• ベストアンサー

北部同盟の正式名称

素朴な疑問なんですけど、 タリバンは現地の呼び名「タリバン」で世界的に通ってますけど、 北部同盟は現地で本当は何と呼ばれているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.2

katurakkyo さん、こんにちは~☆♪ > 北部同盟の正式名称 現地での呼称はわかりませんが、報道機関等で北部同盟の正式名称は、 「アフガニスタン救国イスラム統一戦線=UIFSA」と記載しております。 【アフガニスタン救国イスラム統一戦線=UIFSA】 反タリバン勢力の集合体で、1997年6月に発足しました。「イスラム協会」・「アフガニスタン・イスラム運動」・「イスラム統一党」の 3つの勢力が結成しております。 > タリバンは現地の呼び名「タリバン」で世界的に通ってますけど、 「タリバン」の正式名称は「イスラム神学生による改革運動」です。 ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

その他の回答 (1)

  • hanbo
  • ベストアンサー率34% (1527/4434)
回答No.1

 「北部同盟」か「反タリバン連合」のようですね。

参考URL:
http://www.tradition-net.co.jp/word/data1.htm

関連するQ&A

  • 北部同盟は正義?

    最近のマスコミを見ていると、タリバンが悪で、北部同盟が正義のような感じですが、それは本当でしょうか? 私にはどっちもどっちという感じがするのですが。

  • どうやって見分けるの?

    つまらない質問かもわかりませんが,教えてください。 北部同盟とタリバンが戦っているわけですが,お互いを どうやって見分けているのか教えてください。

  • アメリカの同盟国とは。

    ニュースを見ていて、疑問に思うことがあるので質問させてください。 米国と日本は同盟国であり、その絆は非常に強いものがあると思います。日本は戦前の植民地支配のこともあり、アジアでは同盟を結べる友人はおらず、経済面でも安全保障の面でも米国こそが日本を理解してくれる唯一の友人だと思います。国際政治の上でも、米国と日本の同盟関係は非常に重要だと思うのですが、米国は日本以外にもイギリスをはじめとして、いろんな国と同盟を結んでいますよね? 日本は、米国との同盟関係を何よりも重要なものだと考えていますが、米国からするとどこの国との同盟関係が大事だと思っているのでしょうか?米国は、日本を自分の言いなりにできる妾みたいなものだと軽く見ているのではと感じています。やはり米国からするとイギリスが最重要同盟国でしょうか?また、世界の国々は日米同盟のことをどれくらい認識しているのか、ご存知の方がおられれば教えて下さい。お願いします。

  • 100年以上続いた同盟

    何かの記事で100年以上続いた同盟は、世界史でも日本史でも存在しないと書いてありましたが本当でしょうか?

  • 同盟・協商・協約。

    世界史で沢山出てくる同盟・協商・協約。 どうちがうんですか? 私は何となく日本は「協約」とつけたがり、イギリスは「協商」とつけたがるような気がして、他国は特にこだわりがないような感じで、イギリスと手を結ぶときには合わせて「協商」にしているような気がするのです。その他は「同盟」で。 そして日本とイギリスが手を結ぶときに使ったのは「日英同盟」・・・。 喧嘩になるとまずいってんで「同盟」にしたのかなぁ、、と。 同盟・協商・協約の根本的な意味がわかってないのでこの勝手な予測は間違っている可能性大なのですが、どなたか本当のことを知っている方教えてください。

  • タリバン政権の崩壊とは?

    よく、ニュースでタリバン政権崩壊後うんぬんと言っていますが、 アメリカの攻撃によってどのような形で崩壊すると考えられているのでしょうか。 北部同盟が取って代わるのでしょうか。 「小泉政権がミサイル攻撃で崩壊」っていうのは考えにくいっていうイメージがありまして・・・

  • 軍事同盟

    もし、日本が何処の国とも軍事同盟を結ばなければ、世界に於ける日本の立場はどうなりますか? 自衛のための軍備を持つ事は前提です。

  • 第二次世界大戦の時の同盟国???

    いま第二次世界大戦あたりのドイツの歴史について興味を持っているのですが、同盟国?はどことどこが同盟組んでいたのですか? そして、同盟国の敵は日本の敵なのでしょうか? それともとくにそのような仲間意識はなく、ただ単に私たち同士は戦わないことにしよう 程度の同盟なのですか? あと、第二次世界大戦あたりの各国の状態を知ることができるサイトはないでしょうか?検索してもでてきませんでした。たとえば、国の名前がかいてあり、そこにイギリスの植民地だった とか、そのようなことが書いてあるサイトです。

  • 同盟作り

    こんにちは。初めまして^^ 私は今同盟を作ろうと思っています。ですがどこのサイトで作れば良いのかわからず…。 こんな風にデザイン・作成したいのですが…(この使用しているサイトもわからず。。) http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bishop/3965/top.html?272,277 *簡単に作れて誰でも同盟に参加できるサイトなど知っていたら教えてください。 本当に困ってます。どうかよろしくお願い致します。

  • 独墺同盟について

    ドイツは第一次世界大戦前に世界政策(3B政策?)を展開し、その途上で、同じくバルカンを狙うオーストリアと同盟しました。ドイツは、同じようにバルカンに進出しようとしていたロシアとは条約を更新せず、オーストリアと同盟を継続させた理由は何でしょうか。ドイツから見て、ロシアではなくオーストリアと提携することを選んだ背景にはどういった事柄があげられるのでしょうか。地理的な条件や、大ドイツ主義的な感情など、何かありましたらお教えください。 ちなみにロシアとオーストリア間でバルカンを巡る利害対立があったことはわかります。