• ベストアンサー

ワン達を「私の子供~」というと友達が笑います。

こんにちは~私は結婚してますが子供は居ません。たぶんこのままいくとワンが子供代わりで充分の生活なんです。生活ペースやスタイルが私達にぴったたりくるんです。 でも何人かの友達が「犬はいつか死んじゃうから、子供一人は産んでおいたほうが将来のためだし、やっぱり犬より子供の方が可愛いよ~」と心配して言ってくれるんですが(汗)私はやっぱりワンの方が可愛いし、好きなんです。 そりゃ~甥っ子や姪っ子は、メチャクチャ可愛いですヨ~でも育てるとなると。。う~ん?なんです。子供も短時間なら良いのですが(笑) ただ確かに将来寂しいかな~という漠然とした不安はあります。皆さんはどう思いますか?ワンが子供じゃダメですか?寂しいですか?また私と同じようにワンが子供の方いたら教えてください。

noname#16690
noname#16690
  • 回答数9
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinkoshin
  • ベストアンサー率32% (150/455)
回答No.9

こんにちは 私と全く同じです!! 大型犬三頭の多頭飼いで人間の子供はいません このサイトの回答にも長男とか書いちゃうぐらいで子供の代わりと思っています とは言っても犬は犬 ヤッパリ大型犬というのもあってシッカリと躾けないとダメだと思い訓練所に通っています その中で訓練競技やアジリティに出会い…思いっきりはまりました!! そして恵まれた事にとても信頼のできる先生にも出会ったので… 今では三人息子共々訓練・アジリティに夢中です♪ 一緒に夢中になれる楽しい趣味があるからか…毎日がとても楽しいです♪ 主人も一緒に楽しんでいます♪ 本当に今の私たちの生活を考えたら現在の状況が一番充実していると思います 周りの心配して言ってくれるのも全く同じ でも…欲しくて仕方がなくて子供を産んだ犬友達もいます その子は犬の事も子供の事も中途半端になっています 世話とかが中途半端になるかどうかは自分次第ですが… 今の私には子供の世話は…自分の子でも負担としか考えられません でも犬の事なら率先して出来るんですよねぇ… だから今は自分の気持ちに正直に『まだ子供は要らない』と言っています 確かに殆どは犬が先に死にます でも…自分の世話をして欲しくて犬を飼ってる訳じゃないし自分の子を産んだとしても世話をしてもらう為に生むのではないと思います ってか…自分の産んだ子が世話してくれるとは限らないしね 私も不安がない訳ではないけど… 自分の気持ちに正直で良いと思いますよ♪

noname#16690
質問者

お礼

こんにちは~楽しそうですね~!!うちは小型犬3人娘なんですよ^なんだかとても似た境遇の方の書き込み。とても嬉しく思いました。私も流されず生活します。人がなんと言おうと私の人生ですもんね。大変参考になりました。ありがとうございます!!

その他の回答 (8)

  • inusuki
  • ベストアンサー率34% (248/722)
回答No.8

うちは、息子2人とワンコ3匹と暮しています。 どちらも、うちの子と言っています。 同じ子供でも、人間の子供は大きくなると、親の手を離れて一人前になりますが、ワンコ達は、一生私の世話が必要ですので、ものすごく責任を感じます。 昨年16歳のワンコを天国へ見送った時に、その子への最後の責任が終わったように感じ、悲しいけれど良かったと思いました。 私の友人は、残念ながら子供が授からず、ネコちゃんと22年暮していましたが猫ちゃんは2年前に亡くなりました。やはり、悲しみは大きく、動物霊園にお墓を作って、たびたび夫婦でお参りをされています。 wan-wan-wanさんも、ご自分の子供さんが、ワンちゃん達と触れ合うのを見ると、どちらも無条件でかわいいくて、いとおしいと思われると思いますよ。

noname#16690
質問者

お礼

こんにちは!まずは16歳のワンちゃんを最後まで看取ってあげたこと、ワンちゃんはとても幸せでしたね!たいへんお疲れ様でした。。私もそのときがいつか来ると思うと。。(涙)です。そしてお子さんとワンちゃんの両方育てられたことを尊敬します。とても優しいお母様なんですね!ありがとうございました。

