• ベストアンサー

片思い!アドバイス下さい!!

好きな人がいます。彼は同じ大学の後輩で、偶々、短期のアルバイトが一緒になり、知り合いました。あまり会話を交わさなかったものの、とても素敵な人だと思い、気になる存在になりました。それからしばらくして、共通の知り合いから「彼が私と仲良くなりたいみたいで一緒の遊びたいって言ってるけどどうする?」と言われました。とてもうれしかったのですが、その時、付き合っていた彼を思い、つい「あまり遊びたくない!」と言い断ってしまいました(><)親しくなったら絶対に好きになってしまうと思い、私を大事にしてくれていた彼氏に申し訳ない気持ちがあったからです。。 しかし数ヶ月後、彼への気持ちもあったせいか、彼氏とはうまくいかなくなり別れてしまいました。 今は後輩の彼のことがとても気になってしかたありません。 私は4年生でもうすぐ卒業で上京します。私は遠距離になってもかまわないので付き合いたいと思っています!!彼とは大学のキャンパスでホントたま~に会うような感じです。私はこれまで、言い寄られて付き合った事しかなく、勇気もなく告白もしたことがないので、どうアピールしたら良いのかわかりません。。彼は私が彼氏と別れた事も知りませんし、増して「あまり遊びたくない」と知り合いを通して言ってしまい、時間もたっているため、もう私なんかどうでもいい存在になってるかもしれません。卒業まで時間もないのでとても焦っている自分がいます(;;) どなたか、アピール方法等、良いアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NOMO16
  • ベストアンサー率29% (49/165)
回答No.2

?な回答は置いておいて・・・・ 以前あなたに興味があった後輩ですが、今はどうでしょう? 彼からしたら、 (1)あなたに興味があって共通の知り合いに頼んだ   ↓ (2)断られた(あなたのホントの気持ちは知らず)   ↓ (3)それから今まで特にアプローチも無いので、きっぱり諦めてる   ↓ (4)他に気になる人が出来たor彼女が出来た って、一番現実的な想像を自分なりにまとめてみました。 でも、想像はいろいろ出来ます。 断られたけど、まだ想いはあるかも。 でも、それなら自分の口で一度くらい誘ってきても良いはず。 一度断られた相手から誘われても、彼のプライドとかあるかも・・・ もう何とも思われてないかも。 ホントは向こうも自分からの誘いを期待してるかも。 などなど・・・ ようするに、動いてみないとわからないんですね。 想像は幾らでもできるけど、それは彼の考えじゃないし。 今の関係は、たまに会う感じ。 逆に言えば、その関係だからこそ行動できるような気もします。 動かなければ、彼との関係はゼロのまま。 動けば、プラスになるかもしれない。 もしダメだったとしても、元々たまに会う関係でしかないのだから、マイナスになるとも思えない。 動かないで後悔するより、自分の気持ちに納得出来た方がいいのでは? アピール方法は、この際知人を介してじゃなく、自分で直接の方がホンキ度が高い気がします。 あなただって人づてよりも、直接の方が誠意があるように思いませんか? 勇気を出して頑張ってください!

gootarou25
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 >動いてみないとわからないんですね。 想像は幾らでもできるけど、それは彼の考えじゃないし。 >動かないで後悔するより、自分の気持ちに納得出来た方がいいのでは? 本当にその通りだと思いました。 今まで私は好きな人に対して勇気がなく、逃げてばかりでした。一人で想像ばかり膨らませて悩んでいないで、ご意見を参考に頑張ってみたいと思います!!

