• ベストアンサー

「アリエール 頑固汚れ用」はどうですか?

家の息子は野球部で、いつもユニフォームはドロだらけです。 いつも洗濯には苦労しています。 最近TVのCMで「アリエール 頑固汚れ用」というのを見かけました。 CMでも野球のユニフォームを洗っています。 これの汚れ落ちは、その名の通り、強いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • den-suke
回答No.2

使ってます!!よく汚れが落ちますよ。以前はブルーダイヤを使っていたのですが、自分がよく畑仕事をするのでアリエール頑固汚れ用にかえました。以前の洗剤よりは断然汚れが落ちやすくなりました。 ただ洗濯後の良い匂いがしにくい気が…

bobio
質問者

お礼

ありがとうございます。 泥汚れがよく落ちるのは、とても魅力的です。

その他の回答 (1)

• myume
回答No.1

その洗剤は使った事がないのですが・・。 頑固な汚れを落とすために 私が色々試した方法でよかったらアドバイスします。  ・ どろ汚れには靴用の洗剤で靴ブラシでごしごし。  ・ 汗の汚れには ボディーソープか石鹸でごしごし。  ・ どうしても落ちない汚れには なべに重曹を入れて30分煮る。 どの方法も布が傷むのと色落ちすると言うリスクがあります。 でも 痛みをとるか汚いままで着せるか どっちを取るかで決めました。 候補の1つとして考えてみて下さいね。

bobio
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々やって見ます。