• 締切済み

アドバイスをききたいです。

私は、恋愛に関して本当にオクテな20代後半女です。 最近職場で好きになった同い年の人がいますが、その人には付き合っている彼女がいることをしっています。彼女とは面識はまったくありません。 私としては「彼女もちの人を好きになるなんて、彼にも迷惑だし、彼女にも迷惑。だから駄目。第一私なんか恋愛対象になる訳ない。」と自分に言い聞かせています。また、所詮オクテなので彼女もちの人に近づく術もありません。でもやっぱり好きになってしまっていて、家に帰ると気持ちが寂しくなって一人部屋で泣いてしまうこともあります。職場では強がっているくせに。 私は容姿も悪いし女らしい所作も苦手なので、相手の人からは、「同い年の同僚」くらいにしか思ってもらえてないと思います。まさか私が彼にそんな感情を持っているとは気づいてないと思います。 相手の人は私と顔を合わすたびに笑顔で話しかけてきてくれたり冗談をいって笑わせてくれたり、いっしょに仕事をする時もとても親切でやさしいです。笑顔で私も話せていると思います。でも、その人から親しみを込めたちょっとしたちょっかいを出されたりすると恥ずかしくなって、思っていることと逆のことを言ってしまったりしてしまいます。 全部、独りよがりの自己完結な行動であることはわかっています。個人的な連絡先も知っているけれど、まさか告白なんてできません。 私は、これから先どうしたらいいのでしょうか。自分で自分のことを決めるのが本来なのですが、長年彼氏もいないので、恋愛に対して経験も少なくてどうしたらいいのかわかりません。 あきらめるなら、どのような考え方をすればいいのでしょう。 続けて思うなら、どのような態度で接していけばいいのでしょう。 いろんな意見を伺いたいです。

みんなの回答

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.8

あきらめるのであれば、一言あきらめたと思えばいいだけのこと。現状では何もしていないんですからね。ですから、何もしなくてOKです。 続けるのであれば、まずは相手と仲良くなれるようにする、少しでも話しをして相手との距離を縮めるようにしてみてはどうでしょうか。もっと自分の存在感をアピールするのです。話しができるようになってからは、あとは告白するしかありません。 >第一私なんか恋愛対象になる訳ない。 >私は容姿も悪いし女らしい所作も苦手なので、 恋愛するにあたって、このようなマイナス思考はやめること。そうでないといつまでたっても、恋愛はできませんよ。最初から諦めているのですからね。それにマイナス思考の人に対しては声をかけにくいものです。 もっと自分に自信を持って欲しいですね。容姿にしても考え方は人それぞれです。体重は努力次第で変えることができます。 女らしいというのも具体的にどのようなことを指すのでしょうか?はっきりとした基準などはないと思いますし、女らしくなくてもボーイッシュな感じとか男っぽい感じがいいと思う男性も少なからずいます。 >まさか私が彼にそんな感情を持っているとは気づいてないと思います。 今のままでは当たり前です。もっと彼に近づくようにしないとだめです。ずばり告白すればいいでしょうね。 >思っていることと逆のことを言ってしまったりしてしまいます。 それは恋愛するからにはだれでもそのような態度をとりますよ。慣れてくれば大丈夫でしょう。 もっと自信をもっていって彼にアタックするべきでしょうね。だめならだめで、次につなげていけます。何もしないであきらめるよりも、アタックしていくほうが私はいいと思います。最終的にはご自分で決めることですけれどね。

