片思い中の相手とどう関わる?脈ありか客観的な意見を知りたい

このQ&Aのポイント
  • 長文を要約すると、私は2年半知り合いの人に一方的に好意を抱いています。学生時代に二人で製作をする予定を立てたがペースが合わずに断念し、自ら離れました。卒業後、和解し、半年前からメールのやり取りをしています。相手を知るほどに惹かれていきました。焼き菓子を作る約束をしていたが、相手からの返事がなくなり、諦めました。年明けの挨拶のメールで謝罪と理由があり、今年こそは焼き菓子を作ってほしいと言われました。私は相手に惹かれているが、奥手で自信もなく、どう関わるべきか悩んでいます。
  • 片思い中の相手とは学生時代に知り合っており、製作の予定を立てたが断念し離れました。卒業後、和解し、メールのやり取りをしています。相手を知るほどに惹かれていきましたが、焼き菓子の約束が一度は中断されました。年明けのメールで謝罪と理由があり、今年こそ焼き菓子を作りたいと相手から言われました。私は相手に惹かれていますが、奥手で自信もなく、関わる方法がわかりません。
  • 私は2年半前から知り合った人に一方的に好意を抱いています。学生時代に製作の予定を立てましたが、断念し離れました。卒業後、和解し、メールでやり取りをしています。相手を知るほどにどんどん惹かれていきました。焼き菓子を作る約束をしていましたが、相手の返事がなくなり、諦めました。年明けのメールで謝罪と理由があり、今年は焼き菓子を作りたいと言われました。私は相手にずっと惹かれていますが、奥手で自信もありません。どうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いしています

好きな人がいます。長文です。 知り合って2年半くらいの人がいます。あまり話す仲ではなかったのですが、 学生時代に趣味が合うことから二人で製作をする予定を立てていましたが、ペースが合わずに企画を断念。私は相手から離れました。 気になる存在だったにも関わらず、自ら離れたために自分から歩み寄ることが出来ませんでした。 卒業の日、相手から和解を持ち掛けてくれたことがきっかけで、仲直りをしました、卒業後も仲間を交えて飲みに行っていました。 半年前から毎日1,2通ずつのメールをしています。他愛もないことを連絡し合うのが楽しくて。相手を知るほどに惹かれていきました。 去年二人で出掛けました。やましいことなど一切なく、散歩をしながら時間を過ごしました。 前々から焼き菓子をつくる約束をしていました。去年中に渡すつもりでいたのですが、急に相手からの返事がなくなり、断念しました。 私は相手に気持ちを打ち明けようとしていたのですが、嫌われてしまったのだと思ったので、気持ちを押し殺そうとしていました。 しかし、年明けの挨拶のメールが来ました。連絡を返せなかったことの謝罪と理由も書いてありました。 今年こそは焼き菓子を作ってほしい、と相手に言われました。ドキドキです。 私は相手に惹かれています。一緒に居たら楽しくて仕方ありません。 しかし、奥手である上に自分に自信もなく、ガツガツ相手にアピール出来ません。 相手に気持ちを聞くのも、恐ろしいです。 どうしたらよいですか。脈、多少はありますか。客観的な意見が知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126779
noname#126779
回答No.3

21歳♀です。 主さんの事を女性として好きかは、やはり彼しかわからないと思いますが、 文章を見る限り、お相手の方は主さんを大切にしているんだなぁと感じました。 彼のほうから和解をもちかけてくれた事、やましい事はなくただ散歩をした事、連絡ができなかった謝罪と理由を話してくれた事… どれをとっても、誠実で優しい印象を受けました(*´▽`) とくに連絡がとれない理由まで話してくれるというのは、 主さんとこれからも仲良くしたい、と思っての事ではないかと思います。 ただ、それが恋愛対象としてなのか、友人としてなのか… または彼の性格が律儀でそうしているのか。 それは長く彼と接している主さんが、本当はよくわかっているんじゃないですか?(*´▽`) 私も恋愛に対しては奥手でいつも消極的でしたが、 はじめて付き合った今の彼氏には自分から遊びに誘ったり、 告白も自分からでした(__)笑 けど、元々は奥手なのにガツガツな人を演じようとしても それは本当の自分じゃない気がするので、 まずは「好き」ではなく、 「あなたといると楽しい」など、 素直な気持ちを彼に伝える事からはじめてみては?(*--) なかなか踏み出すのに勇気がいると思いますが、 タイミングは逃さずに!!です。 きっとお付き合いされたら、素敵なカップルになると思います(*´▽`) お菓子作り、頑張ってくださいね!! 応援しています。

