• ベストアンサー

レンタルでもOK?

父の還暦祝いのために『赤いちゃんちゃんこ』を準備することになりました。 しかし、祝いの席以外では着る事がなさそうなので、レンタルにしようかと思っています。 父には内緒で祝いの席の準備を進めているので、本人に聞くわけにもいかず。。。 還暦のお祝いをされた方で、ちゃんちゃんこをレンタルされた方、購入した方、 ちゃんちゃんこは準備されなかった方、 色んな方の意見を聞いてみたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momonaka
回答No.1

ちゃんちゃんこは用意しませんでした。 割と若めの父なので、どうも年寄り扱いするのが申し訳なく、またしっくりこなかったからです。 そこで、赤いジャンパーをプレゼントしました。私の実家が、たまたま赤をチームカラーとするJリーグクラブのホームタウンだったので、そのクラブのスタジャンです。 あれから何年か経ちますが、たまに着てくれているようです。

kyou_yu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 実弟とも相談し、やはりちゃんちゃんこはやめ赤いベストかジャンパーに する事にしました。 今まで赤い服はあまり身につけていなかった父ですが、これを機会に着てもらおうと思います^^

その他の回答 (1)

回答No.2

そう、お祝いの日以外には出番がなさそうですよね。 なので、父には、シックな濃い赤のベストを贈りました。 母のときには、父と色違いお揃いで、フリースの部屋着にもなるジャケットをプレゼントしました。 お風呂上りの肌寒い時などに、着てくれているようです。 難しいですよね。

kyou_yu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 やはり当日以外出番が無さそうなので、赤いベストなどにすることにしました。 母は3年後なので、母の時のためにも参考になりました。