• ベストアンサー

家具の配置。。。。

今度一人暮らしをしようとしている22歳男です。 ソファーなどいろいろ買えそろえようと思っていますが、見本というか、家具がセンスよく置かれている部屋のサイトとかあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitokira
回答No.1

質問者様の意図するサイトは見つかりませんでしたが、私が良く参考にしているのは、家具の通販サイトです。(ニッセン等…検索すると出てきます) 配色とか、配置とかは結構参考にしています。 あとは、最近DIYが流行っているので、「男の一人暮らし」とか何とか言う(覚えてません;すいません;)部屋を改造するような本が売っていたりします。「男の~」とかでなくても、そういう系統の本が沢山出回っているので、それを参考にされてみては如何でしょうか? 配置関係もそうですが、「コレくらいの家具なら自分で作れるかも!」とか思えるものが結構あって良いですよ^^ 私の知り合いの男性も、自分の部屋を凄くセンス良く和をイメージして作っています。 自分で手を加えて、ブロックを積んだりして小さな棚を作ったりしてますよ♪♪ 是非一度本屋さんでご覧になってみてください★

balzac
質問者

お礼

本は結構でてるようですね!! 参考になりました。ありがとうございました★

その他の回答 (1)

回答No.2

センスがいいかはわかりませんが、いろんな方の部屋の中が見れますよ! わたしも結構参考にさせてもらっています。(#^.^#)

参考URL:
http://www.jj-navi.com/shuto/FJ270C01004.do?SE=270&AR=030&TB=000
balzac
質問者

お礼

なんか手が届かないというか、かなりうらやましいですね。 でも参考になりました★ありがとうございました★