回答No.7

子供を産みたいと思えば産めばいいし、産みたいと思わなければ産まなくていいと思いますよ 周りが言うから産んだ→まだ自分には早すぎた→後悔 なんてなったら子供がかわいそう。 とにかくwan-wan-wanさんの気持ち次第ですよ これだけは周りに流されてはいけないと思います 名前の通り、犬大好きなんですね 私も大好きです!! 私は子供産む気ないです。周りに流されやすいタイプですが、 ここだけは流されないようにしようと思ってます。 その分、犬が多くなりそうですが。 自分が幸せだと思う道を選べばいんですよ。 生意気なこと言ってすいません。 ドッグトレーナー志望の生意気な年下からでしたー

noname#16690
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。お若いようなのに、しっかりとした意思を持って進んでいること!素晴らしいですね。頑張ってドッグトレーナーになってください!応援してます!私も自分の意志をしっかりもたないと!と、なんだかファイトがわいてきました!!ありがとう~

回答No.6

思わず友だちが書き込んだのかと思いました。 結婚していますが子供がいない友が二人います。 なぜか二人とも犬を飼ってます。(私は犬が苦手なので、理解不能ですが) 一人は一人っ子なので、夫側にしか甥姪がいません。そのためか大型犬数頭を飼っていて少し遠くても設備が整った獣医さん行ったりしています。自分は車の免許を持ってないので何かあるとご主人が運転して1時間くらいかかる獣医さんに行きます。 一昨年そのうちの1頭が老衰でもう危ないとなったときも、パートを休み、オムツはかわいそうだからと目の届くところでに置き買い物も近所の友達に頼み、1ヶ月といわれたところ3ヶ月長生きさせました。 ただただ感心するのみでございました。 もう一人も自分の弟の娘には少し甘いようですが、やはり犬が命のようで、「今年も戌年?」と思うほど毎年ワンちゃんの写真入年賀状を送ってきます。 最近逢ってないですがもう一人子供がいないけど、ワンちゃん可愛がっている子がいます。 ご主人の海外転勤にも連れて行ったりしてます。 充実しているのであればいいのではないでしょうか?息子が二人もいるのに嫁のほうに行ってしまい一人淋しく暮らしている伯母が、たまに電話してくるとよく愚痴っています。

noname#16690
質問者

お礼

こんにちはアドバイスありがとうございました。伯母さまは、お子さんが居るのに離れてしまって、1人というので余計寂しさが増すのかもしれませんね。そういう方も確かに多いかもしれませんね。

  • baby_blue
  • ベストアンサー率28% (109/378)
回答No.5

こんにちは。 我が家もそんな感じですね。 私自身まだ未婚で実家で親と同居なんですが、親はワンにとってジイタン&バアタンで、私がママみたいです。^^; 「ジイタンと遊んでもらいなさい」とか良く言ってます。傍から見ると変な家族ですよねぇ。でも私にはあまり結婚願望がないので、これでいいと思ってます。 姉夫婦もワン2匹居ますが、子供になってますね。元々旦那さんがちょっと年齢的に子供はキツイかな?って人なので、姉夫婦も、同居のお舅さんもそれでいいみたいです。 姉も、小学校に勤めてるのですが、今の教育って難しい、子供って怖いって言います。インターネットで情報がばら撒かれてるので、良い事も悪い事も全て子供は吸収してしまいますから、姉はちゃんと子供を育てれる自信がない、と言います。 子供はすごく可愛いし大好きです。でも、人の子供だと責任がないから、そう思うのかな?っても思います。 甥姪と一緒になって遊んだりするので、甥姪にもかなり好かれてる方だと思います。 でもやっぱり子供はいらないですね。

noname#16690
質問者

お礼

うんうん!!って思わずうなずいてました~とても考え方が似ています。ご家族も楽しくて素敵です。でも本当にワンと居ると沢山幸せもらいますよね~私ももっと沢山あげたいです。お互い幸せになりましょ。

