• 締切済み
  • すぐに回答を!

ネットワーク接続が突然出来なくなりました

接続先:Windows 2003 Server クライアント端末:Windows XP Professional sp2 突然、特定のクライアント端末だけサーバに対してネットワーク接続が 出来なくなりました。 サーバ及びクライアント側のシステム構成は一切変更していません。 セキュリティパッチ等も適用していません。 接続可能な端末と出来ない端末とでは、パスワードを間違えた場合等に 再表示される、認証ウィンドウ(ユーザー名とパスワードの入力画面)の 結果に違いがあります。 接続が可能なクライアント端末で、認証エラー後に再表示される場合は、 ユーザー名及びパスワード欄は、どちらも空欄で表示されるのに対して、 接続出来ないクライアント端末では、再表示されるユーザー名の入力欄には、 接続先ホスト名\アカウント名 が入った状態で、パスワード入力欄のみ 空欄となっています。 どなたかエラー解消方法がお分かりの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#30624
noname#30624

まづ、繋がらないクライアント機の電源を切って、 2003サーバのアクティブディレクトリの ユーザーとコンピュータのドメインをクイックして Computersをクイック 繋がらないコンピュータ名を右クイック アカントのリセットをする。 繋がっていないクライアント機の電源を入れる。 administratorでパスワードを入れて立ち上げてみる。 これで駄目なら、また連絡を。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 月曜日に教えて頂いた手順を確認してみます。

質問者からの補足

教えて頂きました手順を実行してみましたが、状況は変わりませんでした。 何か他に試してみる必要な設定がありましたら教えて頂けますか?