その他の回答 (4)

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.5

こんにちは。そうですね、取り敢えず前の話は置いといて彼を遊びに誘ってみてはどうでしょう?自分で言い出し難いのでしたらお友達を介してでも構いませんし、まずはそこからスタートではありませんか。 ただ、前の彼氏と別れたからホイホイと後輩に気持ちを移して即付き合いたいって思う気持ちが判りません。そんなに寂しいのかな~なんて感じがしますが・・・。 >私は4年生でもうすぐ卒業で上京します。私は遠距離になってもかまわないので付き合いたいと思っています!! でもこれって貴女の勝手な言い分で、後輩からしてみれば付き合うなら傍に居る女性の方がいいと思っているかも知れませんよね? まぁ取り敢えず彼と仲良くなって、大丈夫そうだったら告白してみるって言うのがベストかも知れませんね。

gootarou25
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >前の彼氏と別れたからホイホイと後輩に気持ちを移して即付き合いたいって思う気持ちが判りません。そんなに寂しいのかな~なんて感じがしますが・・・。 >貴女の勝手な言い分で、後輩からしてみれば付き合うなら傍に居る女性の方がいいと思っているかも知れませんよね?  ご意見聞かせていただき、自分勝手だったなぁと思いました。(;_;)  そうですよね。彼からしてみれば遠距離なんて嫌かも知れませんよね。。 どうなるかわかりませんが、彼への気持ちを大切に頑張ってみたいと思います。  貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.4

ふぅ~む。 その後輩も、別にあなたのことを好きだと言った訳でもなく、 単に、お友達として一緒に遊ぼうと誘っただけだと思われます。 >「彼が私と仲良くなりたいみたいで一緒の遊びたいって言ってるけどどうする?」 これね。グループで遊ぼうなだけだと思います。人数多いほうがいいし~。 それを勘違いして、あなたの方から、「気になる存在」から→「好き」になったのですね。 告らないほうがいいと思いますよ。 No.1の人同様、その時は乗り気でなかったけど、時間的に余裕が出来てきたので「遊ぼう」と伝えてもらうか、もしくは、 彼と別れたことをそれとなく共通の友人に相談してみることをオススメします。 それにしても、彼と別れたからって、おいそれと、目星のついた相手に次へと走るとは…。 告白しても、うまくいかないと思います。 だって、一時でも断った相手と焦ってまで付きあわなくても…。が正直な感想。 ひとりは、淋しい?もうすぐクリスマスだもんね。遠距離もいいのかしら?

gootarou25
質問者

お礼

厳しいご意見ありがとうございます。 >その後輩も、別にあなたのことを好きだと言った訳でもなく単に、お友達として一緒に遊ぼうと誘っただけだと思われます。  どこかで私もその様に思っていました。 >だって、一時でも断った相手と焦ってまで付きあわなくても…。が正直な感想。 >ひとりは、淋しい?もうすぐクリスマスだもんね。遠距離もいいのかしら?  正直、一人は寂しいです。でも彼のことは、以前からとても好きです。ご意見を聞いてとても考えさせられました。確かに焦ってまで付き合わなくても・・。本当にその通りですよね。例え付き合わなくても、彼への気持ちを大切に、頑張ってみようと思います。 ご意見本当にありがとうございました。

回答No.3

No.1さんも言っているとおり知り合いを通して伝えれば何の問題もないと思います。 あと、ちゃんと以前に「あまり遊びたくない!」と言ってしまった事についての誤解を解いたほうがいいと思います。前々から気になっていたけど大事にしてくれていた彼氏がいたからあんな事言ってしまった・・・と 以前気になっていた人からこんなこと言われたら僕ならイチコロです。この人と付き合ったらちゃんと大事にしてくれるだろうな・・・と感激です。  後は少しの勇気です、頑張ってください(^・^)

gootarou25
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 読んでいて、何だかとても勇気が出てきました。^^ 頑張ってみたいと思います!! 励みになるご意見本当にありがとうございました。

  • top-kaji
  • ベストアンサー率31% (36/114)
回答No.1

恋愛は片思い中が一番ロマンチックだと思います。 ドキドキが伝わってきて、とても素敵です。 男は「自分の事を思ってくれている女の子」は気になって仕方がありません。 ですから、あなたのアピール次第でどうにでもなるでしょう。 「時間」がたってしまった事も「遊びたくない」と言ってしまった事も、 何も気にする必要はありません。 あなた次第で、メロメロになってしまいます。 方法は、もう一度共通の知人と介せばよいのではないですか? 「遊びたい」と伝えてもらう。 この程度で十分ですよ。 必ず男から連絡がくるでしょう。 告白は、できれば男にさせてください。 それも時間が解決するはず。 いつも男性からのアプローチをうけていたあなたですから、 自信をもって堂々としておけばいいですよ。

gootarou25
質問者

お礼

素敵な回答ありがとうございます。 片思いの時期大切にしたいと思いました。 勇気を持って知人に彼への思いを話してみたいと思います。 本当にありがとうございました^^。

