• ベストアンサー

ADSLのログイン

Win98sp2でADSLを立ち上げると、「マイクロソフト、ネットワークのパスワード入力画面」(パスワード保存の欄なし)が出ますがパスワードは設定していませんので空欄で「OK」をクリックしています。そこで、「ネットワーク・クライアント」からパスワードを空欄で保存すべく試みましたがダメでした。スキャンデスクなどを実施する際には再三、再起動の画面に なりますので、付きっ切りになり困っています。同じルーターに繋いでいるXPでは、そのような画面は出ません。パスワード入力画面が出ないようにする方法をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

参考URL(↓)に書かれていることかな?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#507
oujidai
質問者

お礼

#1の方からも同じ答えをいただき、即実行しました。その結果、2日間思考錯誤した問題が数分で解決しました。ありがとうございました。長々とヘルプデスクに電話することを考えると、夢のようです。

その他の回答 (1)

• lonewolf
回答No.1

コントロールパネルの「ネットワーク」で「優先的にログオンするネットワーク」を 「Windows ログオン」にして「OK」、再起動してください。

oujidai
質問者

お礼

早々のお返事感謝します。#2の方からも同じ答えをいただき、実行した結果、無事クリアしました。ありがとうございました。