• ベストアンサー

球技の中で突指しにくいスポーツ

球技の中で突指しにくいスポーツを教えてください。 仕事柄手を使うので、突指すると困ります。 サッカーはすぐ思いつくんですが、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pure23
回答No.3

テニス、卓球、バトミントン(球技かな?)、スカッシュ、ゴルフ、ビリヤードなど、コートが決まっていたり、個人競技なら突指しないと思いますけど。 サッカーは足で蹴りますけど、ぶつかったりしますから突指をするかもしれません。

mamelight
質問者

お礼

ありがとうございます。 あと、書き忘れましたが、運動量があるスポーツがいいです。テニスやバトミントンはいいかもしれませんね。スカッシュってよく知りませんでした。

その他の回答 (4)

• redowl
回答No.5

ボウリング とか。 重いボールを持つ、ボールを移動させる、ボールを投球するなど (位置エネルギーを利用する面もありますが) ボールをコントロールする際に、全身の筋肉に加負荷が・・・・ 競技相手もなく、マイペースでプレイ出来ます。

参考URL:
http://www.bw-bowling.com/bowling/topic_BOW_Fitness.html
mamelight
質問者

お礼

ありがとうございます。 ボウリングって以外にエネルギー消費量が多いのですね。 はじめて知りました。

• suzura
回答No.4

フットサル、ゴルフ、卓球、ラクロス、バドミントン、ゲートボール くらいでしょうか…。 フットサルとサッカーは足の突き指をするかもしれませんが。。 ちなみに言うと、ビリヤードは球技ではありません。 遊技です。

mamelight
質問者

お礼

ありがとうございます。 あと、書き忘れましたが、運動量があるスポーツがいいです。フットサルやバトミントンはいいかもしれませんね。ラクロスってよく知りませんでした。

• panda_
回答No.2

テニス、ゴルフ、卓球、ビリヤード、ゲートボール、、、

mamelight
質問者

お礼

ありがとうございます。 あと、書き忘れましたが、運動量があるスポーツがいいです。テニスはいいかもしれませんね。

回答No.1

テニスはどうでしょうか。

mamelight
質問者

お礼

ありがとうございます。 あと、書き忘れましたが、運動量があるスポーツがいいです。テニスはいいかもしれませんね。