関連するQ&A

  • 今、片思い中です。

    今、片思い中です。 相手は私が通っている大学の先輩の女性です。 彼女は活発で友達も多く、集団の中心になるような人です。 2年前に彼女がいたサークルに私が入り、知り合いました。 サークル活動を続けていくうちに遊ぶようになり、 数ヵ月後にはいい雰囲気になっていました(顔が近かったり、彼女に抱きつかれたり)。 しかし、彼女には彼氏がいて、私はそれを知っていたので告白まで踏み出せずにいたのです。 ある日、私がしたことで彼女の心を傷つけてしまい、それまでのような雰囲気がなくなってしまいました。 ただ、それ以降仲が悪いわけでもありません。 むしろ、お互いに先輩後輩以上の親しい間柄になっています。 私は彼女に好かれるべく、彼女に頼まれたことは難しくてもこなしてきたつもりです。 それも、彼女を傷つけてしまったことへの反省もこめて。 彼女を傷つけてしまった事件から1年半経ってから、自分の気持ちに踏ん切りをつけるためにも思い切って告白しました。 このとき彼女には当時からの彼氏がいます。 結果は「あのときから恋愛感情はないんだ」と言われ、振られてしまいました。 このとき、気持ちを知れてスッキリした気でいたんですが、 今もやはり好きという気持ちは変わることも無く続いています。 振られた後でも、彼女のほうから遊びに誘ってきたり、たまの愚痴を聞いたりしています。 私は彼女と一緒にいることが幸せで、彼女から誘われたことにいつも同意しています。 ただ、彼女と分かれるとき、とても虚しくなり悶々としてしまいます。 そこで彼女に、今もずっと好きであることを伝えるべきかどうか悩んでいます。 これは彼女と付き合いたいというわけではありません(付き合うことができれば万々歳ですが)。 彼女といるときはとても幸せなんだけど、別れる時にとても虚しくて辛いということを伝えたいからです。 ただ、彼女を困らせたくない、また傷つけたくないという気持ちもあり、悩んでいます。 自分に正直に行くべきか、今のように我慢をつづけるか。 ちなみに彼女は今年度で大学を卒業し、別の県に行ってしまいます。 いま、彼女に彼氏はいないようです。

  • 片思い始めました

    年上の好きな人がいます。 私が職場を変え11月頃に知り合い 今年に入った頃から好きになりました。 まずは仲良くなろうと話しかけたりしています。 先日ぐぅんと仲良くなりFacebookでは繋がりたくなかったのですが、 繋がっちゃえ!!と思ってしまい繋がりました。笑 その時2~3通のメールのやり取りをし、 「やばい!このままだったら好きってバレちゃう!」と思い、メールをやめました。 早く好きって気付いてもらいたいのですが、それだと付き合えそうになさそうで今はメールなどしていません。 私が肉食アピールしかできず、なかなかうまい具合にアピールできないのです。 でもこのままだったらただの自分の気持ちに気付いてもらえない& 仲の良い後輩になりそうです。 また職場での自分のキャラは良く言ったら元気いっぱいで悪く言ったらうるさそうなイメージです。 あぁ、どうしようか悩んでいます。 仕事先は一緒ですが、私がアルバイトのため週に10回程すれ違うぐらいです。 同じ職場というのもあり長期戦かなとも思ってます、、、。 今なにをしたらいいのでしょう笑! 本当に好きなんです!! 自分の気持ちがはやるだけでもうわからなくなってきてしまいました笑 ご回答お願いしますm(_ _)m

  • またまたアドバイス下さい…(T_T)

