• ベストアンサー

雑談でメールや電話をしない人は暗いですか?

Facebookならともかく、メールや電話、あるいはLINEはほぼ100%、待ち合わせといった業務連絡にしか使いません。 何気ない用事でメールをしたり、急に電話したりする人がいないというのは暗いと思いますか? ああ、たまに私が仕事で悩んだりして一方的に相談したりといったことならありますけど・・。 相談を受けるというのは全くないです。 また、そういう真剣な話じゃなくてもっと世間話的なことを話すというのはないのかなと。 もちろん直接会えばしますけど、普段から何気なく「こんな変なこと、面白いことあったよー」みたいなことはしないのです。 ご意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202739
noname#202739
回答No.3

オレはそんなことされたら、イヤだね。 「それで?」って聞きたくなる。 「なんか当たったから、お前に譲るよ」とかなら、ともかく。 報告だけなんて、意味わかんない。 迷惑なんだよね。 まぁ、オレの場合、普段から生産性のない雑談はしないけどね。 「だから、どうした?」と言いたくなる。

noname#188235
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

バラエティ好きじゃないか多芸多趣味でない限り自らが触りたくない話題や知らない情報には介入して来ません。 暗いんじゃ無く会話の意味が理解できないだけと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました

• gldfish
回答No.1

あくまで個人的にはですが、メールやネット上で文字を打つことが多い人、筆まめな人・・・なんかの方が、むしろ根が暗いというイメージがあります。ちゃんとした用があるなら別に暗くはないのですが、ちょっとした雑談や相談事ならなおさら、暗いイメージです。 サバサバした人懐っこい人は、文字を打つのが面倒なので直接言いたいことを言います。メールやSNSなんかに頼らなくても、暇を潰してくれる相手に常に囲まれています。 ・・・あくまでイメージです。 ですから、暗いイメージがもしあるのだとしたら、それはsurvive2013さんの方ではなく、むしろ「どうでもいいことで長々とメールを打ってくる相手」の方です。

質問者

お礼

ありがとうございました