• 締切済み

文字列の比較について

はてなアンテナのような機能をPHPで作りたいです。 http://a.hatena.ne.jp/ 特定のサイトを定期的に巡回し、更新されて部分(文字)だけ表示させる。 AとBを比較し差分(更新された部分だけ)をとる方法が分かりません。 A = 更新以前の内容 B = 更新後の内容 どのような方法があるのでしょうか?

みんなの回答

noname#13325
noname#13325
回答No.1

php diff で お調べ下さい

参考URL:
http://www.holomind.de/phpnet/diff.src.php