  • number0
  • ベストアンサー率10% (13/121)
回答No.7

私思うんですが、恋愛に奥手って、全然悪いことじゃないと思いますよ。 たっぷり人生経験?積んだ女とは、私は合わないので。 以前に、「アタシは××会社の社長の次男と同棲してた」とか堂々と自慢されたことがあったけど、ビビリました。「・・コイツはアホなのか・・?」・・と。 そんな女、「付き合えないし、ましてや、両親には紹介できるわきゃねーだろ」そういう人いますよ。 男にも色々あって、連れ子がいる人に魅力を感じることもあるものかもしれないけど(既婚者は人間としてというか観念的に完成されたものがある、尊敬できます)、チャレンジャーとかフロンティアでありたい男性だっていますよ。というかそれが普通では・・。(イヤ何も卑猥な意味ではなく・・) 素晴らしい個性のひとつと言えると思いますよ。 私はそういう女性のほうが何でも話せます。 dansinさんがいうのも、うなづけます、つまり、励みになる・・と、こう表現した女性がいました。 私はもてないので言いますけど、まあもてなくてもいいんじゃないっすか?恋愛に攻撃的な女は疲れますよ。どんな男連中とつるんでるんだか・・。 あ、それとね、私思うんですが、もてない?のは、家がしっかりしてる場合もあると思いますよ。長女とか、別に気に入られなくてもかまわなかった人。そうでなくても、顔や態度に、媚みたいなものが出にくかったなんて、それで生きてこれてなんて、美人やかわいい系の人が耳にすればムッとされかねないと思いますけど。 まあそういう人はそはそれで苦労が待ち構えており(?)、人生は平等なんだな、と思わされるわけですが・・。 それであるだけに、個人としての生活だけを見るのではなく、育ってきた環境を重要視すると良いと思います。人生が進み、責任が増せばそれだけ、いろんな物事を大切にしていかなきゃならない意味が知られてくるんじゃないか、とは思いますけど。 それと万が一、私がそういう状況に陥った場合、神経科?でもなんでも、に相談してみます。いい薬ください。と。

  • dansin26
  • ベストアンサー率23% (32/138)
回答No.6

 補足回答です:  諦めてしまったら、numberさんがいうように「自然と忘れていく」のがわかっていたので、「忘れるのが怖く」て、彼のことを思い続けていた部分もあります。asukaさんの中にはこの気持ち、無いでしょうか?普段異性にときめくことが少なく異性に色目を使われるとたいてい気持ち悪くなり、友達感覚付き合いの多い私にとっては、このような「心地よい好き」を感じられる彼の存在がとても新鮮でありがたく珍しいものでした。  なぜ忘れるのが怖いか・・?というと、彼(というよりは今思えば他人から「私」への)の優しさを喜んでありがたがってうれしがっているのが、自分的にすごく心地よかったのです。  目立ってかわいがられる娘程、ちやほやされた経験が私には特になかったために。  また、職場に行くのが彼のことが好きなおかげで何倍か楽しくなっていたから(作為的に自分で「恋がしたい!」という気持ちが強かった)、その楽しみを失いたくなかったから。  珍しく「ハイテンションを保持したまま職場にいられる自分」を味わっていたかったから。(あまりにハイテンションを職場という場所で持続していると普段はめっちゃ疲れてしまう人間です、私は。。)

  • dansin26
  • ベストアンサー率23% (32/138)
回答No.5

諦める立場から言わせてもらえば、 sevenさんの最後の「諦めるなら?」以下の部分と、numberさんの回答に全面的に 全くその通りだった、(それができたからこそ自分の身を滅ぼさずに済んだ、)ということが 言えます。

  • number0
  • ベストアンサー率10% (13/121)
回答No.4

図図しいのを承知で・・。 先ず、あきらめた場合。 これまでも一度はあきらめたことあるでしょうから、同じことです、忘れちゃいます。 それにもうそろそろ、スキのキライのいってられる歳でもないと言え、なんというか、建設的に、それこそ人生をはこべるようなご縁をさがすのがまっとうだと思う・・。 そもそも、生活が充実していたり、めちゃくちゃ忙しければ、そういう気持ちにはならないと思う。 自分がダメになりそう、もうなっているなんておかしい。それは恋愛と言えないと言える。 あきらめなかった場合、なんかの偶然を除き、お互いの生活に影をさすことになり、それはけっこう、重荷になる。恋なんて醒める。当たり前だけど。 魅力に負けてメロメロ、ヨ・ヨ・ヨ・・ってことはおかしい。 生活を見なおして、そのヘンなわだかまりを取り去りたい。そして社会人・娘さんとしての気持ちを復活させて明るさや快活さ、自分の本来の家族との関係をついでに元通りに戻し(今の状態だと心に傷?膿?→身内に対して何か隠してる状態のはずなのですでに生活に影をさしていると思う・・)、会社やめたりもせずに「や-っはっはっ、○○君?ふつうの同僚!」て言えるくらいになるべきかも・・。 アプローチするにしてもそのほうが勝算高いし・・でも今の心境からすでにヤメロって心が気づいてる。でもそんなこと思うだけで気が滅入るはずなんだよね。 そう、気が滅入っているではないのか・・? ヤクザ女じゃあるまいし、無理な波風立ててはダメだよ。 人の幸せを横取り?気持ちを奮い立たせて挑むようなことか・・? 従って、今の生活を大事にすべし。彼女のいる男はまったく当てになりゃしないよ。明るさを取り戻すべし。

