• 締切済み

シルク毛布を高額で購入したのですが

更年期で体調が思わしくない時、健康のためにいいと言うことでロイヤルシルクと称するものを二十万もだして購入したのですが、これは悪徳商法では? どなたかそのような情報をお持ちの方いらっしゃいませんか。 小さい部屋に入れられてみんな同じ事を連呼するそのあとに商品を出して色々説明をする、あまりの饒舌に本当にいいように思えてつい買ったのですが 今考えるとこれって悪徳商法の手口では?半信半疑でいます。 シルクの毛布って20万もするって聞いた事ありますか。シルクに関しての情報をお持ちの方教えて下さい。

みんなの回答

回答No.4

NO1再回答です。 典型的な催眠商法です。新聞チラシに極端に安く買える商品を掲載し客を集めて高額品を買わせる!或いは通行人をキャッチし(言葉巧みに会場へ連れ込み高額品を買わせる!何れも催眠商法です。高額品の購入は信用あるお店で買いましょう!浄水器、掃除機等も催眠商法に利用されます。又最近は格安で(1000円程度)エアコン掃除の誘い電話も多いですから注意です。(エアコン掃除は購入店が安心です)~やな時代ですね!くれぐれも注意しましょう~

dekunobou
質問者

お礼

やっぱりそうですか。浄水器も38万円で購入しました。 これは電話で抽選で浄水器があたりましたのでと言う事で最終的には買ってしましました。本当に人の弱みに付け込んでなんか悲しくなる世の中ですね。これからは気をつけるように努力します。本当にありがとうございました。

  • mmm34
  • ベストアンサー率33% (127/378)
回答No.3

催眠商法というのでしょうか? シルクの毛布は 1万~4万円前後で購入できますよ。 参考HP  http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&sitem=%A5%B7%A5%EB%A5%AF%A4%CE%CC%D3%C9%DB シルクは アミノ酸の繊維ですから 肌の弱い方にはいいでしょうね。 契約書・領収書等ありましたら 持参して消費者センターに相談されたら如何でしょうか?

dekunobou
質問者

お礼

今使っているのですが温かく肌触りはいいですが、催眠商法なのか未だに半信半疑です。娘にもと思って2枚ありますから高額な買い物でした。これから気をつけたいと思います。色々アドバイスありがとうございました。

  • goe603
  • ベストアンサー率37% (32/85)
回答No.2

典型的な例ですねー。 そんな所についていってはだめですよ。高額なものほどちゃんとしたお店か「大手の」通販で買いましょう。 キャッチセールスならクーリングオフできないかな? まだ使っていないのなら消費者センターに相談してみてはいかがでしょう? シルクはお肌にやさしく通気性もいいので、下着などによく利用されてますし愛用者も多いです。 シルクの毛布は使い心地はいいと思いますが、とりたてて健康にいいかどうかは私にはわかりません。

dekunobou
質問者

お礼

今考えるとそう思います。 加齢とともに健康に自信がなくなりいいと聞くと本当に聞きそうに思う 自分自身を変えていかないと駄目ですね。結構そういう話に弱いし断れないので我が家にはそういう類のものがあります。 これを機会にもう買わないように気をつけたいと思います。 色々ありがとうございました。

回答No.1

シルクの毛布はデパートで売られてます。価格は色々・・・ありますが、そんなに高くないです。暇な時見に行きましょう!~後悔しますが、後学の為にどうぞ~ 間違いなく催眠商法にかかりました!注意しましょう!高額品の訪問販売は、先ず悪徳商売です。一度かかわると、次から次えと訪問販売に来られますよ!十二分に注意してください。

dekunobou
質問者

お礼

これは訪問販売ではなく100円で食パンを一本売りますので試してくださいというチラシのひかれて私の意志で行きました。 そしたら小さい部屋に入れられて色々高額商品の宣伝がありましたが買わなければとかそういうことではなく話し巧みに病気にきいて変な医者に通うよりいいですという話ので、自己責任になると思います。 これからは催眠商法にかからないように気をつけたいと思います。 色々ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ニュースを売るには

    ニュースを新聞社・雑誌・テレビなどに売るにはどこに連絡すればよいのでしょうか? 情報料の相場は? たとえば新手の悪徳商法の手口、 悪徳商法をおこなっている企業の情報などはいくらぐらいで売れるのでしょうか。

  • ツムラ漢方 24番

    漢方薬の24番を皮膚科で処方され2年ほどたちます。肌荒れと、冬場のすごい火照りで処方されたのが最初です。 きっちり朝昼夜食前に飲めてない日の方がおおいのですが、知らない間に火照りはほぼなくなったように感じています。 あと、もともとすごい貧血ぎみで、1.2秒しゃがんでたっただけで立ちくらみがひどいのですが、そういえばいつのまにか立ちくらみがなくなっています。貧血で処方されたのではないですが、これも漢方がきいているのでしょうか? 更年期などにもだす漢方だとはきいていましたが、ちなみに20代です。 半信半疑で最初は飲んでいましたが、漢方ってこんなに効果があるのですか?

  • シルク毛布について

    シルク毛布をお使いの方にお尋ねします。 現在アクリル100%の2重毛布を使っています。アクリルとは言え二重のせいかかなり暖かいのですが、シルク毛布が暖かいと聞き購入を検討中です。使い心地や暖かさ具合を教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • ハーバーライフについて

    SOHOで検索していたところ、ハーバーライフの事が書いてあり興味を持ったものですが、ここのサイトでも検索したのですが、情報が古く今の現状が知りたいと思います。 以前の情報ですと、悪徳商法というのが目立ちました。 あまりよくないことばかりが書いてありましたが、今もやはりそうなのでしょうか? やったことがある方などの情報が知りたいと思います。

  • アセンション、心霊、憑依体質ってあるのですか?