    以前こちらで相談にのっていただいたものです… 内容をもう一度のせておきます↓ こんにちは☆私には彼氏がいて、今年の6月で付き合って2年になります。 同じ大学、同じ学部学科で授業も同じことが多いけどグループが違うので学校では一緒に行動することはありません! で、あっちはサークル入ってて私は入ってません。なので立場が違うのもあるんですが、4月にサークルに後輩が入ってきてお気に入りの子がむこうにいるようなんですが、そのお気に入りの子も彼氏のことをよく思っているらしくサークルの日に家まで送ったり、彼氏からその子に電話をかけていたりするのがとても嫌です。 というのは、去年の4月に同じような理由で別れているんです。。そのときもお気に入りのサークルの子がいて、4月の頭に別れた後すぐに2人でご飯を食べに行ったりして、私にはすごく冷たくしてきて…お前とはもう絶対付き合わない!とまでキレられて言われたほどです。なのに、結局向こうから戻ろうって…OKした私も私ですが…笑 その後、去年の年末に実家に帰ってる間に元カノと連絡とって、大晦日の日にドライブ誘ったり、電話してたのも友達ってうそついたりして…それをmixiでやってたので勝手に見てわかってしまったんです。。なんか信じられなくて、実家から帰った日にあったけど向こうもなんかヘンで結局彼氏の自分の時間がほしいからって理由でわかれました。。 学校始まってから私だけ引きずってる感がすごくあって、向こうはまた違う女の子と連絡取ったりしててめちゃくちゃ辛かったけど、春休みはいってようやく気持ちに整理が付いたと思ったのにまた、やっぱり自分のことを分かってくれるのは私しかいないってゆわれ、すごく悩んで反対も押し切って戻りました。。 それからは、さすがにお互いの必要性をやっと理解したのか別れそうになったりとかはなかったけど、 最初に言ったようにサークルの子にまた傾きだした彼氏に対してどうすればいいのか分かりません…いちおう電話はあんまりしないでって言いましたが… 大丈夫やって~大事何はおまえやし!と私に言ってくれるけれど、前科があるだけにイマイチ信用できないし、後輩の子が自分をよく思ってくれているというのも彼氏がいいだしたことだし、もし告白されたらどうする??ちょっと傾く?って聞いたらグラっと来るかも…とかいうし、、 電話も私がしゃべらなきゃ沈黙でしゃべっても、うんとかそっけないし。。もうどうしていいのかホントに分からなくて! 私は始めて付き合ってて、むこうが今までいろんな人と付き合ってるというのもあるんだろーけど、いつも上手く彼氏のことをわすれられないし別れて向こうはすぐ女の子と連絡取り始めるし…。もし別れたら絶対その子にアタックしにいくのは目に見えてます。。でも学校で学科も一緒だと必ず会うからそういうのには、耐えられません。そういうこともあるし、別れていない寂しさも分かってるし別れたとしてもお互い後悔したりまた戻りたいと思うから、別れたくありません。 男の人はそこまでして今まで付き合ってた彼女がいるのに、気に入ったかわいい後輩に告白されたらグラっときてしまうものなんでしょうか??とりあえず私はこれからどうすべきなのかアドバイスお願いします!助けてください! というような内容でして、皆様から全員一致の別れたほうがよい!というアドバイスをいただきました。。 その2,3日後に、彼氏から好きな子ができた。今はお前より向こうと一緒にいたい…といわれ、私もさすがに呆れてしまいもう好きにしてといいました。なんか知らん間に電話でお互いの気持ちを確認しあってたみたいです!けど、別に嫌いになったわけじゃないし、お前も大事なんだよ…となんとも都合のいいコトをいっていました! すごく決意してヨリを戻したのに、つい最近現われた後輩に気持ちが行ってしまった彼氏にものすごく腹がたって別れるときも泣きませんでした…というかあまりのアホらしさに泣けませんでした↓ 友達にこういうやつは1回こっぴどく振られないと人の気持ちなんて分からないよ。といわれました…何とか向こうに別れた事を後悔させ、その後輩よりこっちともう1度付き合いたいって思わせたいんです!!!もちろんそしたら振りますが… すごく性格悪い話かもしれないですが、あまりのひどさにどーしても何かしてやりたいんです。。 というわけで皆さんどうおもいますか??

