• ベストアンサー

北部同盟の正式名称

素朴な疑問なんですけど、 タリバンは現地の呼び名「タリバン」で世界的に通ってますけど、 北部同盟は現地で本当は何と呼ばれているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papillon
回答No.2

katurakkyo さん、こんにちは~☆♪ > 北部同盟の正式名称 現地での呼称はわかりませんが、報道機関等で北部同盟の正式名称は、 「アフガニスタン救国イスラム統一戦線=UIFSA」と記載しております。 【アフガニスタン救国イスラム統一戦線=UIFSA】 反タリバン勢力の集合体で、1997年6月に発足しました。「イスラム協会」・「アフガニスタン・イスラム運動」・「イスラム統一党」の 3つの勢力が結成しております。 > タリバンは現地の呼び名「タリバン」で世界的に通ってますけど、 「タリバン」の正式名称は「イスラム神学生による改革運動」です。 ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

その他の回答 (1)

• hanbo
回答No.1

「北部同盟」か「反タリバン連合」のようですね。

参考URL:
http://www.tradition-net.co.jp/word/data1.htm