  • ollicomes
  • ベストアンサー率29% (241/822)
回答No.4

その気持ち、よくわかります! とは言え、わたし自身は妊娠中の身なのですが・・・。 わたしの叔母は50代未婚、犬をわが子、恋人だと言っています。 わたしの実家でも、わたしの結婚を機に両親は犬を飼い始めました。わたしの代わりにするそうで・・・(笑)。でもわたし自身、実家の犬のことは本気で「弟」だと思っています!一緒にお墓に入りたいです! ちなみに、子育ても犬のかわいさも両方経験した両親は、人間の子供の犬のかわいさは別物だと言っています。子供はそりゃぁかわいいけれど、それは当たり前のこと、犬は、言葉が通じない生き物と愛情を交換できるところが素晴らしい、と。 子供のいない人に、自分の子供のかわいさはわからない。 これは本当だと思いますが、それほどに犬をかわいがっている人に、犬をわが子と思う気持ちはわからない! これもまた、本当だと思います。

noname#16690
質問者

お礼

ははは!なんか面白かったです。 >同じお墓に入りたい(めちゃめちゃ分かります~) 最後の方の文面も、最も!って思いました。 ありがとうございました。楽しかったです。

  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.3

独身でペットが子供という方は多いと思います。 事実、親戚に居ます。 親戚も3人(猫3匹)子供が居て・・・とよく言います。 それはそれで、いいんじゃないかと思います。 我が家は、子供も居ますが、ワンコ(ゴールデン)も室内犬で居ます。 子供と同じ感覚です。片時も、存在を忘れた事はありません。 子供が大きいので、ワンコの方がかわいいくらいです。 でも、ペットを室内で飼っていない人には、この気持ちは分かってもらえないので、通常は、ペットの話は、同じ境遇の方以外、話はしません。

noname#16690
質問者

お礼

そうなんです!室内で飼ってる人は同じ境遇なんですよ。だから私も同じ境遇の友達とは話が弾みます。境遇が違う友達から「子供を産んだ方がいい」と自分の考えを押し付けられると、私の人生よ~いらん世話と思ってしまいます。

回答No.2

私も犬を飼っておりますが、普通自分の飼っている犬をうちの子と言っているのは、結構文字通り名ばかりで、実体として人間として扱っていないことが多いのではないかと思います。つまり軽い意味ですね。しかし重い意味で使っている場合には、逆に犬の主体性を信じているのかどうか心配になってきます。私は犬と付き合って実感しますが、お互い理解していると思っているのは錯覚だということです。この実感を人間へ向けてみると、やはり他の人を理解することはできないということが納得できます。人は言葉が通じるので理解できるという錯覚に陥りやすいですが、犬はそうは行きません。同じ理解できないなら主体性を人間ほどには問題にしないで済む犬のほうがよいかなとも思います。つまり犬は人の代わりになりませんが、人も犬の代わりにならないと思います。しかし私は犬を飼うようになって、犬も人も同じように大切に接しなくてはいけないという心境に達しました。

noname#16690
質問者

お礼

こんにちは!お返事ありがとうございます。 ワンは可愛いですよね~ お互い大切にしましょうね。

  • horaemon
  • ベストアンサー率24% (457/1898)
回答No.1

甥、姪がかわいくて、ワンちゃんもかわいいならご自分の子供は百倍もかわいいと思いますよ。 こればっかりは生んでみないと分からないものです。 うちの奥さんは始めは子供嫌いでした。子供が遊びに来ると別室にこもるくらいです。 ですが、自分の子供を生んだとたん人間が変わりましたね。 自分の子はもちろん、人の子もすごくかわいがるようになりました。 やはり母性本能というか、無償の愛が芽生えるんですねぇー。 ただ、子供は自分の老後のために生むわけじゃないですしね。 ワンちゃんで十分と思うならそれもかまわないじゃないですか。 子供は欲しいと思っても無理な人もいますし、自然にまかせるのがいいと思います。

noname#16690
質問者

お礼

こんにちは~素早い回答ありがとうございます。わぁ~やっぱり母性ですよね~。皆自分が産んだ子は可愛いんですね~。親や友達にも同じことを言われますが、どうしても実感が湧かないです! 友達の赤ちゃんより、子犬達の方がやっぱり可愛いいんですよ~(苦笑)自分ちのワンが避妊手術をした時、心の底から代わってあげたいと思いました!好き?というより愛!?なんです(笑) 友達が言うように、将来のために子供を産んだ方がいいよっていうのは、依存が強いような気がして。。私も違うような気がするんですが。。

関連するQ&A

  • お子さんへのプレゼント

    甥っ子と姪っ子に花束をもらう演出をします そのときに花束の代わりに、私たちから 甥っ子、姪っ子はもちろん出席してくれてる 残りの子供達にもプレゼント渡したいのですが 何を皆さんはあげているのでしようか? おしえて下さい 下は保育園から中学生までいます

  • 子供に“依存”?

