• 締切済み

ネットワークに接続できません

BUFFALOのWHR-300HP2を使っています ある日突然パソコンを立ちあげるとネットワークに繋がらなくなり、再設定を行ったのですがその際に、最初は接続先ユーザー名と接続先パスワードど入力し、ネットワークの再接続が成功したのですが翌日になるとまたネットに接続されていない状態に戻っており、もう一度192.168.11.1で再設定を行ったのですが、正しいユーザー名、パスワードを入力しているにもかかわらず、PPPoE設定の確認中の時、「PPPoEサーバーに接続されていません」か「ユーザー名もしくはパスワードが間違っているためPPPoEサーバーに接続できません」と表示されて接続が成功しません どうすれば元の普通な状態に戻るのでしょうか? PC超音痴です、できれば簡単な説明だと嬉しいです、宜しくお願いします

みんなの回答

• poti1234
回答No.4

ルーター外して直結で設定してみる ok→ルーターがおかしい x→プロバイダとか回線の不具合 上記okの場合は ルーターの電源落とすかリセットしてから再設定してみる 最後に更新をわすれずに 直結設定はググって勉強 ネット接続で問題があった場合は外から検証が定番 回線がおかしいのにPCやらルーターいじっても解決しません よって まず回線業者とかプロバイダに不具合確認する それから宅内機器の検証です OSも回線もプロバイダも書いてないので・・

• kamikami30
回答No.3

残念ですが、結果は出ています。 >PC超音痴です 掲示板よりも、プロバイダーに電話で問い合わせるのが良いと思います。 その方が回答を元に試すより、結果的に早いです。

• To-rii
回答No.2

> 翌日になるとまたネットに接続されていない WHR-300HP2が異常動作している可能性がありますので、 初期化してから再度設定し直してみてはどうでしょうか? これで元の普通な状態に戻らなければ、 メーカー対応(メールあるいは電話サポート)がおすすめです。 http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15571

回答No.1

私もBUFFALOの無線LANルータを使っていますが、たまにWiFiが接続できなくなることがよくあります。設置環境にも拠ると思うのですが、業務用と違って、長時間稼動させたり熱が篭ったりすると動作不安定になるのではないかと思います。私はときどき再起動 (電源の抜き差し) をして復旧させています。同じ方法で直るかどうか分かりませんが、試してみてはいかがでしょうか。設置場所に問題ないかも再確認してみた方が良いかもしれません。それでも問題が収まらない場合は、サポート問い合わせ/修理・交換など検討した方が手っ取りはやいかもしれませんね。もしかするとプロバイダ側の問題 (障害/故障など) かもしれないので、交換でも駄目ならプロバイダに問い合わせてみてもよいかもしれません。