• ベストアンサー

【株主優待券】飲食店の株主優待券で、金券ショップで

【株主優待券】飲食店の株主優待券で、金券ショップで売られている一番お買い得な株主優待券はどの企業の株主優待券ですか? 松屋の株主優待券は高くても880円くらいのメメニューで金券は750円くらいでそんなにお得感がなく、マクドナルドの株主優待券は720円でバーガー、飲み物、サイドメニューの一番高いのを頼めば松屋の株主優待券より遥かに割引率が高いと感じました。 マクドナルドの株主優待券を金券ショップで買うのが一番お買いか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fu5050
回答No.1

金券ショップでの販売価格は地域で違うはずです(買取価格も)。需要と供給ですね。 近くにその飲食店があり、よく売れるなら、自ずと販売価格は高くなりますし、近くにその飲食店(チェーン)がなかったら、あっても需要がなければ販売価格が安くなります。 そして、そのショップの価格と優待内容の比較になりますね。

redminote10pro
質問者

お礼

ありがとうございます