• 締切済み

好きな人ができたらどうしますか?

Direct2005の回答

回答No.3

答えが重複するかもしれませんが、気になったので書きこみます。自分の場合は、相手とできるだけ話をする機会を作ります(緊張することもありますが)。話内容は天気の話や、仕事の話、自分が困っていることなど、他愛もない話です。そこで、ポイントなのが、その時の自分は相手の一部分しか知らないということです。その逆もまた、同様です。なので、その普段の会話から、相手の性格をつかむように情報収集します。また、その時の相手の反応も見ておきます。相手の好きなもの、ちょっと苦手なものを探します。 メールについては、自分は3日に一回する程度ですね。それも、相手が乗ってきたら、会話のように、一日に何度もします。メールの内容は、最初は会話が広がるような質問形式のものですね。 最後に「男性は用事がないとメールができない」とありますが、人によりけりだと思います。ちょっとでも好意があるなら、メールすると思います。 できれば、メールより電話、電話より、直接話するというのがよいと思います。 以上、長くなりましたが、答えになったでしょうか。参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 何かあったら電話して、って??

    何かあったら電話して、って?? 知り合って三年、付き合って3ヶ月ほどの彼氏がいます。 この間、仕事終わりに一緒にご飯を食べようと電話しましたが、用事があったようで出ませんでした。 その後かけ直してくれてその際に「何か用事だったの?」と聞かれとっさに(電話が苦手です)「いや別に…」と答えてしまいました。すると「なんだそれ」と半笑いされてしまいました。 「今日私仕事忙しかったから、ご褒美に電話していいって勝手に決めてかけちゃった」と言うと「そりゃ出られなくて悪かった」…と。しばらく話をしたあとで切り際に「何かあったらまた電話ちょうだい」と彼が言いました。 もしかして、何の用事もなかったらかけちゃいけなかったのかな?とちょっと反省したのですが、男性はどういう時こうやって言うのでしょう? 私も彼もやや連絡無精なところがあり、知り合って長いことも相まってメールなどはほとんどしません。彼は仕事が結構忙しいみたいです。 今後は世間話みたいなないようの電話は控えるべきでしょうか?私はそれならそれでも構わないので、彼に合わせたいと思っています。

  • こうゆう人はよくいるのですか?

    私29、彼38です。 彼は自営業で忙しく働いてるのは確かです。 同棲してるのですが今は私の仕事上遠く離れて3ヶ月は会えません。 元々お客さんといたり取引先の人といたりすることが多いので基本電話は誰からの電話もなかなか出ません。 3度に一度程度です。 今会えない状況であり、少しは話したいと毎日夜に電話をするのですが、タイミングが会わないと出ないので話すのは3日に一度程度です。 たまに話が盛り上がると30分、40分と話すこともあるのですがだいたい五分ていど。 私が気になるのは、電話にデナイノハ仕方ないとしても一切かけ直してこないことです。 きちんとした用事のある内容はメールをくれますが、電話はきっと「あー、いつもの世間話か。。」とでも思って用事ではないと思ってるのでしょうが、離れて2ヶ月はたちますが彼発信でただの世間話の電話に関しては一度も来てません。 彼とは結婚をお互い考えているし、3ヶ月くらいあっという間だという彼のドライさもあるし、愛情表現なんて言葉じゃないんだというようは人です。 確かにこの3ヶ月は彼も忙しいのに毎日ペットの世話をしてくれ、好きなサーフィンも行けず、それを愚痴ることもありません。 それが愛情といえば愛情なのかもしれないですが、普通好きな人と少しでも話したくならないのかなとおもいます。 ラインも日々の事を送りますが既読になっててもただの世間話は返信きません。 これっておかしいですか?

  • メール苦手な男性

    気になる女性を食事に2度ほど誘いました。 メールは男性のほうから最初はありました。 来たとしても超短文。必要なことのみ。 でも、その男性はメール苦手+凄い面倒くさがり。 2度食事に行った後は女性からメールがきだしました。 内容は、世間話。 その後、男性からのメールの頻度が減りました。 それって、男性の興味が薄れたためですか?

  • 浮気デート中

    貴方が休日に浮気相手の女性と出かけていたとします。 そのときに彼女からメールがありました。 内容はこうです。 「用事で家の近くまで来てるけど、出かけてる?」 やばいと思った貴方はどういう行動をすると思いますか? 1すぐにメールを返信する 2すぐに電話をかける 3しばらくしてメールをする 4無視をして後々「寝てた、。。」などの言い訳メールをする 5その他 男性陣の皆様 よかったら教えてください。

  • 携帯電話・メール(含PC メール)といったものが嫌いだという方!

