• ベストアンサー

JALの株主優待券は特割に使えますか?

大阪(伊丹)-札幌千歳の出張がありそうです。 友人に株主優待券を使えば割安になると聞きました。 それで、まず予約しようとJALのHPをみると 「往復割」や「前売21」とか普通運賃より安い券がありました。これらの特割に株主優待券は使えますか?それとも株主優待券は普通運賃にだけ使えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hatory
回答No.2

株主優待券は普通運賃のみに適用されます。従って既に割引運賃となっている「往復割」や「前売21」「バーゲンフェア」などには適用できません。ただし、売り出し期間や利用制限期間がありませんので繁忙期にはオトク名場合もあります。

参考URL:
http://www.jal.com/ja/ir/yutai/
jj_woods
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 普通運賃で予約します。

その他の回答 (2)

• umikozo
回答No.3

こんばんはm(__)m 株主優待券は正規料金に対しての割引です ですから予約は”普通運賃”での予約になり 支払い時に優待券との引き替えで割引が適用されます

jj_woods
質問者

お礼

• kurolon
回答No.1

こんばんわ 株主優待券は普通運賃にだけ有効ですよ。

参考URL:
http://www.jal.com/ja/ir/yutai/yutai.html
jj_woods
質問者

お礼