• ベストアンサー

自分から電話で雑談してきたのに、すぐに切りたがる彼

当方、20代女性です。 実はまだ彼氏ではありませんがそれに近い存在の男性Aさんがいます。 Aさんと知り合ってアプローチされ1年以上、一緒に食事したりデートするようになって半年以上という関係です。 Aさんは「彼女がいない」と公言していますし、友人に私の事が好きで彼女にしたいと相談もしているらしいです。 Aさんは独身で一人暮らしです。例えば他に誰か女性でもいる…という可能性はないと思います。 なので私への気持ちは遊びではなく、本気であると想定した上でのご相談です。 Aさんは、たまに私に電話をかけてきてくれます。 ですが、自分から電話をかけてきてくれるくせに、会話の途中で突然電話を切りたがります。例えば… A:今日、誕生日だよね?おめでとう! 私:ありがとう A:この前言ってた誕生日プレゼントのリクエスト決めてくれた? 私:う~ん、まだ。もうちょっと待って。ごめんね。 A:わかった。んじゃ今年の目標なんかないの? 私:えー!?急にそんなこと聞かれてもなぁ。 A:はははっ。だよね。そうだ、今度一緒にケーキ食べに行こうよ。奢るよ。 私:ありがとう!!楽しみにしてるよ。 あ、そういえばさ~… A:ごめん、電話切るわ。 私:えっ? A:じゃぁね。(終了) またある日 A:何かおすすめのDVD紹介してよ。 私:う~んそうだぁ、○○なんかどう? A:あーそれか。それって…(中略)…だよね。 私:それからね、 A:あーごめん、電話切るわ。 私:えっ?えっ? A:切るよ? 私:何なの急に!まだ続きがあるのに。 A:用事できたから。じゃぁね。(終了) と、こんな感じです。 こういうニュアンスの事がかなり多くあります…というか最近毎回このように強制終了です。 私がAさんの状況を知らず電話をかけたのなら、Aさんにだってその時の状況があるのでその点ではこんなことされてもしょうがないと思います。 世の中、無駄な電話が嫌いな人もいるでしょう。 でも、Aさんから電話をかけてきてくれるくせに、こうなのです。 2、3度こんな状況がおこる程度なら気にもしないのですが、たまたまではなく、Aさんから電話がくる度毎回強制的に電話を切られてしまうのです。 普段のAさんは自分勝手な性格ではなく、むしろ人に合わせるタイプです。 電話の時のみ、このような感じです。 Aさんのこの行動の意味がわかりません。 どなたか、こういうことなんじゃないか、とアドバイスをいただけないでしょうか? ※Aさんに直接聞いた方が早いというコメント以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inazuma9
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.2

用件が済んだので電話を切ってるというふうにもみえますが。 例えば、あなたがあげた最初の例では、誕生日プレゼントのリクエストは何か?次の例では、お勧めのDVDがあれば教えて欲しい。 用件があって電話をする、用件が済んだので電話を切る。 男同士の会話なら極普通。

worryman
質問者

お礼

相手が続きを話そうとしているのに強制的に終了なんて、とても冷たいと思うのは私だけでしょうか…。私の数多くいる女友達では誰一人としてそんなことする人いません。 でも男性同士でごく普通のことだとしたら、Aさんは何の悪気もないのでしょうね。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • sojitzhd
  • ベストアンサー率29% (10/34)
回答No.9

こんにちは=w 彼が電話を早く切るのが気にかかるのでしょうが、それ以外にも気にかかるところがあるから質問されているのでしょうね。。 知り合って1年デートして半年でまだ何もないということですが、もうそろそろ決着をつけるべきではないかと思います。(付き合うか付き合わないか)>※Aさんに直接聞いた方が早いというコメント以外でお願いします。というのは電話の早切りの件と判断しています。 ここが解決すれば早切りの理由もわかるのではないでしょうか。まぁ、早切り問題が解決しないと付き合いたくないと言うのならば別ですけどね。。。憶測をすれば勘違いも生まれます。 彼もworrymanさんもきっと素敵な方達でしょうから、お互いゆっくりしていたら誘惑もでてきます。彼が少しばかり奥手だったら一歩譲ってworrymanさんから仕掛けたらどうかなw 良い方向に向かえばいいですね!