    もうすぐ4歳になる娘がいます。 我が家は義両親と同居で、近くに住む義姉が子供達(姪っ子)を連れて 毎週のように来ます。 個人的には正直迷惑この上ないのですが(笑 娘は姪っ子と仲良しなのでよく一緒に遊んでいます。 夫がいないときに娘が姪っ子と一緒に遊んでいると (私たちの生活の場は2階で義両親は1階で、基本的に2階の部屋には姪っ子は入れません) 私は自室に一人、になることがあるのですが、なんとなく ぽつーんと寂しいなと感じることがあります。 最も、義姉&姪っ子を快く思ってないために混ざるのが嫌で 一人ぼっちになってしまっているわけですが。 それでごくたまに、2階に戻ってきた娘に 「○○がいなくてお母さん寂しかったよ~」と言うことがあるのですが、 先日、娘の方から 「お母さん、○○がいなくてさみしかった?」と聞かれ、 「寂しかったよ~」と言って抱き締めました。 かといって姪っ子が来ているのに遊ばないで私と居ることもありません(笑 それをたまたま見ていた夫に 「子供がいなくて寂しいとか、親が子供に依存しているような姿を子供に見せるな。  子供が親がいなくて寂しいって言うのなら良いけど、親が寂しいとか言うのはダメ」 と言われました。 そうなのですか?? ママ友達と話していて気付いたのですが、私は割と思っていることを口に出さない タイプで、娘がそれに似ているのか、娘自身が寂しい想いをしても、こちらから 聞いてあげないと絶対に言いません。 ママ友達は、自分が寂しいときにお子さんにそのまま言うので、お子さんも聞かなくても 自分から言いに来るようです。 その方が理想的・・・と思い、自分の気持ちを言うようにしたつもりでのこと だったのですが、 子供にとってどちらが良いのでしょう? 言える言えないは別にしても、 子供がいなくて寂しいということを、“親が子供に言う”のは良くないのでしょうか?

  • こどもからのサンタさんに関する質問

    もうすぐクリスマスですが、自分のこども、甥っ子、姪っ子、孫、友達の子などなど、こどもから受けたサンタに関する質問教えてください! 先日、ちょっとした企画で友達のこどもにサンタを装って電話したときに、なぜトナカイは飛ぶのかとか、夏は何をしているのか、唐揚げは好きかなど聞かれてタジタジながらも、子供って面白いなと思って、他にも面白い質問あるんだろうなと思って質問です笑 よろしくお願いします。

  • 姪っ子・甥っ子を溺愛する彼氏

    彼氏(来月籍を入れます)が姪っ子と甥っ子を溺愛しています。 姪っ子が1歳1ヶ月くらいで、女の子ということもあり とても可愛がっています。 生まれて何ヶ月かの時は服を買ってあげてたりし ました。高いといいながらも… 甥っ子は8ヶ月で こちらも可愛いがっています。 姪っ子は来月から保育園に行くことが決まっており、彼氏は「○○ちゃん(姪っ子)が可哀想だ…。施設の子になっちゃう…。あんなにママ、ママってべったりなのに離されちゃうなんて」と(-_-;) 「自分の子どもが保育園に行くってなっても、何も思わないけど ○○ちゃんが保育園に行くのは可哀想」と言っていました。 彼氏は、もし自分の子どもが出来たとしても 姪っ子(甥っ子)の方が可愛がるかもしれないと思いました。 姪っ子、甥っ子は親の責任なく ただ可愛い部分だけ見てて いいとこ取りですが 自分の子どもになると 違うじゃないですか…(-_-;) 彼は早く自分の子どもが欲しいと言っていますが、姪っ子 甥っ子の方が可愛がるのかな?と思いましたが どう思いますか? 姪っ子が生まれてから、可愛い写真が送られてきたり 一緒に会っていても 明日は姪っ子が来ると、名前を連呼してたり 「こんなに姪っ子、甥っ子が可愛いなんて思わなかった」と先日言っていました。