その他の回答 (2)

noname#216995
noname#216995
回答No.2

こんにちは。 「今年こそは焼き菓子を作ってほしい。」なんて言われたら ちょっとは脈があるんじゃないか?って期待しちゃいますよね。 もしかしたら、本当にあるのかもしれません。 でも男の子って結構残酷です。 私も、あっちからメールをしてくれるようになったり 遊びに誘ってくれるようになったりして、 これはいけるかもしれない…!と思うと いつのまにか知らない所で彼女を作っていた、という経験が何度かあります。(笑) 今の関係が居心地良くて、次に進めないのは分かりますが ぐずぐずしてると他の子にとられちゃいますよ。 私は、早く気持ちを伝えるべきだったんだなと後悔したので はっきり告白してしまった方が良いと思います。 頑張ってください!応援してます^^

  • amuro-rei
  • ベストアンサー率13% (151/1084)
回答No.1

文面を拝見する限りではお付き合いした経験が少ないのでしょうか? それと質問です。 >しかし、奥手である上に自分に自信もなく、ガツガツ相手にアピール出来ません。 >相手に気持ちを聞くのも、恐ろしいです。 →それは何故に? >私は相手に惹かれています。一緒に居たら楽しくて仕方ありません。 →まずはその気持ちを素直に伝えてみることから初めては?  メールを貰えない間は自分の心も苦しかったですとか・・・ その気持ちを大切にすれば勝手に結果は着いてきます。 >どうしたらよいですか。脈、多少はありますか。客観的な意見が知りたいです。 →あまり客観的とか物事斜めに見て自分を傍観者のような立場にしないことでしょうか

関連するQ&A

  • 片思い…

    好きな人がいます。長文です。 知り合って2年半くらいの人がいます。あまり話す仲ではなかったのですが、 学生時代に趣味が合うことから二人で製作をする予定を立てていましたが、ペースが合わずに企画を断念。私は相手から離れました。 気になる存在だったにも関わらず、自ら離れたために自分から歩み寄ることが出来ませんでした。 あまり話さなくなってから1年経つ卒業の日、相手から和解を持ち掛けてくれたことがきっかけで、仲直りをしました。卒業後も仲間を交えて飲みに行っています。 半年前から毎日1,2通ずつのメールをするようになりました。内容は他愛もないことですが、楽しくて。相手を知るほどに惹かれていきました。 去年二人で出掛けました。やましいことなど一切なく、散歩をしながら時間を過ごしました。 前々から焼き菓子をつくる約束をしていました。去年中に渡すつもりでいたのですが、急に相手からの返事がなくなり、断念しました。 私は相手に気持ちを打ち明けようとしていたのですが、嫌われてしまったのだと思ったので、気持ちを押し殺そうとしていました。 しかし、年明けの挨拶のメールがきまして、連絡を返せなかったことの謝罪と理由も書いてありました。 今年こそは焼き菓子を作ってほしい、と相手に言われたので、ドキドキです。 私は相手に惹かれています。一緒に居たら楽しくて仕方ありません。 しかし、奥手である上に自分に自信もなく、ガツガツ相手にアピール出来ません。 普段から冗談の言い合いをしてるこで、真剣に相手に気持ちを聞くのも、恐ろしいです。 どうしたらよいですか。

  • 好きな人

    好きな人がいます。長文です。 知り合って2年半くらいの人がいます。あまり話す仲ではなかったのですが、 学生時代に趣味が合うことから二人で製作をする予定を立てていましたが、ペースが合わずに企画を断念。私は相手から離れました。 気になる存在だったにも関わらず、自ら離れたために自分から歩み寄ることが出来ませんでした。 卒業の日、相手から和解を持ち掛けてくれたことがきっかけで、仲直りをしました、卒業後も仲間を交えて飲みに行っていました。 半年前から毎日1、2通ずつのメールをしています。他愛もないことを連絡し合うのが楽しくて。相手を知るほどに惹かれていきました。 二人で出掛けました。やましいことなど一切なく、散歩をしながら時間を過ごしました。 前々から焼き菓子をつくる約束をしていました。去年中に渡すつもりでいたのですが、急に相手からの返事がなくなりました。 私は相手に気持ちを打ち明けようとしていたのですが、嫌われてしまったのだと思ったので、気持ちを押し殺そうとしていました。 しかし、年明けの挨拶のメールが来ました。連絡を返せなかったことの謝罪と理由も書いてありました。 今年こそは焼き菓子を作ってほしい、と相手に言われました。ドキドキです。 私は相手に惹かれています。一緒に居たら楽しくて仕方ありません。 しかし、私は奥手である上に自分に自信もなく、ガツガツ相手にアピール出来ません。 どうしたらよいですか。脈、多少はありますか。客観的な意見が知りたいです。