  • 片思いしています

    好きな人がいます。長文です。 知り合って2年半くらいの人がいます。あまり話す仲ではなかったのですが、 学生時代に趣味が合うことから二人で製作をする予定を立てていましたが、ペースが合わずに企画を断念。私は相手から離れました。 気になる存在だったにも関わらず、自ら離れたために自分から歩み寄ることが出来ませんでした。 卒業の日、相手から和解を持ち掛けてくれたことがきっかけで、仲直りをしました、卒業後も仲間を交えて飲みに行っていました。 半年前から毎日1,2通ずつのメールをしています。他愛もないことを連絡し合うのが楽しくて。相手を知るほどに惹かれていきました。 去年二人で出掛けました。やましいことなど一切なく、散歩をしながら時間を過ごしました。 前々から焼き菓子をつくる約束をしていました。去年中に渡すつもりでいたのですが、急に相手からの返事がなくなり、断念しました。 私は相手に気持ちを打ち明けようとしていたのですが、嫌われてしまったのだと思ったので、気持ちを押し殺そうとしていました。 しかし、年明けの挨拶のメールが来ました。連絡を返せなかったことの謝罪と理由も書いてありました。 今年こそは焼き菓子を作ってほしい、と相手に言われました。ドキドキです。 私は相手に惹かれています。一緒に居たら楽しくて仕方ありません。 しかし、奥手である上に自分に自信もなく、ガツガツ相手にアピール出来ません。 相手に気持ちを聞くのも、恐ろしいです。 どうしたらよいですか。脈、多少はありますか。客観的な意見が知りたいです。

  • 片思い…

    好きな人がいます。長文です。 知り合って2年半くらいの人がいます。あまり話す仲ではなかったのですが、 学生時代に趣味が合うことから二人で製作をする予定を立てていましたが、ペースが合わずに企画を断念。私は相手から離れました。 気になる存在だったにも関わらず、自ら離れたために自分から歩み寄ることが出来ませんでした。 あまり話さなくなってから1年経つ卒業の日、相手から和解を持ち掛けてくれたことがきっかけで、仲直りをしました。卒業後も仲間を交えて飲みに行っています。 半年前から毎日1,2通ずつのメールをするようになりました。内容は他愛もないことですが、楽しくて。相手を知るほどに惹かれていきました。 去年二人で出掛けました。やましいことなど一切なく、散歩をしながら時間を過ごしました。 前々から焼き菓子をつくる約束をしていました。去年中に渡すつもりでいたのですが、急に相手からの返事がなくなり、断念しました。 私は相手に気持ちを打ち明けようとしていたのですが、嫌われてしまったのだと思ったので、気持ちを押し殺そうとしていました。 しかし、年明けの挨拶のメールがきまして、連絡を返せなかったことの謝罪と理由も書いてありました。 今年こそは焼き菓子を作ってほしい、と相手に言われたので、ドキドキです。 私は相手に惹かれています。一緒に居たら楽しくて仕方ありません。 しかし、奥手である上に自分に自信もなく、ガツガツ相手にアピール出来ません。 普段から冗談の言い合いをしてるこで、真剣に相手に気持ちを聞くのも、恐ろしいです。 どうしたらよいですか。

