• ベストアンサー

ADSLのログイン

Win98sp2でADSLを立ち上げると、「マイクロソフト、ネットワークのパスワード入力画面」(パスワード保存の欄なし)が出ますがパスワードは設定していませんので空欄で「OK」をクリックしています。そこで、「ネットワーク・クライアント」からパスワードを空欄で保存すべく試みましたがダメでした。スキャンデスクなどを実施する際には再三、再起動の画面に なりますので、付きっ切りになり困っています。同じルーターに繋いでいるXPでは、そのような画面は出ません。パスワード入力画面が出ないようにする方法をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

参考URL(↓)に書かれていることかな?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#507
oujidai
質問者

お礼

#1の方からも同じ答えをいただき、即実行しました。その結果、2日間思考錯誤した問題が数分で解決しました。ありがとうございました。長々とヘルプデスクに電話することを考えると、夢のようです。

その他の回答 (1)

  • lonewolf
  • ベストアンサー率48% (818/1682)
回答No.1

コントロールパネルの「ネットワーク」で「優先的にログオンするネットワーク」を 「Windows ログオン」にして「OK」、再起動してください。

oujidai
質問者

お礼

早々のお返事感謝します。#2の方からも同じ答えをいただき、実行した結果、無事クリアしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ADSLにしたら・・

    windows98 lavieS を使っています。 先日ADSLにしたのですが、わからないことがいくつかあるので教えてください。初心者です。 1 電源を入れたら画面に「ネットワークパスワードの入力」と出ます。キャンセルすると消えて次に進みますが いちいちキャンセルしないですむ方法はありますか? 2 「フレッツ接続ツール」→「プロファイル フレッツ接続ツール」→「テスト」→「接続」で繋がりますが、これで正しいのでしょうか?インターネットエクスプローラーのアイコンからは接続できる場合と出来ない場合があるのですが・・ 3 画面上のアドレス~移動の間の入力欄がなくなっています。(アドレス~移動~リンク~Hotmailの受信サービス・・最後はベストweb これでいっぱいいっぱいです) どうすればアドレス欄が今までのようにできますか? 4 メール送受信しようとするとメールのパスワードを確認する画面が出てくる時があります。パスワード保存はチェックできない状態で出てくるので入力しなければなりません。いちいち確認されなくする設定があるのでしょうか? 何しろ初心者です。(汗)専門用語わかりません。 子供に教えるようにご伝授いただけたらと願います・・。

  • ADSLで接続出来ない

    難しいことはあまり分かりませんが教えてください。 イーアクセスでADSL接続 モデムの接続はマニュアルどおりに接続できたと思います。しかし、POWERとLANランプは点灯しますが、ADSLランプだけは、約15秒間隔で点滅します。屋内環境は出来る限り調べましたが、問題ないと思われます。ネットワークの確認もマニュアルどおりに進みます。URL欄にhttp://192.168.1.1と入力してもネットワークパスワードウィンドウ画面が表示されません。この画面が出ないと設定画面に入れません。ADSLランプか゛点滅していると、設定画面が出ないのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ログインについて

     今までネットワークを組んでいた所にMeを新しく加えました。すべて設定が終わって再起動すると、「ネットワークパスワード入力」画面が出ずに起動してしまいます。ネットワークに入るためには、一度ログオフしてから入り直さないといけません。電源を入れた時点でネットワーク可能なユーザーに優先的にログオンできるように設定できないのでしょうか?教えてください。(優先するクライアント」は「microsoftネットワーククライアント」になっています。)

  • ネットワークパスワード入力画面が出てこない

    ADSL利用のため、PCカードのLANアダプタをインストールして、再起動するとネットワークパスワードの入力画面が出てくる…となっています。 でも、インストール自体は出来ているようなのですが(現在のネットワークコンポーネント欄に出ている)アダプタの説明書にあるようにパスワード入力画面が出てきません。(優先的にログインする…はMicrosoftネットワーククライアントになってます) この画面が出てこないとADSLは利用できないのでしょうか? その場合、これを出すようにするにはどうしたらいいのでしょうか? OSはMe、アダプタはI・ODATAのCBET100-CLです。 PCはBIBLO NE6/650R です。 よろしくお願いします。

