• ベストアンサー

スタバでグランデより大きいサイズ

友人からスタバの株主優待券をもらいました。優待券は飲みものやサイズの限定は無いので好きなものを頼めます。今日、キャラメルフラッペチーノの一番デカイサイズを下さいと言うと(エクストラシロップにエクストラクリーム)かなりデカイサイズのカップで出てきました。また店員もそのサイズの事を’グランデ‘と呼んでいなかったと思います。 質問ですが、グランデよりデカイサイズってあるのでしょうか?それとも店員はグランデを別の呼び方で呼ぶのでしょうか?なんて読んでいたか忘れてしまって(もう一度聞けば思い出しますが)、とても気になっていました。確か値段は560円ぐらいだったと思います。 ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

スペリングはわかりませんが、、「ベンティ」(ヴェンティ)です! 友達と行くときいっつもそれなんで覚えました笑

bbrb100
質問者

お礼

有難うございます!!そうです確か「ベンティ」って言っていました。私にはベンチって聞こえましたが。おかげですっきりしました。

その他の回答 (1)

  • jazzydays
  • ベストアンサー率38% (127/327)
回答No.2

「Venti」です。たしか20オンスです。 1oz.は約30mlだから、600mlくらいだと思います。 その下の「Grande」が16オンス。 「Tall」が12オンスだったかな。

bbrb100
質問者

お礼

サイズまで教えていただき有難うございます。思い出すことが出来てすっきりしました。

関連するQ&A

  • スタバの一杯無料券!何を飲むべきでしょう??

    あまやんです。 先般、スターバックスのドリンク1杯無料券をもらいました。 なんと!サイズ、種類、オプションも自由で、ドリンクなら何を飲んでもいいそうです! もし皆さんならこれでどんなドリンクを飲みますか?普段は買わない、あるいは買えないようなドリンク? 一番高価、という観点では、キャラメルフラペチーノのVenti サイズ(540円)に、クアトロショットエキストラ(50×4)、ホイップクリーム(50)、チョコチップ(50)、豆乳(50)、シロップか蜂蜜(50)で、合計940円になるかな、とあまやんは思うのですが、さらに、1杯1000円以上するようなすごい組み合わせもできるのかな? また、値段の高さだけにこだわらず、美味しさという観点から、皆さんのオリヂナルな組み合わせも教えてほしいです。 チケットは2枚あるので、みなさんから頂いた提案で、「値段」「味」2つのポイントで、これはすごい、とあまやんが思ったものを、実際にお店で注文してみたいと思います。 スタバファンのみなさん、現役店員のみなさんのご意見もお待ちしています。みなさんのアドバイスで、究極のスタバを飲んでみたいです。よろしくお願いします!

  • スタバのスペシャル・ベスト・オリジナルメニューを!

    スタバの株主優待券をいただきました♪ スタバのドリンクが、どんな商品も、どんな飲み物も、どんなアレンジも全部無料という 夢のようなチケットだそうです(^^) 今度、同性のお友達と一緒に行こうと思っています。 スタバは少し敷居が高くて、いつもラテとかフラペチーノとかしか頼まないので、よくわからないのですが、どんなメニューがおすすめでしょうか?? スタバファンの皆様、アイディアを教えてください(^^*)

  • ★スタバの注文について★

    スタバの注文ってなんか、緊張しちゃって 店員さんに迷惑をかけちゃうんですが、 この注文をしたい場合なんていえばいいんでしょうか? ・バニラクリームフラペチーノ ・トールサイズ ・チョコレートソース追加 ・チョコチップ追加 ・シロップをモカに変更 あと、おすすめのメニューとかあったら教えてほしいです! よろしくお願いします!

  • 名前も知らないスタバの店員さんに恋をしてしまいまた。

    名前も知らないスタバの店員さんに恋をしてしまいまた。 私は地元の大学に通う19歳の女子大生です。 出会いは、ワールドカップの日本VSオランダの日でした。試合が始まる直前に私は、スタバで飲み物を頼んだんです。その飲み物を作ってくれたのがその店員さんでした。飲み物ができるのを待っているときに、「サッカー始まっちゃいますね。」とか「どっちが勝つと思いますか?」とか話しかけてくれて‥そのときの笑顔に一目惚れしてしまいました。 それからここ2週間は、週1くらいでスタバに通っています;; 初めて会った日はたぶんすいていたので話しかけてくれたのですが、最近行くときは混んでいて話す機会もなかなかありません。 出来れば仲良くなりたいんです。彼女がいるかもしれないけれど、メールくらいできたらいいなと思っています。 スタバの店員さんに話しかける口実とか何かありますかね?それと、相手の男性はたぶん年上の方なんですが、年下の女性って恋愛対象になるのでしょうか? どなたかアドバイス下さい!お願いします。