worryman
質問者

お礼

>まぁ、早切り問題が解決しないと付き合いたくないと言うのならば別ですけどね。。。 実はそう考えています…。 知り合って1年、デートして半年でまだ何も進展がありません。私から行動を起こそうとは思っています。でも彼の電話でのこの対応。 彼に電話を切られた時の私の落ち込みはひどいです。『彼にとって私は暇つぶし程度の存在。電話で話す価値もないんだ。」と自信を失って、自分から行動することができなくなってしまうのです。 こんな小さなこと気にしないで進めばいいのでしょうね。 お優しいアドバイスありがとうございました。

  • parlie
  • ベストアンサー率42% (23/54)
回答No.8

worrymanさん、こんにちは >最近毎回このように強制終了です。 最近ということは、可能性として・・・ 先月の携帯の請求を見てびっくり。 次からは節約しよう。 ということは、ありえます。 携帯で基本量が一番安いプランにして、無料通話分もないか、使い果たした後では、通話料が結構高くなることがあります。 例えば、1分50円ぐらいとしたら、「DVDのタイトル聞くのに50円」と考えて電話します。50円ぐらいならいいかと。でも、その後の雑談は5分、10分、20分となると、ちりも積もれば、結構な金額になります。 といいますのも、私も、彼女相手ではないですが、こういう理由で、よくそういう電話の仕方しますので、同じようなことかなと思った次第です。私の場合は、見栄っ張りでないので、電話代かかるからとか、基本料の安いプランだからとか、相手に伝えてから、電話切りますが、彼の場合はケチ臭く見えるのが嫌で言いにくかったのかも。 その他には・・・ ・電車待ちでもそういうことはありますが、ホームの雑音が聞こえますし、「電車来たから」と言って切れるのに、そう言わないのが解せません。 ・歩きながらのときは、息が「はあはあ」するので、分かります。 ・家からなら、テレビコマーシャルの間という可能性も考えられます。でも毎回というのが解せません。 ・キャッチも、毎回というのは偶然が重なりすぎです。 「毎回」の条件を満たすのは、やはり通話料かと・・・。

worryman
質問者

お礼

とても鋭く分析いただき、ありがとうございます。 そう考えるのが一番辻褄が合うかもしれませんね。 確かに自分も、電話代がもったいなくて友人などにそれとなくやんわり「今出先から電話してるから…」などと言って電話を切ることはあります。(相手が何か言い足たそうな時は聞いてあげますが。) 電話代以下の女かと思うと悲しいですが、彼自身が電話でのコミュニケーションに価値を感じていないとも思いますし。 アドバイスありがとうございました。

回答No.7

絶対にキャッチに彼女とか大事な人からの電話がかかってきたものと思われます。自分も、キャッチにしているのですが、彼みたいなことしたことあります。ちなみに、その彼にたぶん大事にされていないと思いますよ。ちょっと上から目線で、しかもあなたはそれを許しているような感じがします。言いように使われないように気をつけてくださいね!

worryman
質問者

お礼

そうですね。私も好きな相手には絶対こんな態度取りません。 私は彼にとってよほどどうでもいいのでしょうね。 私にプレゼントしてくれたり、ご飯おごってくれたり、健康心配してくれたり…一体なんだったのでしょうね。(これまで体の関係は一度もありません) 確かに彼の方が立場は上だと思います。 優劣なんて考えないような関係になりたいです。こんなことで悩むなんて、疲れますね。 アドバイスありがとうございます。

  • nannan198
  • ベストアンサー率34% (60/172)
回答No.6

電車待ちの時間、歩きながらの電話、そんな少しの空き時間に貴方に電話をしているのではないでしょうか。 ようするに、少しの時間つぶしと、用件のみ話したいタイプか。 電話代より、そのダラダラ喋っている時間がもったいないと思う人なのかもしれません。 普段人に合わせるときは、「会ってる時間はその人の時間」と割り切っているのでできるのですが、プライベートな時間まで他人に割きたくない=電話は極力用件のみと思っているのかもしれないですね。

worryman
質問者

お礼

>普段人に合わせるときは、「会ってる時間はその人の時間」と割り切っているのでできるのですが、プライベートな時間まで他人に割きたくない 多少私もそのような気持ちはあります。でも彼はさらに上なんでしょうね。 ご回答者様のご意見はとても適格なように思えます。 アドバイスありがとうございました。