  • dansin26
  • ベストアンサー率23% (32/138)
回答No.3

 asuka_asukaさんこんにちは。せっかくの休日なのに、彼のことで頭がいっぱいになるほど、 asukaさんの心は彼でいっぱいなのですね。。いたたまれなくなってきてしまいました。  友人にも同じ悩みを打ち明けられたこともあるし、私もasukaさんと同じ体験をしたことが ありますので、、参考にしてください。以下は遊びにきている友人にバトンタッチです:  まず、職場でasukaさんが「冷静さを保ち続けて仕事もちゃんとできている」のであれば、 彼のことを好きでいるのは結構だと思います。  好きという気持ちは、感じるものなので仕方がありませんし・・。  「冷静じゃいられなくなり、業務に支障が出る」のであれば、自分の気持ちを抑える必要が あると思います。  私も、asukaさんと同じような男性を好きになってしまったことがあります。 優しくて、温かくて、冗談を言って和ませてくれる・・しかも彼女がいる彼を・・。 私は初めはすごく有頂天で幸せ満開でした。でも、あるときを境に、彼が冷たくなり、 私は家で一人、死んでました・・ものすごい変化でした・・自分でも、いったい どうしちゃったんだろう・・と思う程・・心身ともに故障している日々が2週間も続きました。asukaさんのように泣くことはしませんでしたが、本当に無気力になっちゃって・・。 このひどい心身故障は、彼の行動の変化だけではなく、大切な友人のことや、 将来を決める程の重大な決定をしなければならなかったなど、 いろいろな原因もあるのですが・・。 やはり好きな人の温かさを感じられなくなると精神的にとても辛いのがわかりました。 人って、人の温かい「愛」に触れられていないと、元気がなくなってしまうものなのだな、 と思いました。。  強い人間ならともかく、私はストレスに弱く、感じやすいので、もしasukaさんも私と同じに ストレスに弱い方なら、本当に気をつけてください、とおせっかいながら忠告をさせて頂きたく やってきました。。とても心配なので。  asukaさんの好きな彼はおそらく私の好きだった彼と同じように、誰に対しても 優しい人間なのだと思いますが、asukaさんは、その彼から自分に対してだけの特別な 優しさを感じたこと、ありますか?なぜここまで「私には」優しくしてくれるのだろう、 とちょっと不思議に思う程の優しさを・・。  優しくしすぎる彼の行動も罪作りです。多分、私の好きだった彼は、それも感じていて 急に態度が変わったのだと思います。おかげで、彼の優しさにひたりきっていた私も、 彼の迷惑にならないように、仕事上はあくまで仕事上の関係にふさわしいような態度で 接しています。寂しいですが・・。でも、仕方がありません、「職場」という場所なので。  私自信は、彼の気持ちを抑え、好きだという気持ちさえなくすよう努力して、 今では完全に仕事相手として接しています。以前は、彼から特別な優しさを感じてしまい 期待していたのですが、彼にとっては別にどう(彼女と別れるなどという 気配が全くなく、新たな関係を築く様子はなかった。)するつもりでもなさそうなのが 彼の態度からわかったので、諦めざるを得ませんでした、自分のためにも。  もっと、周囲の魅力的な男性に目を向けようと思っています。職場では、もう彼は、仕事相手でしかありません。職場では仕事第一、家に帰ると、なるべく彼のことは思い出さずに、自分を磨くことに時間を割いています、元気をくれる友人が暇だったらなるべく会って気を紛らわしたり、 自分のくつろげる遊び場に行ってそこの見ず知らずの人と談笑したりして、 気を紛らわせたり、「出会う」努力をしています。  以上、「諦める」立場からのアドバイスでした。参考になれば、と思います。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.2

彼を彼女から奪いたいのであれば、まず準備。 自分を磨いて小奇麗にしてから。 職場で他の人に気付かれないようにボディタッチをするようにする。 手や腕に軽くさわるダケですよ。 そのうち彼が気にしだします。 元々職場で気軽に話できてるし。 あとは逆に経験少ないと言う、うぶな面を出せばいいだけ。 恋愛に関して知ったかぶりは逆効果。 分からない事は恥ずかしそうに小さな声で「分からないから教えて」といえば彼がちゃんと教えてくれます。 諦めるなら? 我慢するダケです。 彼への感情は出さない事です。 職場で普通に話すダケの関係でいる事です。