  • 人の話を嫌味と取り、弟に嫌がらせをする姪っ子

    私の姪っ子(中3)は、人の話を嫌味と受け取ります。 気をつけて話をしないと、嫌味を言われたけど、無視することにした・・・なんてメモ書きを発見します。 わたしは、甥っ子と姪っ子が定期テストの時は、勉強を見るのですが、 甥っ子は学年トップを目指しているので、95点以上取ってみようと言います。 姪っ子には、1科目75点以上取ろうと言います。 それぞれのレベルに合わせた目標の点数を言い、それを目指させます。 が、それを聞いていて、姪っ子は嫌味と受け取ります。 姪っ子にしたら、弟は学年3位という成績で、姪っ子は真ん中ぐらいなので、それが辛いのだと思います。教えている立場としては、会話が非常に難しいです。 他にも普通の会話をしているつもりが、姪っ子には嫌味と感じることが多いようです。 そして、姪っ子は弟(中1)に嫌がらせをよくします。 服やものを隠したり、干していた服を濡らしたりします。 わたしは甥っ子は字は汚いし、散らかし放題にするから、おばちゃんは怒ることがあるけど、姪っ子は字はきれいでノートもうまくまとめているし、ちゃんと片付けようとしているのは分かるし、やさしくしてくれるところがあるし、姪っ子には良いところはいっぱいあるよ。とは言います。 個性というものを教えたいとは思うのですが、まだ姪っ子は理解しないので教えられません。 姪っ子は、自分ばかり叱られる、甥っ子と比べられて姪っ子はダメなやつと思われているということは常に思っているようです。メモ書きで、弟は怒られないからって偉そうにしてと書いているのを見てしまいました。 今までは、母は甥っ子をあまり叱りませんでした。なので、それは改めていて、甥っ子にも悪いことをしたり、きちんとしなかった場合叱るようになりました。 わたしはどちらかというと、甥っ子の方を叱ってしまいます。散らかし放題にするし、汗をかいて汚れた服で布団の上に寝たりするので。 でも、母親である姉は、甥っ子が何をしても叱っていないと思います。 一番問題なのは、姉は、何度か姪っ子を怒鳴り散らしています。それも1時間以上も怒鳴ることをです。甥っ子にはそういうことはしません。 今までは、母が止めに入ってなんとかしましたが、姪っ子はストレスを感じているとは思います。 なので、この半年は、私と母で、姉が子どもにストレス(離婚のストレス)の矛先を向けないよう、常に気をはっています。 一緒に住んでいて、普通に何気ない会話をしていても、嫌味と思われるため、正直しんどいです。 でも、大人の私がしんどいと言っている場合ではありません。 姪っ子の嫌がらせをやめさせることと、私が話したことは嫌味ではないことを分かってもらうことを、どうのようにしていけばいいのか、アドバイスをお願いします。

  • 子どもの歌について。

    来年に結婚を控えてる者で、色々と準備を始めだしたところです。 余興で、かわいい甥っ子や姪っ子に歌を歌ってもらおうと思っているのですが、どのような歌があるでしょうか?? 新郎側と新婦側の甥っ子や姪っ子一緒に歌ってもらおうと思っているので練習する時間もないですし、誰でも知っている歌が良いのですが・・・ ちなみに年齢は、下が1才10ヶ月、上が小学1年生です。(合計5人) ご自分の結婚式で小さい子どもに歌を頼まれた方や、披露宴で見たことがある方教えてください。

  • 子供を叱るとき

    最初にお断りをしておきますが、私は未婚で子供もいません。 が、皆さんにお伺いしたいことがあります。皆さん、ご自分のお子さんや姪っ子・甥っ子を叱るときの名前はどうしてますか?呼び捨てですか?それとも“ちゃん・君”付けですか? 私の義妹は娘(私にしたら姪)3歳を叱るときでも「○○ちゃんそんなことしたらだめでしょ!!」って“ちゃん”付けで叱るのです。コレが同じ「○○ちゃんそんなことしたらだめでしょ」でも、トーンが落ちて注意のレベルならいいとは思うのです。でも叱るなら「○○、そんなことしたらだめでしょ!!」って呼び捨てにする方がいいんじゃないかなぁ~と。そのほうが子供も今はまだ注意の段階なのか叱られているのか自分で判断しやすいんじゃないかなと思ったりします。なにぶん義妹なんで何も言ってませんが…。弟はいつだって呼び捨てで名前を呼んでます。ついでに私もいつも呼び捨てです。 余計なお世話なんでしょうがこんなことを思うのは私だけかな?と気になったのでこちらで質問させていただきました。お時間があればお付き合いください。