    特に男性にお聞きしたいのですが、メール、電話が嫌いもしくは苦手という方、どのくらいいらっしゃるものかと思い、質問させていただきます。 好き嫌いのみ答えてきただければ結構です。 もし、差支えがなかったら、 ・携帯、メールのどういったところが嫌いですか。 ・好きな子や彼女に対してはどのくらいの頻度で使いますか(連絡しますか)?(用事のあるときだけ、たわいもないものは送ったり、電話したりしない、週に1回くらいしか送らないなど) ・メールの量と愛情の深さに相関関係があると思われますか ・・・などなど連絡手段の非常に発達した世の中ですが本当に多くの人が便利だと思って楽しく使ってるのか、便利だと思ってはいるが、実は精神的に負担になっており、ストレスの原因になっているなどということを感じている方がいるのかを知りたく、書かせていただきました。 私はあまり用事がないのに他愛もない内容のメールを送ることが苦手な女性です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 好きな人とのメール・・・

    好きな人がいるんですが、2週間ぐらいメールをしていません。 というか、元々相手からメールが来ません。 私が送ったら返事が来るという感じです。 今度会うことになっているので、私の都合のいい日が決まったら連絡はしますが、それ以外はメールをする用事がありません。 私はもっと気軽にメールをしたいんですが、男性って、用事があるときしかメールしない人が多いんですよね? 彼がそれに当てはまるかはわかりませんが、私がわりと気軽に送っているのに対して、ちゃんと真面目な返事を返してくるので、 メールを気軽に思っていないんだと思います。 なのでだんだん送りづらくなってきました。 他愛のないメールでも、真面目に返されると、こっちも恐縮してしまうというか。 でも、私がメールを送るのをやめたら、もうそれっきりになってしまいそうで怖いです。 いくらメールが苦手でも、自分からしないというのは、相手が好きな女性じゃないからですか?

  • 好きな人の気を引きたい

    25歳女です。 共通の趣味を持つ27歳の男性を好きになりました。 お互い忙しくてなかなか会うめどが立ちませんが、メールで毎日やりとりしています。向こうからくることもありますが、わたしから送ることも多く、電話もたまにします。 趣味の話が中心で、なかなか進展しません。一応、異性としては見てもらっていると思います。 話題を広げたいのですが、どんな話がいいとおもいますか?他愛ない内容だと、ウザいかなあと思ってあまり送れません。結果趣味の話ばかりに偏ってしまって。。質問にはなんでも答えてくれるので、こんなこときいてみたら?でもオッケーです。 男性のみなさま、どんなメールがきたら嬉しいですか? 女性のみなさま、どんなメールを送ったら喜ばれましたか?

  • 雑談でメールや電話をしない人は暗いですか?

    Facebookならともかく、メールや電話、あるいはLINEはほぼ100%、待ち合わせといった業務連絡にしか使いません。 何気ない用事でメールをしたり、急に電話したりする人がいないというのは暗いと思いますか? ああ、たまに私が仕事で悩んだりして一方的に相談したりといったことならありますけど・・。 相談を受けるというのは全くないです。 また、そういう真剣な話じゃなくてもっと世間話的なことを話すというのはないのかなと。 もちろん直接会えばしますけど、普段から何気なく「こんな変なこと、面白いことあったよー」みたいなことはしないのです。 ご意見お待ちしております。

  • 私のこと好き?って聞ける人は自分に自信があるの?

    性別問わず、人それぞれだとは思いますが、 よく彼氏に「私のこと好き?」って聞く女性が多いと聞きます。 私は女性ですが、今まで聞いたことがありません。 私は極度の恥ずかしがりで、言葉で表現することが大の苦手です。 そんな自分に自信も全くないため、とてもとても「私のこと好き?」 なんて聞けません…。 やっぱり「私のこと好き?」と聞ける人は、自分に自信があるのでしょうか? 逆に、彼にいつも「俺が好き?」「愛してる?」といっぱい聞かれます。 それに対して、「うん…好き」と言うのが精一杯です。 でも、私は態度や行動などは甘えたがりなので、 私が彼を大好きな気持ちは十分伝わっている、と思います。 彼に「君は全然、自分から好きって言わない」と言われます。 「言ってるよー」と言っても「俺が聞かないと言わない」と言われてしまいます。 彼はかなり男っぽく頼りがいがあって、仕事もできて自信家なので、 やっぱり自分に自信がある人じゃないと、 「自分が好きか?」なんて聞けないのでは?と思いました。 ただ、面と向かって言葉で言えない分、 一応、メールでは「今日も○○(彼の名前)大好きです」とか、 ハート満載の恥ずかしいくらいのラブラブメールは頑張ってします。 彼からは毎日メールして、と言われますが…。 ちなみに、電話も苦手なので、特に自分から電話するのは勇気が要ります。 なので、電話の9割は彼からです。 私が言葉で表現が苦手なことは、彼なりに理解はしてくれてるようですが、 「君はメールは完璧なのになぁ、 せめて3日に1回くらい自分から好きって言って」 と、また言われてしまいました。 男性はそんなにしょっちゅう好き好きと言って欲しいものですか? メールではいっぱい大好きと言ってるので、 何か聞き飽きてしまいそうに思うのですが… お互いいい大人なので、お恥ずかしい内容ですが、 何かアドバイス頂ければ幸いです。

  • 嫌いでないが、苦手な人の避け方

    嫌いじゃないが苦手…って人がいます。 人懐っこい系の女性社員で、苦手な点は二つです ・世間話だけでなく、割と色々(根掘り葉掘り)聞いてくる ・同じ男性社員らで少し話題になり、荒れネタなんでホドホドに避けたい (フラッと話したことを話題にされる嫌な予感しかしない) 今までどおりな接し方(聞かれたら答える、アトはノータッチ) でOK…だったんですが 同じ部に配属されてから、話す機会or世間話がふえて苦手です もし、いい感じな避け方あれば教えてほしいです お読みいただき有難うございました