  • 007_taro
  • ベストアンサー率29% (540/1831)
回答No.1

惚れた弱みですよね・・・ でも、そうやって相手の人は優しく接してくれているということは、当然相手はあなたの気持ちを知らないから、まだ恋愛対象ではないけれど、少なくとも、あなたの感じている”容姿の悪さ”などは、気にしていないですよね?あなたのオクテの部分、純粋さに安心感はあると思います。 恋の駆け引きなんて、どんな人でも難しいですよ。なら、あなたがその人と話している時間を楽しむ以外にないんです。諦められますか?簡単に諦められるならここに投稿しないですよね。 その人との会話を楽しんだり、できるだけ、あなたが少しでも、その時に感じた気持ちを”素直に出せるように努力”することで、新しい展開を見ていくのがベストだと思います。切ない気持ちは、十分伝わってきます。でも、オクテではしょうがない、では、展開はありません。勇気を持って、道を切り開きましょうよ!! 少しでも、良い変化があなたに生まれますように。

関連するQ&A

  • アドバイスを下さい!!

    大学二年生女子です 彼強いない暦=年齢の20歳です。 個別指導の周一でのアルバイト先にですが「この人いいなぁ」と思える気になる男性が出来ました。 恋心を抱いているというわけではありませんし、「なかなか出会いが無いよ」と女友達に相談したら「メールとかして誘いなよ。私もメールとかしているもの」といわれます。正直恋愛経験は豊富と言うわけではないので、塾のアルバイトの内容以外で一度もメールを送ったことがありません。 正直不安です。間違ったメールを送ったりして気持ち悪がられてしまったり影で言われてバイト先にいづらくなってしまったらどうしようとか、向こうに迷惑をかけてしまわないだろうか? と変な不安ばかり出てきてしまいます。 見た目も幼く見られがちで女の子らしくないのに、業務連絡以外で質問してしまったら気持ち悪がられてしまったらどうしようという不安で一杯です。 ゼミの男友達にも「男は相手に性的魅力を感じなければ友達にはならない」と言われました。 そう思うと、メールくらい大丈夫なのかな? って思えるけど、どんなメールを送っていいのか分かりません。 また、どうしても男性に対して素直になれない自分がいます。 「昔に比べて綺麗になったね」とか言われたり、口説かれたりしますが、「私なんかに口説いて体目的じゃないの?」と警戒してしまいます。褒められても、けなされていた時期が長かったので「その褒め言葉は本当なの?」と不安と思ってしまいます。 素直になれないことは損だと聞いたりします。 以上のことをもとに質問です ・恋愛感情を持っていない女の子から急にメールがきたらどう思いますか? ・なかなか素直になれない女の子に対してどう思いますか? ・恋愛に対して奥手な女の子に対してどう思いますか? ・恋愛にたいして素直になれないのはどのようにどうやったら直りますか? ・恋愛に対して奥手になってしまうのはどうやったら改善されますか? 以上の質問の全てに答えてくださらなくてもかまいません。 またそれ以外のアドバイスなども下さると幸いです。 沢山のご意見・アドバイスをお待ちしております。

  • 勇気が出ない私にアドバイスをお願いします

    長文失礼します。 26歳女です。 同じ部署にすごく気になる方がいます。 彼は同い年ですが、以前は違う場所で勤めていたため 今年の4月から入社してきました。 始めは特に意識していなかったのですが 丁寧な対応や、笑顔が素敵なところに惹かれていきました。 一緒に食事に行ったりしたいなと思っているのですが、 部署は一緒でも課が違うので、接点ほとんどありません。 話す機会もなく「おはようございます」と「お疲れ様でした」が 会話のほとんどです(;;) 職場は年上の男性が多く、協力してくれる人や 話をできるひともいないです。 今度部署での忘年会があり、その方も参加されるので 何かアクションを起こしたいです。 彼女がいるかどうかも分らないので 聞き出すところからと思うのですが、 どうやって連絡先を聞いたらいいでしょうか? この年になってお恥ずかしいのですが 恋愛経験が少なく、すごく内気なので なかなか行動が起こせません。 皆さまの知恵をお貸し下さい! よろしくお願いします。