  • スタバのマグサイズ

    今スタバのマグが欲しくて、買うサイズについて悩んでます。 よく、ホットのドリンクにカプチーノみたいなふわふわのミルクやホイップクリームが乗ってるのってありますよね? そういったドリンク専用で一つ欲しくて、また、写真ようにコップギリギリまで注がれた感じが視覚的に凄く素敵なので、あんな感じになるようにサイズを選びたいと思ってます。 私は、ホットはあんまり量を飲む方ではないので、ショートサイズあたりでもいいかなぁ~と思ってます。 問題は、飲み物の量にたいしてのコップの大きさですが、たとえばショートサイズならば、ギリギリの245mlであんな感じになりますか? それとも、モコモコしてるので以外ともっと大きめサイズでないとはいらないのでしょうか? よく、マイマグ持参の方の画像を見ると、いい感じに入っているので、どのくらいの カップにどのサイズをいれてああなっているのか疑問です。 実際にマイマグ使って飲んでる方、或は詳しい方よろしくお願いいたします。

  • スタバについての質問。

    今日はじめてスタバに行ってきました。 なかなかいいお店だったのでタンブラーを買って通おうと思ってます。 質問1,タンブラーは店員さんに言って買うんですか? 質問2,飲み物によっていろいろな容器で種類わけ?されてるみたいですけど、どの飲み物でも同じタンブラーに入れてくれるんですか? 質問3,大きなタンブラーで小さいサイズの飲み物を頼むことはできるんですか? 質問4,飲み物を選ぶ時にタンブラーを渡せばいいんですか? 質問5,クリエイトユアタンブラーの使い心地はいいですか? 質問6,オレンジジュースを頼んでもひかれませんか? 質問7,お店でおどおどしない方法はなにかないですか? 質問8,お勧めのデザートは? たくさんになっちゃったんですけど、どれかひとつでもいいのでおしえて下さい。

  • 【株主優待券】飲食店の株主優待券で、金券ショップで

    【株主優待券】飲食店の株主優待券で、金券ショップで売られている一番お買い得な株主優待券はどの企業の株主優待券ですか? 松屋の株主優待券は高くても880円くらいのメメニューで金券は750円くらいでそんなにお得感がなく、マクドナルドの株主優待券は720円でバーガー、飲み物、サイドメニューの一番高いのを頼めば松屋の株主優待券より遥かに割引率が高いと感じました。 マクドナルドの株主優待券を金券ショップで買うのが一番お買いか教えてください。

  • スタバのカロリーが気になります><

    自分はスターバックスのコーヒーやフラペチーノなどが大好きです。 飲み物とはいえ、フラペチーノなどホイップクリームたっぷりだし、甘いしカロリー高いんだろうなって思うんですけど、実際のカロリーの検討がつきません。 いったいショートサイズでどれくらいなんでしょうか?? スタバのサイトを見たけどカロリーのってなかったので、カロリー実はかなり高いんじゃ?!って思いました。 好きなのはカフェモカとキャラメルフラペチーノです。 カフェモかはミルクを無脂肪乳にしたらちょっとはカロリー減るんでしょうか???

  • スタバの新商品バナナのフラペチーノ甘すぎませんか?

    売り切れ店続出しているスタバの新商品 「フレッシュバナナ&チョコレートクリームフラペチーノ」ですが、 発売前に運良く店舗で試食をさせてもらえました。 試食用の小さいカップで3口ぐらいの量でしたが、 甘くて甘くてそれだけでお腹いっぱいになりました。 これをトールサイズとか食べるとは凄いなと…。 食べた方、甘すぎませんでしたか? でもなんでこんなに人気なんでしょうね。。

  • 【Lサイズ】マクドナルド(マック)の株主優待券【をゲットだぜ】

    マックの株主優待券は下記のような内容であることはしらべがついたのですが、具体的な中身がよくわかりません。 「バーガー類・マックフライポテト・お飲み物の3種類の商品の無料引換券が1枚となったシートを、6枚で1冊」 これは結局18回使えるのでしょうか? それとも6回? 選択できるポテト・ドリンクのでかさ、バーガー類の具体例をおしえてください。(高いバーガーや季節限定ものも選択できるのでしょうか?) 貧乏くさくてすいません