  • kumamix
  • ベストアンサー率19% (39/205)
回答No.5

考えられる可能性を。 ・会話の流れから、なんとなく話が長くなりそう→電話代がもったいない ・用件が聞けたらもうそれでいい。余分な話は電話代が(以下略 ・一回の電話は○○分まで!と決めている 私が考える限り、こんな感じかな~?と思います。 最近の携帯の電話料金のことは詳しくわからないのですが。 もう、そういう人と割り切った方が、ストレスなく付き合えるのでは? でも、女性からすれば、なんとも尻切れトンボな会話で、もやっとしますよね(笑)

worryman
質問者

お礼

電話代のことは一応考えたのですが、だったらよっぽど重要な要件以外では電話してこないよなぁと思いました(例えばDVDの話題)。でもがやっぱりその可能性もありますよね。 >もう、そういう人と割り切った方が、ストレスなく付き合えるのでは? そうですね。なんだかモヤモヤして疲れます…。 アドバイスありがとうございました。

回答No.4

それで、貴女からは同じようにしたことはありますか? 貴女から彼に電話をして自分の訊きたいこと、ひとつだけを訊いて さっさと切る。 試みたことがありますか? 是非やってみていただきたいです。 内容はシンプルな質問が面白いと思います。 例えば「好きな色、何?」とか、「行ってみたい観光地ってどこ?」とか。 それで、彼が答えはじめて少ししたら、 「あ!!ごめん!行かなくちゃ!切るね!」って慌ただしく切ってみてください。 2~3回やれば、彼から違った感じの電話がくるかも?こないかも? でも、その意味不明な彼の(ある意味、失礼とも感じられる)行動を こちらが彼にすることによって、彼が何か気付くかもしれません。 やってみてください。

worryman
質問者

お礼

>それで、貴女からは同じようにしたことはありますか? いえ、ないです~。電話がかかってくると嬉しくって、ついつい彼の話に聞き入ってしまう自分がいます。 アドバイスありがとうございます。

  • inazuma9
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.3

No2です。 男・女の違いというのもあるかもです。 ちょっと話がズレますが、関連事項ということで。。。 例えば悩みがあって相談した時、相談相手に求めているものは何か。 このような場合、次のようなことがよく言われているのではないでしょうか。 【男が相談相手に求めること】 自分がとった行動についてその善悪を第三者的立場から否定的な意見も含めて聞きたい。最も求めているのは今後の解決策。とにかく合理的な話を期待している。 【女が相談相手に求めること】 相槌を打ちながらとにかく話をよく聞いてくれること。 話すことでスッキリするので、「その言動はよくなかったな」とか「今後こうすればいい」などの解決策で話の流れをぶった切って欲しくはなく、とにかく聞いて欲しい。会話を楽しみたい。 男・女だけで分けるのは無謀なことで、この例に当てはまらない人々も当然いらっしゃるでしょうが、この手の性差の話はよく耳にします。 あなたからみるとあなたが例に挙げた男の態度は、女性同士ではありえない、ブッキラボウで非礼極まりない行動にしか見えないのかもしれませんが、全く悪気はない可能性があります。特に、電話は早く切るものだと思っているかもしれません。

worryman
質問者

お礼

補足ありがとうございます。 とてもわかりやすいです。 >特に、電話は早く切るものだと思っているかもしれません。 なるほど。私にしてみれば失礼だと思っていることでも、彼にしてみればそちらの方が礼儀なのかもしれませんね。 少し気持ちが軽くなりました。 ありがとうございます。

  • DOLIPPY
  • ベストアンサー率15% (29/188)
回答No.1

観たいテレビが始まるとか。お風呂沸いたとか。お湯が沸いたとか。 例えば煮物してて、出来るまで暇なのでメールする事有るから 何かを待つ間に電話してるんじゃないかな?人と待ち合わせしてて 暇で電話してたら相手が来たとか。パチンコ屋の開店をまってた時 行列の出来るラーメン屋に並んでる時などに電話してるのでは? 用事出来たからって事はやっぱ何かの待ち時間に電話する人なのでは?

