• ベストアンサー

日産ラルゴのホイールアライメント調整

半年前に若干ローダウンしているラルゴW30を買いました(2WDです)。 リヤタイヤの内側が片減りしたので、アライメント測定機器のあるお店に測定・調整を頼んだところ・・・リヤは調整する箇所がないので無理です、と言われました。 気になるなら車高を元に戻すしかないと言われたのですが・・・本当に調整できる箇所は無いのでしょうか? ご存知の方、教えて頂けないでしょか。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは!当方もラルゴ乗りですが、やはり片減りしますね。 以下のサイトで質問するか検索をかけてみて下さい。 素晴らしく情報が詰まっていますよ!!

参考URL:
http://hpcgi1.nifty.com/LittleField/largobbs/wforum.cgi
0yumimaru0
質問者

お礼

参考URLありがとうございます。 これからも役に立てそうです^^

その他の回答 (2)

• takeo185
回答No.2

キャンバー調整は出来ません。 (国産車キャンバー調整はほとんど出来ないです。) トー調整は出来るかも知れませんが、車高を上げないとハの字を書くので内べりは直りません。

0yumimaru0
質問者

お礼

ありがとうございます。 再度、トー調整しておきました。

回答No.1

ラルゴのリヤサスはマルチリンクです。 調整はトーインだけ?ちょっとうる覚えですが、出来るはずです。 もっとしっかりしたショップで見てもらったら。 でも横置きリーフですので、キャンバー角がつきすぎて内べりは仕方がないかも。