• 締切済み

ネットワークに接続できません

BUFFALOのWHR-300HP2を使っています ある日突然パソコンを立ちあげるとネットワークに繋がらなくなり、再設定を行ったのですがその際に、最初は接続先ユーザー名と接続先パスワードど入力し、ネットワークの再接続が成功したのですが翌日になるとまたネットに接続されていない状態に戻っており、もう一度192.168.11.1で再設定を行ったのですが、正しいユーザー名、パスワードを入力しているにもかかわらず、PPPoE設定の確認中の時、「PPPoEサーバーに接続されていません」か「ユーザー名もしくはパスワードが間違っているためPPPoEサーバーに接続できません」と表示されて接続が成功しません どうすれば元の普通な状態に戻るのでしょうか? PC超音痴です、できれば簡単な説明だと嬉しいです、宜しくお願いします

みんなの回答

  • poti1234
  • ベストアンサー率17% (262/1533)
回答No.4

ルーター外して直結で設定してみる ok→ルーターがおかしい x→プロバイダとか回線の不具合 上記okの場合は ルーターの電源落とすかリセットしてから再設定してみる 最後に更新をわすれずに 直結設定はググって勉強 ネット接続で問題があった場合は外から検証が定番 回線がおかしいのにPCやらルーターいじっても解決しません よって まず回線業者とかプロバイダに不具合確認する それから宅内機器の検証です OSも回線もプロバイダも書いてないので・・

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.3

残念ですが、結果は出ています。 >PC超音痴です 掲示板よりも、プロバイダーに電話で問い合わせるのが良いと思います。 その方が回答を元に試すより、結果的に早いです。

  • To-rii
  • ベストアンサー率65% (547/838)
回答No.2

> 翌日になるとまたネットに接続されていない WHR-300HP2が異常動作している可能性がありますので、 初期化してから再度設定し直してみてはどうでしょうか? これで元の普通な状態に戻らなければ、 メーカー対応(メールあるいは電話サポート)がおすすめです。 http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15571

回答No.1

私もBUFFALOの無線LANルータを使っていますが、たまにWiFiが接続できなくなることがよくあります。設置環境にも拠ると思うのですが、業務用と違って、長時間稼動させたり熱が篭ったりすると動作不安定になるのではないかと思います。私はときどき再起動 (電源の抜き差し) をして復旧させています。同じ方法で直るかどうか分かりませんが、試してみてはいかがでしょうか。設置場所に問題ないかも再確認してみた方が良いかもしれません。それでも問題が収まらない場合は、サポート問い合わせ/修理・交換など検討した方が手っ取りはやいかもしれませんね。もしかするとプロバイダ側の問題 (障害/故障など) かもしれないので、交換でも駄目ならプロバイダに問い合わせてみてもよいかもしれません。

関連するQ&A

  • ネットワーク接続が突然出来なくなりました

    接続先:Windows 2003 Server クライアント端末:Windows XP Professional sp2 突然、特定のクライアント端末だけサーバに対してネットワーク接続が 出来なくなりました。 サーバ及びクライアント側のシステム構成は一切変更していません。 セキュリティパッチ等も適用していません。 接続可能な端末と出来ない端末とでは、パスワードを間違えた場合等に 再表示される、認証ウィンドウ(ユーザー名とパスワードの入力画面)の 結果に違いがあります。 接続が可能なクライアント端末で、認証エラー後に再表示される場合は、 ユーザー名及びパスワード欄は、どちらも空欄で表示されるのに対して、 接続出来ないクライアント端末では、再表示されるユーザー名の入力欄には、 接続先ホスト名\アカウント名 が入った状態で、パスワード入力欄のみ 空欄となっています。 どなたかエラー解消方法がお分かりの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • PS3でのPPPoE接続方法について教えてください