worryman
質問者

お礼

いろいろなパターンを出していただきありがとうございます。 私は何かの時間つぶしに電話するなんて、せいぜい家族ぐらいです。 そのくらいの深い関係でない限り、相手に失礼なのでそんなことできません。 もしも暇つぶし程度としか思っていないなら、Aさんの行動に失望しました…。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誕生日

    12歳離れてる彼氏のことで相談なんですが私の誕生日がもうすぐあります その日と次の日に休みをとってくれて嬉しかったんですが誕生日の次の日に友達とボードの予定をいれられました ごめんとかも言われずボード行くからってさらっと流されました 毎回ボードは夜中から出て行くのでそんなに一緒にいられないし出かける場所も限られてきます もしかしたら1日家でゴロゴロかもしれません 付き合って初めての誕生日なのでもっと祝って欲しかったなっていうのが正直な気持ちです 彼氏には伝えてないんですがこれってわがままですかね? 一緒に過ごせるだけで幸せって思うべきでしょうか?

  • こんなのどう思いますか

    元彼と別れて二年になります。でも体の関係とかはないのですが、一緒に寝て欲しいと言って寝たりしていました。彼の腕枕とかで寝るんです。まるで寂しいときだけ利用されているようで、付き合ってというとそんな気はないといわれ、傷ついてあうのをやめました。電話をずっと無視し続けても何度もかけてきたり、付き合いたくないくせに、やらなくてもいいのに会いたいのはお前が好きだからに決まってるだろとか全く意味が分かりません。いったいこの男の心理は何ですか。彼とは2年付き合ってたから、分かってるつもりでいたけど、もう訳が分かりません。誕生日には指輪とか花とかを贈って来るんです。でも付き合いたくはない。たまに2ヶ月にいっぺんぐらい呼び出す。友達に相談しても誰もわけわからないといわれ、自分でもどう整理したらいいのか解りません。ながくてごめんなさい。でも、もうここに相談するしかないと思いました。ちょっとでも解る人教えて下さい。

  • 積極的なアプローチが裏目に?

    友達に紹介してもらった女性と先週2人で初デートをしました。 映画観て、ご飯食べて、海でちょっとじゃれって感じで丸1日一緒にいました。 私としては、かなり楽しかったし、その子への想いも強くなりました。 話の流れで誕生日を聞かれ、3日後だよって答えたところ、 「えーーー!早く言ってよ!!」というやり取りがありました。 もしかして祝ってくれる気持ち持ってくれているのかなと思い、 帰ってからお礼メールの返信で、急だけど誕生日一緒に遊んで欲しいと、誘いました。 ですが、 「何日だよね!? ごめん。もう予定入ってて..今度またお祝いさせてー。本当にごめんね!!」 という感じで断られてしまいました。 鉄は熱いうちに打てではありませんが、 積極的にアプローチしようと思い、かなり急な誘いをしてしまいました。 それも誕生日は凄く重いですよね;; 気になる存在だから誕生日気にせずまた遊んでと返事をしましたが、 正直まだちょっと凹んでたりします。 もっと慎重にアプローチすべきでしょうか? いつも相手の好意的な反応が無いとあまり動けない方なので、 今回こそ自分から恋実らせてやるって気持ちで動いてます。

  • じっくり時間を掛けてアプローチすべき?

    友達に紹介してもらった女性についてです。 先週2人で初デートをしました。 映画観て、ご飯食べて、海でちょっとじゃれって感じで丸1日一緒にいました。 私としては、かなり楽しかったし、その子への想いも強くなりました。 そのデートの3日後が、私の誕生日だという話をデート中にしたところ 「えーーー!早く言ってよ」というやり取りがありました。 もしかして祝ってくれる気持ち持ってくれているのかなと思い、 急だけど誕生日一緒に遊んで欲しいと、帰ってお礼メールの返信で誘いました。 ですが、 「ごめんなさい。もう予定入れちゃってて。今度またお祝いさせてー。本当にごめんね!!」 という感じで断られてしまいました。 鉄は熱いうちに打てではありませんが、 積極的にアプローチしようと思い、かなり急な誘いをしてしまいました。 それも誕生日は凄く重いですよね;; 俺にとって気になる存在だというのも伝えました。 相手の子は、まだこんな急な誘いに応じてくれる距離にいないって事でしょうか? もっと慎重にアプローチすべきでしょうか? いつも相手の好意的な反応が無いとあまり動けない方なので、 今回こそ自分から恋実らせてやるって気持ちで動いてます。