  • ネットワーク接続が突然出来なくなりました

    接続先:Windows 2003 Server クライアント端末:Windows XP Professional sp2 突然、特定のクライアント端末だけサーバに対してネットワーク接続が 出来なくなりました。 サーバ及びクライアント側のシステム構成は一切変更していません。 セキュリティパッチ等も適用していません。 接続可能な端末と出来ない端末とでは、パスワードを間違えた場合等に 再表示される、認証ウィンドウ(ユーザー名とパスワードの入力画面)の 結果に違いがあります。 接続が可能なクライアント端末で、認証エラー後に再表示される場合は、 ユーザー名及びパスワード欄は、どちらも空欄で表示されるのに対して、 接続出来ないクライアント端末では、再表示されるユーザー名の入力欄には、 接続先ホスト名\アカウント名 が入った状態で、パスワード入力欄のみ 空欄となっています。 どなたかエラー解消方法がお分かりの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 自動ログイン

    Windows98ネットワーク設定のプロパティで、優先的にログインするネットワークの設定をMicrosoftネットワーククライアントにした時、パソコン起動時のネットワークパスワード入力画面で止まらずに自動ログオンする方法はありますでしょうか?

  • Windowsログイン、ネットワークログインについて

    私のパソコンは学校のネットワークにつながっているのですが、毎回起動する際、ユーザ名とパスワードが聞かれてきます。パスワードを入力するか、またはキャンセルするまで、PCが完全に立ち上がらないので、パスワードを入力せずに立ち上げたいのですが。 コントロールパネルのネットワークで、Microsoftネットワーククライアントにすると、ネットワークのパスワードが聞かれてくるし、Windowsログオンにすると'Windowsへようこそ'と表示されてパスワードが聞かれてきます。 ネットワークに接続された状態で何も入力することなくWindowsを立ち上げたいのですが、方法はないでしょうか。どうぞよろしくお願いします。 注 OS:Windwos98SE ネットワークソフト:Pcmaclan

  • WindowsMEのネットワークログイン 

    Windowsへようこその画面が表示され、ユーザー名とパスワードを入力してくださいという画面が表示され、パスワードは忘れてしまったのか、何を入力しても Windowsネットワーク 入力されたWindowsパスワードが正しくありません。と表示されるので、キャンセルで進むと、ディスクトップまで進みますが、毎回キャンセルは気持ちわるいので、一旦設定を取り消し、新たにユーザーアカウントを取りたいのですが、可能でしょうか? 出来たら、同じアカウントが良いです。 あと、コントロールパネルのネットワークの優先的にログオンするネットワークという概念が良く分からないのですが、ここに MicrosoftネットワーククライアントとWindowsログオンの二種類があり、前者になっております。違いは何でしょうか? もうひとつ、WindowsMEのメリットは何でしょうか? 動作が軽い為でしょうか?

  • Windows2000でログインできない

    パソコンを起動後、デスクトップの画面が出ずに 画面が青いままです。 どう操作しても何も反応せず、使えない状態にあります。 Ctrl+Alt+DeleteでWindowsのセキュリティという画面が出てきて 『NEC-YI2PIBRE8MO\Administratorとしてログオンしています』 と書かれてあり、 その下の 『コンピュータのロック』をクリックすると 『このコンピュータはロックされています。NEC-YI2PIBRE8MO\Administratorまたは管理者のみがこのコンピュータのロックを解除できます。』と書かれてあって ユーザー名とパスワードを入力する欄があります。 ユーザー名の欄にはAdministratorと入力してあって パスワードは空欄です。 パスワード等思い当たるものがないので 使えなくて困っています。 どなたか解決法を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ネットワークパスワードって何ですか?

    outlook2007を開くと必ず『ネットワークパスワードの入力』ユーザー名とパスワードを入力してください・・って画面が毎回出て、右上の×で消していますが・・・パスワードもよくワカリマセン><し、パスワード欄は******となってます。 (パスワードを一覧に保存)という、チェックもあります。 どのようにすればこの画面が出なくなりますか?? また、パスワードってどうやって設定してるのですか??