片思い中の相手とどう関わる?脈ありか客観的な意見を知りたい

このQ&Aのポイント
  • 長文を要約すると、私は2年半知り合いの人に一方的に好意を抱いています。学生時代に二人で製作をする予定を立てたがペースが合わずに断念し、自ら離れました。卒業後、和解し、半年前からメールのやり取りをしています。相手を知るほどに惹かれていきました。焼き菓子を作る約束をしていたが、相手からの返事がなくなり、諦めました。年明けの挨拶のメールで謝罪と理由があり、今年こそは焼き菓子を作ってほしいと言われました。私は相手に惹かれているが、奥手で自信もなく、どう関わるべきか悩んでいます。
  • 片思い中の相手とは学生時代に知り合っており、製作の予定を立てたが断念し離れました。卒業後、和解し、メールのやり取りをしています。相手を知るほどに惹かれていきましたが、焼き菓子の約束が一度は中断されました。年明けのメールで謝罪と理由があり、今年こそ焼き菓子を作りたいと相手から言われました。私は相手に惹かれていますが、奥手で自信もなく、関わる方法がわかりません。
  • 私は2年半前から知り合った人に一方的に好意を抱いています。学生時代に製作の予定を立てましたが、断念し離れました。卒業後、和解し、メールでやり取りをしています。相手を知るほどにどんどん惹かれていきました。焼き菓子を作る約束をしていましたが、相手の返事がなくなり、諦めました。年明けのメールで謝罪と理由があり、今年は焼き菓子を作りたいと言われました。私は相手にずっと惹かれていますが、奥手で自信もありません。どうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いしています

好きな人がいます。長文です。 知り合って2年半くらいの人がいます。あまり話す仲ではなかったのですが、 学生時代に趣味が合うことから二人で製作をする予定を立てていましたが、ペースが合わずに企画を断念。私は相手から離れました。 気になる存在だったにも関わらず、自ら離れたために自分から歩み寄ることが出来ませんでした。 卒業の日、相手から和解を持ち掛けてくれたことがきっかけで、仲直りをしました、卒業後も仲間を交えて飲みに行っていました。 半年前から毎日1,2通ずつのメールをしています。他愛もないことを連絡し合うのが楽しくて。相手を知るほどに惹かれていきました。 去年二人で出掛けました。やましいことなど一切なく、散歩をしながら時間を過ごしました。 前々から焼き菓子をつくる約束をしていました。去年中に渡すつもりでいたのですが、急に相手からの返事がなくなり、断念しました。 私は相手に気持ちを打ち明けようとしていたのですが、嫌われてしまったのだと思ったので、気持ちを押し殺そうとしていました。 しかし、年明けの挨拶のメールが来ました。連絡を返せなかったことの謝罪と理由も書いてありました。 今年こそは焼き菓子を作ってほしい、と相手に言われました。ドキドキです。 私は相手に惹かれています。一緒に居たら楽しくて仕方ありません。 しかし、奥手である上に自分に自信もなく、ガツガツ相手にアピール出来ません。 相手に気持ちを聞くのも、恐ろしいです。 どうしたらよいですか。脈、多少はありますか。客観的な意見が知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126779
noname#126779
回答No.3

21歳♀です。 主さんの事を女性として好きかは、やはり彼しかわからないと思いますが、 文章を見る限り、お相手の方は主さんを大切にしているんだなぁと感じました。 彼のほうから和解をもちかけてくれた事、やましい事はなくただ散歩をした事、連絡ができなかった謝罪と理由を話してくれた事… どれをとっても、誠実で優しい印象を受けました(*´▽`) とくに連絡がとれない理由まで話してくれるというのは、 主さんとこれからも仲良くしたい、と思っての事ではないかと思います。 ただ、それが恋愛対象としてなのか、友人としてなのか… または彼の性格が律儀でそうしているのか。 それは長く彼と接している主さんが、本当はよくわかっているんじゃないですか?(*´▽`) 私も恋愛に対しては奥手でいつも消極的でしたが、 はじめて付き合った今の彼氏には自分から遊びに誘ったり、 告白も自分からでした(__)笑 けど、元々は奥手なのにガツガツな人を演じようとしても それは本当の自分じゃない気がするので、 まずは「好き」ではなく、 「あなたといると楽しい」など、 素直な気持ちを彼に伝える事からはじめてみては?(*--) なかなか踏み出すのに勇気がいると思いますが、 タイミングは逃さずに!!です。 きっとお付き合いされたら、素敵なカップルになると思います(*´▽`) お菓子作り、頑張ってくださいね!! 応援しています。

その他の回答 (2)

noname#216995
noname#216995
回答No.2

こんにちは。 「今年こそは焼き菓子を作ってほしい。」なんて言われたら ちょっとは脈があるんじゃないか?って期待しちゃいますよね。 もしかしたら、本当にあるのかもしれません。 でも男の子って結構残酷です。 私も、あっちからメールをしてくれるようになったり 遊びに誘ってくれるようになったりして、 これはいけるかもしれない…!と思うと いつのまにか知らない所で彼女を作っていた、という経験が何度かあります。(笑) 今の関係が居心地良くて、次に進めないのは分かりますが ぐずぐずしてると他の子にとられちゃいますよ。 私は、早く気持ちを伝えるべきだったんだなと後悔したので はっきり告白してしまった方が良いと思います。 頑張ってください!応援してます^^

• amuro-rei
回答No.1

文面を拝見する限りではお付き合いした経験が少ないのでしょうか? それと質問です。 >しかし、奥手である上に自分に自信もなく、ガツガツ相手にアピール出来ません。 >相手に気持ちを聞くのも、恐ろしいです。 →それは何故に? >私は相手に惹かれています。一緒に居たら楽しくて仕方ありません。 →まずはその気持ちを素直に伝えてみることから初めては?  メールを貰えない間は自分の心も苦しかったですとか・・・ その気持ちを大切にすれば勝手に結果は着いてきます。 >どうしたらよいですか。脈、多少はありますか。客観的な意見が知りたいです。 →あまり客観的とか物事斜めに見て自分を傍観者のような立場にしないことでしょうか