  • 自分の本当の気持ちが分からない。女が女に…

    私には一才の時から仲の良かったある家族がいます。私が仲よかっというか親同士が仲が良くて子供同士でも仲良くなったという感じのやつです。家はお互い遠いので今では2ヶ月に一回ぐらい合う仲です。ただ親たちは毎日電話しています。今私は今日まさに7/28日誕生日を迎えたばかりです。今日で14歳になります(これはどうでもいいか)向こうの家族にはある私より3歳年上の子がいます。記憶がある頃からずっと仲が良くてお洋服をくれたり,一緒に遊んだりして私はとても”友達として”大好きです。ここからが本題です(前置き長くてごめんなさい)今日向こうの家族の家でお誕生日を祝うために家にお泊まりに来ました。その時さっき言った私より3歳年上の子…Aちゃんとしましょう。Aちゃんが私に「メイクしてあげる」と言ってきました。私:「え,大丈夫だよ。私メイクしたことないし」Aちゃん「なら分かった」5分後…Aちゃん「やっぱり私がメイクしてあげたいからしてあげる!」と言われました。最初は私も断ろうと思ったんですけど,せっかくの誕生日なんだからやっぱりやってもらおうかなと思いせっかくなのでやってもらうことにしました。そしたら…やってもらってる間私たちの顔の距離が15センチはないであろう近さまで近づいてきてメイクしてもらってたのに何というかちょっとドキドキしてしまいました。だけど異性ならまだしも仲のいい同性にしてもらってるのにドキドキしてしまうのって普通ですか?しかもドキドキするだけじゃなくてアイシャドウしてもらうために「目閉じて」と言われて目閉じてる間もドラマとかによくある目閉じてる間にキスするやつをしてくるのではまでと思ってしまっていました。その後ソファーで2人でダラダラスマホを見てる時もAちゃんの手が私の足に触れると物凄いドキドキしてしまっていました。 何だか自分が今までのようにAちゃんのことを見ていない気がします。もしかして私Aちゃんに恋してしまったのでしょうか?だけど私の今までの恋愛対象も全員男だったので何だか急に女のことを好きになったと中々思えないんです。果たして私は本当にAちゃんのことを好きになってしまったのでしょうか?それとも多少ドキドキしてしまうのは普通なのでしょうか?

  • 誕生日一緒にすごそうと言われて

    誕生日一緒にすごそうと言われて はじめまして。 相談にのっていただきたく、質問させていただきます。 【状況】 私・・・24歳。 妻子もちの人と不倫関係。・・・32歳 ※今までで一番自分のことを理解してくれた人です。 【質問】 誕生日、一緒にすごそうと言われ、一緒にすごすべきか? 彼は、なんとなく遊び人ぽくて、 わりと、強引ですがとても優しくて 賢くて、自分の気持ちを一番に理解してくれるような人です。 ですが、誕生日に、誘いにのってしまったら、 なんとなくプライドが傷つくというか すごく「さびしい女」って感じがするんです。 なおかつ、 『仕事が入るかもしれないから、無理になったらごめんね』 という前置きまで言われてしまいました。 なんだか、腹たって・・・。 思い切って、断るべきでしょうか。 愚問で申し訳ありませんが ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 電話をしたい(>_<)

    電話をしたい(>_<) 僕は高校2年生の男子です。 僕には今メールをしている高校1年生の後輩がいます。 アドレスは後輩から聞かれメールしています。 最初のほうは、いろいろと絵文字を使ってくれていたのですが、最近は短文・絵文字なしで返ってくることが多くなりました。 そこで質問なんですが、明日はその後輩の誕生日なんです。 メールではこういう状況なのですが、電話で直接「おめでとう」って言いたいんです。 もし先輩から「誕生日おめでとう」って電話が来たらどう思いますか? また電話はしないほうがよいのでしょうか?

  • どんどんアプローチしていいでしょうか?

