Webページ、完全”や、“Webアーカイブ、単一のファイル”で保存しても、どうしてもページのレイアウトが崩れてしまうページがあります。 自分のパソコンに表示されたままの形を保存する方法、ソフトがあれば是非教えて下さい。 html形式というか、表示された状態での保存を望むもので、プリントスクリーンなど、紙の状態(というのであっているのか分かりませんが)にするのが目的ではありません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう