• ベストアンサー

海外への寄付

今年になって 初めて米国赤十字社に寄付をしました。 この場合、所得控除の対象になるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hit
回答No.1

こんばんは。  寄付控除の対象は決められています。    日本の法律によって設立されている団体である必要がありますから、日本赤十字社でないと対象にならないです。  それと、以前、行政で日本赤十字社の業務のお手伝いをしていたのですが、日本赤十字社への寄付の控除についても、無制限に出来るわけではなく、都道府県ごとに枠があると、日本赤十字社の職員の方がおっしゃっていました。 http://www.taxanswer.nta.go.jp/1152.htm

参考URL:
http://www.taxanswer.nta.go.jp/1152.htm