    PS3でのPPPoE接続がうまくいかず、困っています 現在の状態は、PPPoE接続を行おうとしても、PPPoEのIDとパスワードが違うと言われ、接続が出来ず、それと全く同じIDとパスワードでも、他のネットワーク機器をすべて切れば接続できる状態です。 PS3をPPPoE接続したまま、他のネットワーク機器も接続したいのです(PS3以外はPPPoE接続でなくても構いません) 家のネットワーク環境は PS3・PC一台--(有線)--PR-S300NE----インターネット       l PC二台---(無線)--WHR-G301N(無線ルータ) という状態です。 また、PR-S300NEの管理画面の接続先設定では インターネットという名称の接続先のみ接続しています 接続名がインターネットの中の設定は 接続先ユーザ名・パスワード共にフレッツに申し込みした際に送られてきたものを使用しています。 合計10桁のアルファベットと英語の組み合わせ @t-com.ne.jp がIDで 8桁のアルファベットと数字の組み合わせがパスワードになっているものです。 これと同じID・パスワードでPS3もPPPoE接続をしようとしています。 これらの情報を元に、現在は何故PPPoEが接続できない状態なのか、改善するにはどうすればいいのか、等が解る方がいたら教えて頂きたいです、お願いします。 この情報だけでは不足でしたら、言っていただければ、補足で説明させて頂きます、宜しくお願いします。

  • ネットワーク接続

    win xp使っています。 会社でネットワークフォルダーを開くとき、ユーザー名とパスワードを入力していましたが、最近入力せずにフォルダー内のファイルが開けてしまいます。自分が使用しているPC側のユーザー名とパスワードはネットワークフォルダーのユーザー名とパスワードとは別です。 何か設定で今まで通り、初回にネットワークフォルダーを開くときはユーザー名とパスワードを聞いてくる様に出来るのでしょうか?

  • ネットワーク接続エラー

    通常ネットワークに接続すると、「○○に接続しました」と表示され、ネットワークの接続アイコンをクリックすると、接続状態を表すウィンドウが出るはずなのですが、私のは、「○○に接続しました」の表示もなく、接続状態を表すウィンドウではなく接続前のウィンドウ(ユーザー名、パスワードを入力する画面)のままになっています。それでもネットは繋がっています。 そして、ネットワーク接続時に再起動してから接続しなおすと必ず「エラー691:ユーザー名またはパスワード、あるいはその両方が無効なため、このドメインにアクセスできませんでした」のエラーが出ます。もちろんユーザー名、パスワードは変えてませんので間違いはないです。 一旦電源を切りしばらく時間をおいてから起動させると接続できますが、上記のような不具合は直りません。新しく接続を設定しなおしても同じ現象です。また、コントロールパネル→ネットワーク接続を開くと接続アイコンが表示されません。ショートカットはデスクトップにあります。 NTTのフレッツADSLを利用しています、NTTの接続ツールは使用しておりません。 過去の質問を調べても解決できなかったので。質問させていただきました。よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • windows8のネットワーク認証について

    最近、パソコンを新しく買い換えてWINDOWS8になりました。 インターネットを接続することに成功はしましたが、自動で接続にはならず、 毎回ネットワーク認証でユーザー名とパスワードを入力しなければなりません。 自動で接続するための設定方法をどなたか詳しく教えていただけませんか?

  • 有線・無線ともにネットワークに接続できません

    ゲーム機のエラー回避のため、ポート開放をしようとして PPPoEの接続設定をしようとしても一向に上手く行かず、何度も試していたら 今まで正常に繋がっていたインターネットが繋がらなくなってしまいました。 環境は OS:windows 8 モデム:VH-100<3>E<S> ルータ: WHR-300HP2(BUFFALO) 契約先:NTT東日本Bフレッツマンションタイプ(プラン2)VDSL方式 プロバイダ:Yahoo!BBソフトバンク となっています。 まず、 PPPoE接続を試そうと思いYahoo!BBソフトバンクのログイン画面で 自分の利用開始の案内ページに入り、Internet接続用IDと認証パスワードを確認し ネットワークと共有センターで新しい接続のセットアップをしようとしました。 ユーザー名とパスワードを間違いなく入力したのですが、 エラー651が返されてしまい、接続できませんでした。 モデム-PC間を直接LANケーブルで繋ぐ場合も モデム-ルータ-PCと繋ぐ場合も試しましたが、同じくエラーでした。 BUFFALOのエアステーション設定画面でPPPoEの接続設定をしましたが、 問い合わせ中(接続処理)が続き、いつまでも繋がることはありませんでした。 その後元に戻そうとしてインターネット@スタートで自動判別を行う時に 「インターネットに接続可能なDHCPサーバー、もしくはPPPoEサーバーが見つかりませんでした。」 と表示されて、ルータの初期化、再起動やモデムの電源の入れ直しなども試しましたが 一向に繋がらなくなりました。 ネットワークと共有センターではきちんとWi-Fiが接続され、アクセスの種類はインターネットと表示されています。プロパティを見るとDHCPは有効になっておりIPアドレスも以前繋がっていた時の正常な値が表示されています。 試しに有線試してみたところ、右下のアイコンに黄色の「!」表示が付き、 ネットワークと共有センターでは「識別されていないネットワーク」となり インターネットに接続できませんでした。 デバイスマネージャでドライバを削除してから再起動したり 電源入れ直してから放置、その後接続を試したりしましたが、 有線も無線も全く繋がらなくなってしまいました。かれこれ一週間以上使えていないです。 どうすれば良いでしょうか? 問題が多く長くなってしまいましたが、少しでもアドバイス頂ければ幸いです。