  • 6年間、片思いしていた人への連絡。

    6年間、片思いしていた人への連絡。 こんばんは。 大学3年生の女です。 私は、中高同じだった人に6年間片思いしていました。 何回も告白して振られたりしてましたが、高3のときも同じクラスで話したり、一緒に笑うこともありました。 そのときも、相手もずっと私が好きなことを知っていました。 さらに、告白したり普通ではない関係がずっとだったので、目があったりなど6年間それぞれ違う意味で意識しあっていました。 それでも、最後にとてもショックなことがありました。 その人の文集に、「学校がつまらなかった」と書いてあったのです。 私には、部活の部長をしたり友達とふざけたり、修学旅行の係りをしたり、学校生活を楽しんでいるようにしか見えていませんでした。 さらに追い討ちをかけるように卒業式に参加せず、ぱったりといなくなりました。 私はショックで、卒業式のことをほとんど覚えていません。 大好きだった学校も、あまり思い出したい場所ではなくなってしまいました。 それでも、思い込みの人物像でも私は6年間大好きでした。 なので、その気持ちと「〇〇がどんなに辛い思いでいたか知らなかったけど、学校にいてくれてありがとう。」ということを最後のメールとして送り、そのあと1通交わして連絡を断ちました。 それから私は大学で今の彼氏と知り合い、2年経ちます。 今の彼氏とは付き合っていて幸せで、彼の考え方を尊敬していて、一緒に生きていきたいと本気で考えています。 でも、たまに「〇〇はどうしてるのかな」という気持ちがあります。 最後のメールから、アド変の連絡で少しだけメールしたことがあります。 でも、彼氏に悪いと思いすぐ切ってしまいました。 今は好きとか付き合いたいとか、全くそんな感情はありません。 彼氏と別れる気も全くありません。 でも、「最近どうしてる?」など友達のように連絡が取りたいのです。 頻繁でなくていいので、どうしてるのかだけ知りたいんです。 卒業以来ごまかし続けていましたが、また違う意味で気になる存在というのは変わりません。 今、自分に彼氏がいるのだから連絡するべきではないのでしょうか。 長文になり、申し訳ありません。 みなさんの意見、お聞かせください。

  • 2年間の片想い

    皆さん、もしお時間あれば相談乗って下さい。 自分は25歳、男です。 自分には2年間ずっと片想いしている3つ年下の元大学の後輩がいます。でも告白はしてません。 なぜならその子にはずっと彼氏がいるから・・ でもその子と初めて会ったときから、少しずつアプローチしてきました。 最初は断られるかもと思いましたが、2人でご飯、カラオケ、映画、ライブ・・・などいろんなところに行ってくれました。 今年も紅葉、イルミネーションに一緒に行ってくれました。でも部屋に行くのは、彼氏に怒られるから・・と言ってそれだけは許可はもらえませんでした。 「先輩は優しくて、一番頼りになる先輩です。尊敬してます。」 と言ってくれます。 正直嬉しい気持ちがある反面、悲しい気持ちにもなります。 こんなにそばにいるのに、その子は彼氏のものであることに変わりはない・・・ 別れないってことは彼氏のことが好きなんだと思います。 今は就活の相談に乗ってて、前よりも2人でよく会うようになってます。 でもそろそろ限界で、告白して自分の気持ちを伝えないと辛くて仕方がないです。 迷惑かけることになるのを承知で・・ どうするのが正解なのでしょうか??

  • 片思い?

    これは友情?愛情? 友達として好きなのか、恋愛対象としての好きなのか自分でも分からない事、ありますか? 私は、20代後半の社会人です。今、気になる異性がいるのですが、それが友情なのか、恋愛感情なのかが分からなくて戸惑っています。 連絡がくれば嬉しい。会えるなら会いたい。 でも、いつも一緒にいたいと思うほどではなく、たまに飲みに行ければ十分。 相手の方は、とても仕事が忙しい30代前半の方です。長い間、恋人はいなく、休日は趣味などに使っているので、彼女がいなくても充実した生活を送っているようです。 数回、会社帰りに飲みに行きましたが、休日に出かけた事はありません。 忙しくて、なかなか時間が作れないと分かっているので、たまに連絡がきたり、仕事の話を話してくれると嬉しくなるだけでしょうか。この気持ちが『好き』なのか分からないのです。 みなさんは好きな人ができたら、会いたいと思いますよね?いろんな場所に出かけたいとか、一緒に何かしたいという気持ちになりますよね? それが私には…ありません。 ただ、彼にとって落ち着ける存在になれたらいいと思います。私が会いたいからではなく、彼が会いたいと思った時に会いたい。 仕事も友人も自分の時間も大切だと思っているので、時間が合えば…と思ってしまいます。冷めてるのでしょうか。 だから、今の関係のままでいい。たまに連絡とったり、電話もらったりして、会えたら会う。恋人になって、何か変化を求めているわけではないのです。 他の友人とは違う。 気になる存在なのは確実なのですが、付き合いたいわけではない気がします。 この気持ちがあやふやで戸惑っています。 自分でもよく分からなくて、みなさんに恋をした時の気持ちをお聞きできたらと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • つらいです、片思いです。

