諦めが悪い自分

このQ&Aのポイント
  • 友達から嫌われ、拒絶されました。末永く仲良くする覚悟が必要なように思います。
  • 今はまだショックだったりパニックで諦めがつかない状態です。
  • 皆さんは友達とお別れするとき、どんな覚悟をしますか?何かアドバイスをいただければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

諦めが悪い自分

何度も質問をしています。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。 友達から嫌われ、拒絶されました。 末永く仲良くする覚悟が必要なように もし駄目だった時の諦める覚悟も必要のように思います。 今はまだショックだったりパニックで 諦めがつかない状態です。 落ち込みが激しく、生活に影響が出始めてしまいました。 今は無理ですし諦められませんが そのうちに諦める覚悟をきめなければならない時が来るかもしれません (友達に迷惑をかけたのは私ですし、嫌いな人から連絡がきたら嫌だと思うので・・・) 皆さんは友達とお別れするとき、どんな覚悟をしますか? 何かアドバイスをいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185865
noname#185865
回答No.1

先ほど別の質問に回答したばかりです。 また新しい質問があるのを見てちょっとびっくりしました。 精神的にかなり不安定になっているようですね。 大丈夫ですか? 少し落ち着きましょうね。 末永く仲良くすることも、お別れすることも、自分ひとりでは決められないことなのですよ。 相手のあることなのですから。 お友達ともう一度仲良くしたいのであればお友達が心を開いてくれるのを待つしかないのです。 質問者さまは今すぐにお友達に許してもらうか、または今すぐにお別れを決めるかどちらかにしたいようですが、「待つ」のはつらいですか? 待っている間、お友達に拒絶されたという事実に向き合わなければならないことが怖いのでしょうか? それともお友達に拒絶されたことの原因に向き合うことが怖いのでしょうか? いずれにしても大事なお友達を失いそうでつらいのですね。 それだけその人はいままで質問者さまの心の支えになってくれていたのですね。 そのことでそのお友達に感謝する気持ちはありますか? いまとても辛い気持ちでいることは痛いほど分りますが、 自分の気持ちだけではなく、相手の気持ちも配慮する心の余裕も必要です。 具体的な回答が出来なくて申し訳ないのですが、、、 あまり焦らないほうが良いと思いますよ。

me0610
質問者

お礼

言われて気が付きました。パニックでした。 そうだ・・・落ち着かなきゃいけないですね。 madgeさんのお陰で、少し落ち着く事が出来そうです。 ありがとうございました