• ベストアンサー

メールが続かない

TOMOKI222の回答

回答No.6

YESかNOの選択肢を与えず「自分は○○だけど、あなたはどう?」のように、相手の心を書かせてみてはどうですか???

noname#24998
質問者

お礼

なるほど! こういうメールのしかたもあるんですね。 とりあえずメールの最後を「?」(疑問形)にしておけばいいものだと思ってました(笑) 今度実践してみます! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性に友達っていわれたら諦めるべきですか?

    こんにちは。18歳、女です。 バイト先で知り合った同じ年の男の子のことが好きです。 相手に彼女がいるのかは分りません。 その好きな子にたまにメールで「友達」と言われます。 告白の返事などではなく、 「友達のためなら・・」とか「良い友達に会えたと思ってる」とか。 それまでのメールは普通に良い感じで、恋愛ごとに関する話もしたりして、 相手も気をもってくれてるのかな??と思っていたのに、 たまに友達と言われるとすごく傷つきます。 とくに男性に聞きたいのですが、 好きな子に、このように「友達」といったりしますか? (もちろんまだ告白はしていませんが、メールでそれとなくアプローチしてるので、相手は私の気持ちに気だ付いているかもしれません) 私は好きな子には付き合う前でもあえて「友達」を強調したりはしないので・・ お答えよろしくお願いします。

  • 気になる子へのメールは・・・

    高校1年の女子です。 特に男の方に聞きたいです(もちろん女の方も!)。 好きな人とメールをしているうちに、「男の子は気になる女の子なんかにはどういうメールを返すのかな??」と気になりました・・・! よく雑誌などを見ていると「好きでもない子には適当に返事を送る」、「好きな子にはメールを続けたいから疑問形にする」などと書かれていました。 できたらでいいので歳または「社会人」、「高校生」などを教えてくださると嬉しいです! やはり年齢によって対応が変わってくるのかなと思うので・・・。 実際はどうなんでしょうか? 教えてくださると嬉しいです。 お願いします・・・!

  • メールを送りたいんです。

    私は中学三年生の女の子です。 最近気になる男の子が出来ました。「好き」になっているのかは、よくわかりません。でもすごい気になります。 3月下旬に相手からメールが来て、それから(極?)たまにメールをしていました。全部相手から。 でも、この前初めて私から送ってみたんです。相手の誕生日だったのでグリーティングカードを送ったら、すごい喜んでくれて、次の日に初めて話しました。(私、男の子と全く話さないんです。メールも自分からは送れなくて、来たら返事する感じ。)すれ違った時に「誕生日・・・ありがとう」の一言だったんですけど、とても嬉しかったです。でもそれからメールが全く来ないんです。まだ一週間くらいしか経ってないんですけど・・・すごぃ気になります。メールがすごぃしたいんですけど、自分からは送れなくて・・・ 私すごぃ色々気にしちゃって、メールなんかは特に相手の顔が見れないので怖くて・・・女の子にも自分からは送れないんです。 その男の子からメールが来てたのは一週間に一度くらいだったのであと少しは我慢して待ってみようと思ってるんですけど、来なかったら・・・どうしよう・・・って感じなんです。 ずっと好意を寄せてくれてると思ってたんですけど(メールは全部相手から来てたし)・・・最近はすごぃ不安です。実は、グリーティングカードを送ったときに相手の誕生日を時間に変えて送ったので(1月11日生まれだったら01:11に、みたいな)5時半頃に送ってしまって、迷惑だったかな~と思って返事しなくていいょって言っちゃったんです。でも「返事しなくていいって言われたのにごめんね」って言いつつ返事くれて・・・ 返事しなくていいって言ったのを気にしてるのでしょうか? もう少し待ってみようとは思っていますが、来なかった場合、何か理由をつけて送るか、嫌われてそうな気がしたら我慢するか・・・困ってます。誰か何かいい考えをお持ちでないでしょうか?くだらないこと聞いてしまってゴメンなさぃ。私には大事なんですけど・・・ 長々とありがとうございました。

  • 振った相手からのメールをどう思いますか

    二十歳の大学生女です。 12月に告白して振られました。 まだ友達としても仲良くなれきれていない状態で告白してしまったので、振られた後、友達としても仲良くなれていない今がつらいです。 今は恋愛感情で好きではありませんが、憧れの存在であることは変わりないので、彼とは友達でいたいと思っています。できればより近い位置の友達でいたいです。 振られた後もそれなりにメールはしましたが、用件のあるメールだったので出来たものだと思います。 用件が何もないメールを私から受けたら、彼はどう思うでしょうか? 私から用件もないようなメールをすることは、「まだ相手(彼)に好意があること」を示すようなものだと私自身思っており(普通、興味のない人にはメールなんてしませんよね?)、彼はそれを感じてしまうのではないかと、恐れてメールできません。私からメールして、彼に「まだ俺のことが好きなのか」と思われてしまうと、彼が更に離れていってしまう気がするのです。 私は上記のように思うので、メールをする勇気が出ないでいるのですが、実際のところ男性の皆様は「自分が振った女からの用もないようなメール」をどう思うのでしょうか?ご意見お聞かせ願います。 少し脱線するかもしれませんが、何かの本で、 「女は寂しい時や暇な時に男に(興味のない男にも)メールをするが、男はメールしない(=興味のある女や用件のあるときしか女にメールしない)」というものを見ました。 もしこれが本当なら、彼からメールが来ることは見込めないので(振った女は興味がないと思うので)、私だけが仲良くなりたいと思っていても、難しいのではないのかなと思ってしまいます。 「私は仲良くなりたいからメールしたいけど、振られた後彼から用のないメールなんかをもらってないし、彼は私なんて興味ないだろうし…」という感じで、彼は別に私と仲良くなりたいとは思ってないのではないか・メールしたいけど更に避けられるのが恐くてできない、という状態で悩んでいます。(彼が)「自分は振った立場だからメールしづらい」というのも、もしかしたらあるのかもしれませんが、そのところもどうなのでしょう? だらだらと長くなってしまいました…何が書きたいのかよくわからなくなってしまいました。ごめんなさい。 自分はくだらないことで悩んでるのかもしれませんが、読んで下さった皆様、よろしければアドバイスお願いします。