    以前、大学の好きな女の子と食事と映画に行きました。 その子とはキャンパスは違いますがサークルで週一で会います。逆に言うとその週一でしか会えません。 サークルが日曜で彼女のバイトが土曜らしく毎週入ってるそうです。 2回目のデートをメールで誘ったら忙しいから来月になりそう。と言われ落ち込みました。 でももう一度ちゃんと直接会って誘おうと思ったところ行こうとは思ってくれてるみたいです。 ただバイト時間外の半日だけしか遊べないのに遠くから来てもらうのが申し訳ないって言っていました。 (ちなみに私大なのでお互いのキャンパスに電車で2時間かかります。) 俺的には関係ないから行こう。と言っておきましたが彼女の気持ちを考えれば考えるほどつらくなります。 これは行きたくないと遠まわしに言われているのと同じですか? シフト入ったら連絡すると言われましたが、ここは信じて待つべきですかね? あまりしつこく誘うのも嫌なんで待とうとは思いますが連絡来るのか心配です。 彼女発進でメールも徐々に来るようになったし決して嫌われることはしてないと思います。 ただでさえ平日会えないんでデートで会うしか距離縮めれなくて。 向こうに彼氏はいません

  • アドバイスお願いいたします。

    職場の後輩の事が気になっていてるのですが、 どうすれば良いかわかりません。 相手は甘え上手で、笑顔の良い子なので 最近職場の男からすごい人気が出ています。 (というか3,4人は彼女のことが好きなんじゃないかと思います。) 最初からいい子だなと思っていたのですが、 一番最初の会社の飲み会では彼女は私の事をタイプではないと みんなにはっきり言っていたのでまぁ脈はないだろうな~と 思ってまいた。 しばらくして、男の後輩と私と彼女の三人で飲み機会があった際のですが 彼女がタイプだと言っている内容の 9割方が私に該当したので、おかしいと思い 「俺の事タイプじゃないって言ってたよね?」って聞いたら 「そんなこと絶対言ってないですよ」と言われました。 その飲みの次の日にどうやって調べたのか 会社のメールに彼女からお礼のメールが届いており、 (仕事上の都合で私のメールアドレスは社内でもあまり知られていないのですが。) そこから気になりだしました。 それから何度か会社の飲み会があり、そこそこ仲は良いのですが、 (話す距離も近いし、甘えてくるので好意は持たれていると思ってました。) ところが先週、私と全く違うタイプの(イケメンでスポーツマンでみんなからモテるタイプです) 後輩が出張で来たのでみんなで飲みに行ったのですが、 急に彼女がその後輩にアピールしだしたため、かなり嫉妬してしまいました。 (態度には出ないように努めましたが。) 私の目の前で後輩の鞄を持ってきたり、普段なら二次会に行こうなどと言う子ではないのですが 二次会に行きましょうと言っていたりしていました。 (私は次の日に重要な会議があり早く帰らなければならなかったので二次会には 行けなかったのですが) 私に対する態度もなんかいつもと様子が違うのでおかしいと思っていたのですが、 実はその日に私の昔一緒に仕事をしていた取引先の友達(女の子)と 彼女が毎週一緒の会議に出ているようで、取引先の友達から 私の名前が出たため、みんな驚いていたといったことがあったようです。 取引先の友達がどこまで話したかは定かではないのですが、 かなり仲が良いのでたまに数人で飲みに行ったり、遊びに行ったりしている仲です。 (つい先日も数人で一緒に飲みに行ってました。) 彼女が私に対する嫉妬から他の男にアピールしたのか (これであれば嬉しいのですが) 本当にイケメンの後輩のことが良いと思ったからアピールしたのかわからず悩んでいます。 取引先の友達はただの友達であることをうまく伝え、 イケメンの後輩は本当に彼女のタイプであるのかきちんと聞きたいのですが、 なかなかきっかけが掴めません。 どうすればよいかアドバイスがほしいです (文章が下手で伝わってなかったらすみません。)