    昨日、あまり回答を頂けなかったので、再度お願いします。 ひと言でもなんでも、アドバイスいただけるとほんとに助かります。 友達に紹介してもらった女性と先週2人で初デートをしました。 映画観て、ご飯食べて、海でちょっとじゃれって感じで丸1日一緒にいました。 私としては、かなり楽しかったし、その子への想いも強くなりました。 話の流れで誕生日を聞かれ、3日後だよって答えたところ、 「えーーー!早く言ってよ!!」というやり取りがありました。 もしかして祝ってくれる気持ち持ってくれているのかなと思い、 帰ってからお礼メールの返信で、急だけど誕生日一緒に遊んで欲しいと、誘いました。 ですが、 「何日だよね!? ごめん。もう予定入ってて..今度またお祝いさせてー。本当にごめんね!!」 という感じで断られてしまいました。 鉄は熱いうちに打てではありませんが、 積極的にアプローチしようと思い、かなり急な誘いをしてしまいました。 それも誕生日は凄く重いですよね;; 気になる存在だから誕生日気にせずまた遊んでと返事をしましたが、 正直まだちょっと凹んでたりします。 もっと慎重にアプローチすべきでしょうか? いつも相手の好意的な反応が無いとあまり動けない方なので、 今回こそ自分から恋実らせてやるって気持ちで動いてます。

  • 【別れたい】自分が悪いのはわかっていますが・・・

    20代、女です。 付き合って半年になる彼氏がいます。 彼は普段とても優しく、一緒にいると楽しく、心が広い人です。 ただ、日頃ニュースで見る犯罪や、まわりの人の非常識な行動に対する考え方がまったく合いません。 寛容というよりも感覚がおかしいように感じます。また本人にも時折、品のないところがあります。 失礼な言い方になりますが、育ちが良くないのは付き合う前から知っていたので結婚する気はもともとありませんでした。 ただ近くで同じ時間を過ごすのは楽しく、迷いましたが付き合うことにしました。 先日のバレンタインは自分でも頑張って色々としたので、とても喜んでもらいお互い楽しく過ごしました。 しかしその後、そういった話を友人にしながら、それが育ちの問題なのかと自分の中で思いだすと、勝手に全てを受け入れられなくなってきました。その後は予定が合わないのが以前からわかっていたので会う話も出ず、会っていません。 今は、会うのも電話もためらう程に拒否反応が出てしまっています。 しかし来月は相手の誕生日があります。 その日は会うような感じでちょっと前に話をしていましたし、何が食べたいか等も聞いていました。 現在当日どうすれば良いか、とても悩んでいます。 会いたい気持ちにも、お祝いしたい気持ちにもなっていませんが、今さらこのタイミング(向こうからすれば何もない、単なる誕生日前のタイミング)で別れたいとか距離を置きたいなど言い出すことは気がひけます。 今回は今までのお礼を込めて誕生日をお祝いして、少ししてから言い出すのが良いでしょうか。 それとも、正直に誕生日前にお祝いできないと伝えたほうがいいのでしょうか。 とても勝手ですが、彼をあまり傷付けたくはありません。 悪いのは全てわかっていたのに気にしないフリをしながら付き合って、急に過剰に気にしだした自分だという事はわかっています。 本当に大変反省しています。 具体的に書いていないので、状況がうまく伝わらないかもしれませんが、よろしければアドバイスよろしくお願いします。

  • この男性の行動は、どうとれば良いですか?

    私は、31の独身、彼氏無し女性です。 4月に入社してきた新入社員の男の子の行動がよく理解できないので、相談させて下さい。 新入社員の彼は、ものすごくイケメンで、年上女性が好きと公言しています。 3ヶ月前位から、lineのやり取りをしています。 私の事を、綺麗とか、髪型を誉めたり、好きな食べ物、彼氏はいるのか等色々聞いてきます。 ただ、毎日やり取りをしているわけではなく、連絡を取るとかなり続きます。 焼肉食べたいとか、カフェ行きたいとか、色々一緒に行きましょうとか、私と話したいです!とか言ってきますが、、、実現しません。 会社では、部署が違うので話す機会は、そんなに無いです。 正直、気があるのかと思ってたのですが、中々、日程も決まらないし、彼はただ、9コも上の女性の反応を見て楽しんでるんじゃないのか??と思うようになりました。 急に、年上女性が好きと言うのは無理があるんですかね?とか、誕生日に彼女と旅行に行くとか憧れます!とかも言ってくるし、彼が何を考えてるのか理解できないんですが、彼はどういった心境なのでしょう?