    占いの人に、あなたは霊感が強い~、憑依体質、アセンションがどうこうだから~と言われました。 占いも非科学的な事や宗教も、聖書を読んだり占い雑誌を読んだり、フィクションとして好きですが、擬よりの半信半疑です。 アセンションの話をされましたが、難しいです。 今年に入って、病院でも急に原因不明の体調を崩しています。 それと関係があるようですが、来年には治ってるって事ですか?

  • 速聴って?

    なにか情報をお持ちの方がいらっしゃったらアドバイスをお願いします。 能力開発(所謂、右脳の強化による論理的思考力アップ、記憶力アップ等)には以前より興味があり、本当に頭脳明晰になれるのであれば、100万単位の出費も安いものだと資料を取り寄せてみました。 ただ、一つのプログラムに申し込む為の価格が百何十万もする事から、「本当にこの会社は大丈夫なんだろうか(インチキや悪徳商法ではないんだろうか)」「こんなにコストをかけずとも他にも方法はあるんじゃないだろうか。こんなものに頼ろうとしている自分はバカなんじゃないだろうか」との疑念がぬぐえません。 しかし一方では非常に惹かれるものがあり・・・。頭脳明晰とまでいかなくても、それくらいのコストは、学習料(いろんな意味で)かけてもいいのかな、とも思います。しかしなにぶん価格が高く、まだ契約できずにいます。 成功者の経験談は山ほど資料に入っていますが、いくら読んでも半信半疑が晴れません。 ご自身が試している途中であるとか、ご友人に実行中の方がいらっしゃる方、良い噂、悪い噂、何でも結構ですのでコメントをお願いします。 ちなみに、クーリングオフは適用になります。資料請求の数日後に電話がかかってきて、延々と説明(勧誘?)をされた事が最も気にかかる点です。 宜しくお願いします。

  • 更年期障害?

    私の母(50才)の事なんですが、今日の午前中体調不良で仕事から家へ戻ってきました。 今朝までは特に体調が悪い等という事はなかったようなんですが、仕事をしていたら眩暈がし始め何となく吐き気がしてきて、暫くしたら吐き気が酷くなってきて眩暈も酷くなってきたので家に戻ってきたそうです。 でも、1時間ほど横になったら大分よくなったようです。 症状としては吐き気と眩暈だけで、熱も無く、吐き気はあるけれど嘔吐した訳ではありません。そして、下痢等もないので食中りという訳ではないと思います。 母は子宮筋腫で子宮を全摘しているのでどうやら更年期障害は他の方よりも酷くなる、という事は予めお医者さんに言われていたそうなんですが、これは更年期障害の一つの症状なんでしょうか? ここ数ヶ月くらいに度々体が急に熱くなるという更年期障害のような症状は出ていました。 少し気になるのでこちらで質問してみました。 更年期障害なのか、それともただの風邪なのか、 何か心当たりがある方は教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • 更年期障害について教えてください。

    体調を崩したので(吐き気・眩暈・動悸・息切れ)、ずっと生理不順という事もあって婦人科で診察を受けました。今は漢方を飲んでるのですが、最近ちょっとした事でもすぐ泣いてしまうんです。昔のちょっと悲しい事を思い出しただけで・・・。前はそんな事なかったのに。たまにすごく悲しくて泣いてるのに、何に悲しんでるのか分からなくなるんです。症状は更年期障害に似てると思うんですけど、あたしは21歳なんです。若い人にも更年期障害ってあるんでしょうか・・・?疲れやすくてしんどいので出かけたり遊びに行ったりしてないんです。みんなは夏を楽しんでるのに、何であたしだけって思うとまた泣けてきて↓ダメですよね・・・。自律神経に問題があるのかもっとも言われました。 更年期障害を体験した人や似たような症状にかかった事がある人がいたら是非お話聞かせてください。あとこの病気って治るんでしょうか・・・このままだなんて絶対に嫌なんです・・。治したいんです!

  • 更年期障害、自律神経失調症に効くサプリ教えて下さい

    只今更年期障害で苦しんでいます。腰痛、フラつき、不眠など、次々に苦しい症状が襲ってきます。ホルモン療法、精神薬などは使用していません。来週友人の紹介でカイロにいく予定です。以前、ローヤルゼリー、大豆イサフラボンが良いと効いた事があります。試してみたいのですが、お薦めのブランド(品質がしっかりしたもの)など教えて頂きたいのです。同じ更年期障害、自律神経失調症の方でこれは良いというサプリをご存知の方是非アドバイス下さいませ。

  • 妊娠?それとも蒸発線?気になります。。。

    よろしければ皆様のご意見を聞かせて頂きたいです。 私の生理周期はだいたい30日~33日で、今現在は高温期12日目です。 普段は高温期に入ると体調不良やイライラ、高温期7日目より胸の張りは出てきます。 今周期はちゃんと体温は上がっているのですが、体調不良やイライラが全く無くむしろいつも以上に元気です(^_^.) 胸の張りは昨日、一昨日くらいから若干痛いかな。。。と言うくらいです。 こんなことが初めてでしたので早いとは理解しておりましたが、高温期11日目の昨日にドゥテストで検査をしたところ、かなり薄めですが終了線と同じ太さの陽性の線が見えました。 ここでいろいろ調べてみると蒸発線と言うこともある様ですので半信半疑でおります。 あと2日くらい待てば生理が来るかもしれませんが、私は妊娠出来ないのではないかと少し悩んでいた部分もあるので、これが陽性だったら妊娠出来る体だったんだと少し嬉しく思えるところもあるので質問させて頂きました。 どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう