職場の後輩に気になることがある…どうすれば良いかアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 職場の後輩に気になることがあり、どうアプローチすれば良いか悩んでいます。彼女は甘え上手で笑顔が魅力的で、最近男性からの人気が高まっています。初めは自分に興味がないと思っていましたが、あるシチュエーションで彼女が私に興味があると発言したことに気付きました。しかし、最近は別の後輩にアピールしているようで、彼女の本心がわかりません。どうすれば良いのでしょうか?
  • 職場の後輩に興味を持っているのですが、彼女は甘え上手で明るく笑顔が魅力的です。最近、男性陣からの人気が高まっているようで、私も彼女に好意を抱いています。最初は彼女に自分が興味を持っていることを伝えたものの、最近は別の後輩にアピールしているようで少し戸惑っています。彼女の本心が知りたいです。どうすれば良いでしょうか?
  • 職場の後輩に気があるのですが、どうアプローチすれば良いか迷っています。彼女は甘え上手で笑顔が魅力的で、最近多くの男性からの注目を浴びています。最初は自分には興味がないと思っていましたが、ある出来事から彼女の態度が変わったように感じます。しかし、最近は別の後輩にアピールしているようで、彼女の気持ちが分かりません。どう接すれば良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

アドバイスお願いいたします。

職場の後輩の事が気になっていてるのですが、 どうすれば良いかわかりません。 相手は甘え上手で、笑顔の良い子なので 最近職場の男からすごい人気が出ています。 (というか3,4人は彼女のことが好きなんじゃないかと思います。) 最初からいい子だなと思っていたのですが、 一番最初の会社の飲み会では彼女は私の事をタイプではないと みんなにはっきり言っていたのでまぁ脈はないだろうな~と 思ってまいた。 しばらくして、男の後輩と私と彼女の三人で飲み機会があった際のですが 彼女がタイプだと言っている内容の 9割方が私に該当したので、おかしいと思い 「俺の事タイプじゃないって言ってたよね?」って聞いたら 「そんなこと絶対言ってないですよ」と言われました。 その飲みの次の日にどうやって調べたのか 会社のメールに彼女からお礼のメールが届いており、 (仕事上の都合で私のメールアドレスは社内でもあまり知られていないのですが。) そこから気になりだしました。 それから何度か会社の飲み会があり、そこそこ仲は良いのですが、 (話す距離も近いし、甘えてくるので好意は持たれていると思ってました。) ところが先週、私と全く違うタイプの(イケメンでスポーツマンでみんなからモテるタイプです) 後輩が出張で来たのでみんなで飲みに行ったのですが、 急に彼女がその後輩にアピールしだしたため、かなり嫉妬してしまいました。 (態度には出ないように努めましたが。) 私の目の前で後輩の鞄を持ってきたり、普段なら二次会に行こうなどと言う子ではないのですが 二次会に行きましょうと言っていたりしていました。 (私は次の日に重要な会議があり早く帰らなければならなかったので二次会には 行けなかったのですが) 私に対する態度もなんかいつもと様子が違うのでおかしいと思っていたのですが、 実はその日に私の昔一緒に仕事をしていた取引先の友達(女の子)と 彼女が毎週一緒の会議に出ているようで、取引先の友達から 私の名前が出たため、みんな驚いていたといったことがあったようです。 取引先の友達がどこまで話したかは定かではないのですが、 かなり仲が良いのでたまに数人で飲みに行ったり、遊びに行ったりしている仲です。 (つい先日も数人で一緒に飲みに行ってました。) 彼女が私に対する嫉妬から他の男にアピールしたのか (これであれば嬉しいのですが) 本当にイケメンの後輩のことが良いと思ったからアピールしたのかわからず悩んでいます。 取引先の友達はただの友達であることをうまく伝え、 イケメンの後輩は本当に彼女のタイプであるのかきちんと聞きたいのですが、 なかなかきっかけが掴めません。 どうすればよいかアドバイスがほしいです (文章が下手で伝わってなかったらすみません。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 同じ女性から見て、彼女は相当「八方美人だな」って思いました。 あなたは「笑顔の良い子」と評価しているようですが。 あなたの事をタイプでないと言っておきながら、あなたを前にすると そんな事は言ってないという。 そんなあなたがいる前で、他の男性にアプローチする事から見ても 彼女は「より良い物件」を探しているのかなって印象です。 付き合っている訳ではないのだし、それは相手も承知でしょうから あなたが女友達と飲みに行っている事を知ったとしても あなたが行くなら私も他の人と仲良くしてやるみたいに 思う子って居ないんではないでしょうか。 何度も飲み会があって、距離感を詰めるチャンスはあったはずなのに そこでは互いに探る事しかせず、あなたからの積極的なアプローチがあった訳では無いのだから あなたのそういう「あやふやな態度」が彼女に「自分には気が無い」という 判断をさせたのだと思いますよ。 傷つく事を恐れていては、何も始まらないし 砕ける事を恐れていては物事は発展しませんよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

早合点の癖があるのかもしれませんね。 ご質問者様が思っていることは想像の域を出ませんが、彼女をお好きなら、彼女の幸せを願うことを第一にお考えになることが良いのではないかと思いました。 嫉妬とは好きな人を嫌いになるかどうかの試練なのですね。 他の男性と仲良しにしたって良いではないかと思うのですが・・・。 嫌いになる為に好きになったわけではないでしょ? 相手が変わろうと環境が変わろうと、それには関係なく好きでいられるかどうかはご自分で決めることが出来ますね。相手の気持ちは永遠に分かりませんが、自分の気持ちは自分で決められます。 その事をしっかり確認した上で、彼女との関わりをもっと楽しいものに変える工夫が必要かも知れませんね。人を好きになる瞬間って、相手を見直したときに訪れると思いますよ。 相手に自分を好きか聞いてしまえばそれまでですが、相手を惚れさせる努力も男には必要だと思います。美しい鳥のように。 ご参考までに。

cocoa1_001
質問者

お礼

そうですね! ありがとうございます!