  • 授業中で泣いてしまう女

    質問です。 悲しいことがプライベートであって、 思い出して大学の授業中泣いてしまう女の子って 嫌われますよね? 嫌われなくてもめんどくさいですか? 恋愛対象外になってしまいますか? 金曜日、大学の授業中泣いてしまいました。 しかも、友達がまだ来ていなかったので、 ひとりでした。 まわりに男の子が何人かいて、 ひとりの男の子が私が泣いてたのに、 気づいてたような気がしてます。 しかも、その男の子は私の好きな人の友達です。 なんだか心配です。 ちなみに、授業終わった後は 私も彼も友達と普通にそれなりに明るく話していました。 彼も私が友達と普通に話しているところは絶対見ています。 みなさんなら授業中泣いてしまうような女は めんどくさい女だろうなって思いますか? 泣いてた理由は恋愛ではありません。

  • メールしただけなのに…

    こんにちは。大学1年生の女です。 私の好きな人は同じ大学で同い年の、普通の男の子です。 ただ、今までに告白されたことやしたことも、もちろん彼女がいたこともなかったようです。 最近、その彼に共通の友達を通してアドレスを教えてもらいました。 彼とは1度も話をしたことはありませんでしたが、私のことは知っていたし(同じクラスの授業があるので)、メールの返事は必ずしてくれるし、相手から質問もくるし、雰囲気もよかったと思います。 ですが、数日メールをして学校に行くと、彼のサークルの男友達(私とは知り合いじゃない)は全員私と彼がメールのやりとりをしていることを知っていて、なにやら冷やかすように取ってもいない授業の教室に来て私を見に来てニヤニヤして帰ります。 彼の友達の中学生のような行動に私は軽くストレスを感じています。 彼もきっと私とメールをしていることを男友達に、何と言っているかは知りませんが言いふらしているようです。 彼に悪意はないかもしれませんが、私としては不愉快なのです。 メールしたくても、このメールも友達に言いふらしてしまうのでは…とメールできません。 でもまだ彼のことは好きです。 けれど例のギャラリーは気になるし、でもそういうことを考えてしまう自分もどうかと思うし… 素直に恋愛したいのですが。涙 私はこれからどう行動するべきでしょうか?

  • メール 片思い

    20歳の大学生です。 先日成人式で、高校のときに気になっていた男の子と再会し、なんだか気になってしょうがないのです。 一緒にとった写真を口実に、メールをして、後日写真を送るね、ということで(デジカメの写真をパソコンに取り込むのが当日では不可能だったので)一旦終わりました。 写真を送ったあともメールが続けられるためには、どうしたらいいですか? 普段用件のみのメールしかしたことがない上に恋愛経験も非常に少ないので、どうしていいかわかりません ちなみに彼も20歳の大学で、遠くに住んでいます。

  • 自分がどう思われているのかわかりません

    現在大学生で付き合って2年になる彼女とは遠距離恋愛をしています。最近になって自分のバイト先の後輩(7歳年が離れています)が頻繁に家に泊まりにくるようになり、その子は僕に彼女がいることを知っています(その子には彼氏が今いません)。 とくに体の関係とかは無いのですが、毎日特に用件がなくてもメールをくれたり、女友達と遊んでいるときもそれを抜けて家に泊まりにきたりしてくれます。たまになら友達としてお泊りも分るのですが週3とかになるとこちらもどうしても意識してしまいます。 もちろん今付き合ってる彼女のことを嫌いなわけではありませんが遠距離恋愛(月に1度会うくらい)をしている身でそういう風に仲良くなるとその後輩のことがどうしても気になってしまい、いろいろと手につきません。 こういうときその女の子は男性のことをどういう対象で見てくれてるのかどなたかアドバイスを下さい.お願いします!!

  • メールの返事が・・・。

    気になる人がいて半年ぐらい前からメールをしはじめたのですが、その人とメールした時に返ってくるメールがとても短いのです。 他の女性とメールをしていると、5~6行で顔文字なども多彩なのですが、その女性は2~4行で顔文字も5通に一つあるかぐらいです;; 返事は普通に返してくれるのですが、話題を相手から振ってくれることは少ないし、メールの長さなどの関係からこちらが聞きたいこと(恋愛について)などを聞くタイミングがつかめません。 これって、私とのメールを嫌がっていると認識するべきなのでしょうか?? 分かりづらい質問内容ですみません。

  • 好きじゃない人とでも付き合うべきですか?

    大学生女です。 最近、人生で始めて告白されました。正直相手の事を友達としか見ていなかったので、驚いています。しかし、彼は友達としては普通ですが、恋愛対象としては全く見れません。しかし友人には振るのはまだ早い、せめて何回かデートしてもう少し考えてみたらといわれました。 今の所完全に恋愛対象外なので、変に期待を持たせたりあいまいな返事をするのは相手に失礼な気もするのですが、とりあえずデートだけでもしてみるべきですか? あと、返事はやはり直接会っていった方がいいですか?それとも電話でも大丈夫でしょうか。アドバイス、よろしくお願いします。