• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

JALの株主優待券は特割に使えますか?

大阪(伊丹)-札幌千歳の出張がありそうです。 友人に株主優待券を使えば割安になると聞きました。 それで、まず予約しようとJALのHPをみると 「往復割」や「前売21」とか普通運賃より安い券がありました。これらの特割に株主優待券は使えますか?それとも株主優待券は普通運賃にだけ使えるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数184
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • hatory
  • ベストアンサー率47% (115/241)

株主優待券は普通運賃のみに適用されます。従って既に割引運賃となっている「往復割」や「前売21」「バーゲンフェア」などには適用できません。ただし、売り出し期間や利用制限期間がありませんので繁忙期にはオトク名場合もあります。

参考URL:
http://www.jal.com/ja/ir/yutai/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 普通運賃で予約します。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)

こんばんはm(__)m 株主優待券は正規料金に対しての割引です ですから予約は”普通運賃”での予約になり 支払い時に優待券との引き替えで割引が適用されます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 普通運賃で予約します。

  • 回答No.1
  • kurolon
  • ベストアンサー率30% (102/331)

こんばんわ 株主優待券は普通運賃にだけ有効ですよ。

参考URL:
http://www.jal.com/ja/ir/yutai/yutai.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 普通運賃で予約します。