  • アドバイスくださいお願いします

    おしえてください 30代、女です、疑問に思うことがあります。 たとえば職場などで、気の強い人や、人の気持ちを考えずに発言する人、ズバズバ言う人、イライラしている人はまわりから気を使ってもらえて、なぜ、言われる人や笑顔を心掛けている人は、さらに言われてしんどい思いをするのでしょうか? 私も両親にはズバズバ言ってしまえるので自分もそうだな・・・と思いました。 人それぞれではあるかと思いますが、いいアドバイスがありましたらおしえてください。 笑顔で、ありがとうを心掛けている私はどうしたら精神的に楽になりますでしょうか

  • 脈ありだと思っていた職場の男性に急に避けられた時

    脈ありだと思っていた職場の男性に急に嫌われたり避けられていると感じた時、皆さんなら相手へどう接しますか? 私にはこっそり仲良くしていた先輩の男性がいます。 奥手なんだろうなという男性なんですが、自分からアプローチするようにしていると相手もそれまでは自分から裏で近寄ってくれていたのですが。。 緊急連絡先をメールして休んだあと、コロナで陽性になって休んでしまったのですが、休み明け出勤すると返信はありませんでした。 どんなに遅くなっても返信はくれていたのに、初めての状況です。 こっそり仲良くしていたから私に下心があると思われてしまったのか、忙しいスケジュールをこなされているので忙しかったのかな?と思っていたのですが、 職場復帰した今日、相手は職場にいませんでしたが私が担当の仕事もメールで全部他の人に振っていて完全に避けられてるな。。と感じました。 積極的にアプローチし過ぎてしまった自分が駄目なんだろうな。。と思うこと以外他に思い当たる嫌われたり避けられる理由を考えても見つかりません。 嫌われてしまったものは仕方ないので、自分からはもう諦めてなるべく関わらないでおきたいのですが 同じ部署で相手と話さなければいけない時もあるしそういうわけにもいかないな。。と思います。 どのような態度で接すればいいのかわかりません。 職場ではいつも笑顔でいた方が楽というか自分らしくいられるのですが、自分を嫌っていたり避けてくる男性にも笑顔を見せると好意をアプローチされていると思われて、かえって迷惑に思われてしまいますよね。。 かと言って相手に冷たくするのも更に嫌われてしまいそうな気がするのですが、 皆さんならどのように接しますか?(>_<)

  • アドバイスお願いします

    女子大生です。 男の子はいくつになっても好きな人に ちょっかいをかけるものなのですか? 気になる人が最近よくちょっかいをかけてきます。 また、メールも週に何度か送ってきてくれます。 けど、彼は社交的な性格なのでだれとでも話すし いつも友達をいじってるような人なので その延長でふざけてちょっかいをかけてるのかもしれません。 バイト先にいい子がいるとクラスでよく話しているのですが その子は恋愛対象ではないといわれました。 そんな彼は「今度遊ぼうよ」と言ってくれたりするんですが (誘ってるの自分にだけだと思うんですけど) 本気で言ってるのかふざけて言ってるのかがわからないので いつも軽いかんじで断ってます。 どんな真意で誘ってきてるのでしょう? 彼の気持ちを探るのにいいアドバイスがあったらお願いします。 文章がわかりづらかったらすいません

  • アドバイスお願いします

    女子大生です。 男の子はいくつになっても好きな人に ちょっかいをかけるものなのですか? 気になる人が最近よくちょっかいをかけてきます。 また、メールも週に何度か送ってきてくれます。 けど、彼は社交的な性格なのでだれとでも話すし いつも友達をいじってるような人なので その延長でふざけてちょっかいをかけてるのかもしれません。 バイト先にいい子がいるとクラスでよく話しているのですが その子は恋愛対象ではないといわれました。 そんな彼は「今度遊ぼうよ」と言ってくれたりするんですが (誘ってるの自分にだけだと思うんですけど) 本気で言ってるのかふざけて言ってるのかがわからないので いつも軽いかんじで断ってます。 どんな真意で誘ってきてるのでしょう? 彼の気持ちを探るのにいいアドバイスがあったらお願いします。 文章がわかりづらかったらすいません

  • あきらめられるよう アドバイスお願いします(長文です)