  • 子どもの勉強について

    私の甥っ子(姉の子)のことです。 甥っ子は割と有名な進学校に通い始めた小学1年生です。 進学校ということも毎日の宿題や塾の宿題、さらに父親との勉強にも励んでいます。 都心に住んで進学校に通うお子さんたちはそれが普通なのかもしれません(自分は地方育ちの公立の学校だったのため、よくわかりません) ここで質問させていただきたいのは、子どもの勉強のさせ方?人的環境?ついてです。 甥っ子は毎日たくさんの宿題を追わらせ、父親と勉強をしています。 その勉強なのですが、甥っ子の父親は賢い方で”なぜ理解できないのかわからない”といったタイプの人です。(こんな表現してすみません!) でも算数の文章題・・・(だけじゃないけど)私はとちょっと難しいのでは!?(質問者はアホです…)と思っているのですが、その文章を繰り返し子ども言い聞かせるだけで、「なぜわからない!」と怒鳴ったり叩いたり、ため息をついたり、とにかく大人の私でも凹むようなことを普通に甥っ子に言っています。いつも甥っ子は泣きながら、それについていくのが偉いなと感心と心配しています。 たまにエスカレートすると、父親は子どもを外に追い出そうとしたり、「出てけ!」と脅しをかけています。 逆に甥っ子の母親(私の姉)は家事と仕事と息子の妹の世話でストレスも多く大変な状況でもあります。なので、「甥っ子勉強を見れない、辛さを受け止めてあげられない状況が辛い」と嘆いています。また、姪っ子も父親と甥っ子の鳴き声や怒鳴り声を聞くと不安そうな顔したり、落ち着かない様子が見て取れます。 私は父親が実権を握っていて、夫婦の息子に対する温度差があるのこも問題だと思うのですが、毎日このようなことが続くと姉や甥っ子、姪っ子が病気になってしまうのではないかととても心配です… 子どもためを思ってやっているのだと思うのですが、それも子どもにとって、いきすぎると虐待になってしまうのでは…と懸念してます。(そして何もできない自分が辛くもあります。) 進学校に通う子どもたちにとって、そういった事は普通なのでしょうか? よければ皆様のご意見聞かせてください。 長々と失礼いたしました。

  • 子どもが欲しいと思わないのはおかしいのか

    私は女性ですが、これまで子どもを欲しいと思ったことがありません。 おかしいのでしょうか? 「早く子どもが欲しい」と言う独身の女性や男性がいますが、その方々の気持ちが分かりません。 私としては、子どもを持ってはじめて「生んでよかった、親になれて嬉しい」と実感するものだと思ってたのですが、子どもを持つ前から欲しいと思えるのは、それだけ母性本能や責任感が強いからなのでしょうか? 甥っ子や姪っ子はとても可愛く思うのですが、実際に自分が子どもを生んで育てることを考えると、子どもの健康を守れるか、将来幸せになれるかなど考え、とても重荷に感じます。 特にここ最近は先の見えない状況であり、何一つ確かなものがなく、子どもを持つにも心構えが必要なのではと考えています。 両親も仲がよく大切に育ててもらったので、家庭環境にトラウマがあることは原因ではないと思います。 何かご意見ありましたら教えてもらえると嬉しいです。

  • 子供の余興

    こんばんは。よろしくお願いします。 11月に妹の結婚式があるのですが、その披露宴で、 せっかくなので甥っ子姪っ子達(うちの子達)で 何か、余興というか、記念になるようなお祝い事をしたいと思っています。 でも、大人の余興であればいろいろとネタはあるのですが、 子供のって・・・?と何も浮かんできません。 歌といっても何がいいか・・・。 子供の年齢は、3歳から11歳までの6人です(3歳児はいるだけですが)。 こんなことをしてもらって嬉しかった、こんなのがよかったよ、など、 何か案をお持ちの方、ご協力のほどよろしくお願いします!

専門家に質問してみよう