  • windows HOME editionのネットワーク接続

    Windowsxp HOME edition version2002 sp2を使用しています。仕事場でserver共有フォルダにネットワーク接続したいのですが、ネットワーク接続の際(マイネットワーク→共有フォルダ)、serverに接続というウインドウが出て、ユーザ名にadministratorと入力しなければいけません。 windows98やwindows2000のときはそのようなことがなく、すぐに共有フォルダに行けたのですが、windowsxpHOMEなってからはユーザ名が聞かれます。 サーバに接続する際、毎回administratorと入力するのが面倒なので、ユーザ名パスワード入力の画面が出ないようにしたいのですが、どう設定したらよろしいでしょうか。 また、たまに、マイネットワークのところに作成した共有フォルダが、いつのまにかなくなっているのですが、この不具合も解決方法が何かありましたらよろしくお願いいたします。 なおserverパソコンはwindows2000 serverです。 以下URLに同じような質問がありました。参照しましたが解決にはいたらず。。。よろしくお願いいたします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3551170.html

  • 無線LAN接続について

    初めまして無線LANの設定でわからないことがあるので教えてもらいたいのですが 現在 モデム:ADSLモデム-MSIII ルータ:Broad Station(型番:BBR-4MG) をパソコンにつないでBIGLOBEの「フレッツ・ADSLライト」コース でインターネットに接続しているのですが 今回、ルータをAirStation(型番:WHR-G300N/E)に変えて無線LANを使えるようにしようと考えていたのですが、初めてルータを繋いでインターネットを開いたら、インターネット接続の再設定を行なうという画面が出てきたので記入して次へを押したのですが、PPPOE接続のところでユーザ名もしくはパスワードが間違っていますと出てNGになってしまいます。 接続先ユーザ名と接続先パスワードとは何を入力すれば良いのでしょうか?

  • ネットワークパスワード

    ドメインを組んでいる環境があり、その中で共有をかけているフォルダがあります。 サーバー:Windows2000server クライアント:WindowsXP ローカル側からそのフォルダにアクセスする際に、ネットワークパスワードを求められるんですが、通常はユーザー名/パスワードを入力すると思いますが、ユーザー名の欄にアクセス先にあるユーザーのパスワードを入力しても、アクセスできてしまいます。 これは、もともとの仕様なんでしょうか? もしくは、何かネットワークに問題があるのでしょうか? どなたか詳しい方教えてください。

  • Vista VPNで職場のネットワークに接続できない

    ネット初心者です。 VPNにて職場のネットワークへ接続しようとしたところ、接続できませんでしたと出てしまいました。 手順といたしましては、下記の事項を行いました。 (1)コントロールパネルで、「ネットワーク接続」を探して開き、新しい接続ウィザードをダブルクリック。 (2)接続先として、「職場のネットワークへ接続する」を選択 (3)VPNを選択 (4)接続名を会社名へ (5)VPNサーバーに接続先の会社のIPアドレス(会社から指示のあったもの)を記入 (6)ユーザー名とパスワードを入力(会社から指示のあったもの) (7)接続 こちらの手順でXPの場合何ら問題なく会社のネットワークへ接続できたのですが、Vistaの場合、接続できませんでしたと 表示されてしまいました。 XPとVistaで設定方法に何か大きな違いがあるのでしょうか。 もしよろしければ、Vistaの設定方法をご教授頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。