    こんにちは 初めて利用させていただきます 宿泊施設で働いているものです(30代 女です) 先日 お客様のことを好きになってしまい 本当はいけないのですが 宿泊者名簿からお手紙を出しました。 お泊りのときに私が撮った写真を送り お礼を記入しお返事くださいね と書いた手紙です(これには お返事無しです) その1ヵ月後 自分の休暇の際に その人に会いにいけたらなーと さらに1通手紙を送りました 内容はご挨拶・休暇のときに会いません?・お電話下さい・貴方に興味がありもっとどんな人かを知りたい・ 可でも不可でも お電話を下さい という内容です。 迷惑なら あきらめますのでその旨も教えてください という一文も添えました。 一方的で独りよがりな内容を送りつけられて  相手にとっては迷惑だったんでしょう 今度もお返事がない です。 軽~く遊びにいきませんか と書こうかと迷いましたが  重くても 真面目に書いたほうが失礼にならないかと思ってのことです 相手の方は30歳 私が3歳年上です。 その方が泊まったとき 夜遅くまでかなりいろいろお話をしたので顔を覚えていないということはないと思います。 今までは友達からなんとなく付き合うというばかりで 真面目にアプローチしたことはなく  いい年をしてこんなことしてる自分にとまどってます ですが 何もせずに終わっていくより きっかけを作りたかったんです こんな私に 彼をあきらめられるよう アドバイスを下さい  お叱りでも 今の私にはありがたいです よろしくお願いいたします     

  • 片思いです。

    はじめまして。 私は26歳女です。 現在、職場にすごく気になる人が居ます。 相手は21歳です。 4月に出会い、現在は顔見知りになり、おはよーとお疲れのあいさつを交わすようになりました。 すれ違うときは、笑顔で手を振るようにしています。 まだ連絡先を知らないので、今度メアドを書いた紙を渡したいと思うのですが、相手が5歳年下と言うこともあり、引かれないか不安で悩んでおります。 恋愛経験がないので、どうアプローチしたらいいのかも分からないので、どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 諦めきれないのか、我慢できないだけなのか。

     私は先月、好きな人に振られました。  告白して、でも「初めて好きになった人がいるから」と、断られました。  私と彼は同い年ですが、同じ講義が終了してしまったため、もう擦れ違うくらいしか大学では会わないかもしれません。連絡先は知っていますが。  彼は恋愛初心者、経験がない、かなりの奥手で、それでも私は、この人と一緒にいたいと強く思っています(いました)。  振られたけどまだ未練があり、彼に何度も電話しています。彼は自ら「電話は嫌い。メールするくらいなら会って話す」と言っており、電話してもメールしても返事はありません。  未練がある、と書きましたが、本当は「初めて」かもしれない彼に(私も「初めて」ですが)、自分の身体に触れて欲しいんです。  丸一年前にいた彼氏以来、私は肉体関係はありませんでした。元彼氏には「処女だから」と言われ振ったのですが。  欲求が溜まるばかりで。自分でも欲求が止められなくて。  こんな女、男性には迷惑なだけですか?  連絡をたくさんされるのは嫌なのですか?  私の「初めて」を振られた彼に捧げるのは間違いですか?  欲求不満には……どうしたらいいのでしょうか?  拙い文章、読んで下さりありがとうございました。アドバイスお願いします。

  • 同じ職場に好きな人がいて・・・でもあきらめます

    同じ職場に好きな人がいるのですが、彼の行動に私にちょっと興味をもってくれているのかなと思うところがあったんですがどうやら勝手な勘違いだった気がしてきました。 (気持ちを確かめたわけでも嫌われてる事実が100%確実であるわけでもありません) 私は彼への気持ちを取っ払って仕事を続けていきたいと思っています。 でももしかすると私の彼に対する気持ちに相手が気付いてるかもしれません。 私は今後も気持ちを打ち明けるつもりはありません(困らせてしまうし迷惑なので)。 相手にとってちょっとでも気のある素振りを見せていた女がしつこく職場にいることは気持ち悪いものでしょうか? メールも送れば返ってきますが多分社交辞令的なもので返していたんだなと思いはじめました。 外見は果てしなく悪いので相手にしてみれば『鏡見ろ。自分の酷さが分かってるなら積極的なことはできないはず。そのくらい自分で考えろ』と思っているのではないかとも思います。 (彼は優しい人なのですがこういうニュアンスのことは彼に限らず私に対しては思うと確信しています) 不細工な女は存在自体迷惑ですよね?恋愛したって無駄ですよね? 私としてはこの考えを肯定していただきたいんです。 そうすればもう金輪際恋愛したいとは思わないので。 恋愛なんてしてはいけない立場だと分かってはいても好きになってしまうんです。 きれいごとはなしに男性の本心を伺いたいです。