  • 告白

    片思いしてるひとのことです。 相手は元々学生時代の同級生、知り合って約3年です。 学生時代に意見の食い違いから疎遠になりましたが、口をきかなくなってから1年後の卒業式の日に相手かわ和解を持ち掛けてきたのがきっかけで、仲直りし、今に至ります。 その後も彼と連絡を取り合っていたのですが、今は取っていません。 3ヶ月前までは毎日他愛もないメールをしていたのに、今は忙しいと言っており、相手から返ってこないこともしばしばです。 去年渡すはずだった手作りお菓子があったのですが、都合が合わずに断念。 今年こそ欲しい、とリクエストをもらっています。忙しい時期を越えたら時間をつくりたい、と。 以前の相手の行動や言動 (1)共通の友人からの誘いを断ったが、私とは二人で出掛けた。 (2)彼女が欲しいと言われ、答えに困り紹介を促したら、断ってきた。 (3)お菓子を作ってと言われた。 (4)話しているとき、あちらからの質問が主だった。 最近は、こちらから連絡するのは迷惑かと思い、何もしていません。 脈がないとしても諦めることはしたくありません。いつか気持ちだけは伝えたいと思っています。 好きな人にいきなり告白すると、相手は驚いてしまう(ひいてしまう)と思いますか? 私がそれをされたら…少しひいてしまうかもです。実際に過去告白され、驚きすぎてちゃんと応えられなかったことがあるので。 関係が崩れるのが怖いです。 どうしたらよいでしょうか。

  • 年下に片想い

    片想いしています。私は24歳社会人、相手は専門時代の同級生で2歳年下です。 特別仲良しなわけではないですが、 在学中に二人で制作をしようと計画を進めていたのですが、なぁなぁになってしまったので、計画を断念し疎遠になりました。 それから1年間は話すこともなく過ごしましたが、卒業間際に相手が和解を持ち掛けてくれたのがきっかけで仲直りしました。卒業してからも連絡を取り合い、 2人で出掛けたりしています。 二人で出掛けたとき、私が無理して高い靴をはいて足をいためたとき、おんぶしてあげると言われました。恥ずかしかったので断りましたが…。 カフェでのんびり話したりショッピングしたり、靴を交換したりと、まったりした時間を過ごしました。 私が店を案内しようとしたのですが、方向音痴すぎて道に迷いまくっていても決して怒らず、楽しかったといってくれました。 涼しくなったらお散歩したいね、と話しています。今からドキドキです。 彼に気持ちを伝えたいと思っています。 嫌われるのが怖いのと、自分から告白したことがないので、うまく告白できるか…。 お互い仕事が忙しく、予定を合わせられないので、電話が一番よいのかとも思いますが、直接話したいのが本音です…。 どうすればよいですか。

  • 片思い

    片思いって、なんで甘酸っぱく辛いのですか。 いま好きな人がいます。私は24歳で、今まで数名のひとと付き合ったことがありますが、 今回ほど胸が締め付けられるような思いにはなったことがありません。 好きな人とはメールのやりとりをしています。 誠実で優しく、一緒に居て楽しいと思える相手ですが、相手が自分に対してどう考えているのかわからなく、不安です。 1 共通の友人からデートに誘われたが断った、とわざわざ私に報告してきた。私とは二人きりで出掛けてくれました。 2 彼女がほしいけど、どうしたらよいか、と言われた際に紹介をほのめかす(答えに困り、紹介しようかとつい言ってしまいました汗)と、それはいいと断ってきた。 3 学生時代、一度食い違いで疎遠(私から離れた)になったとき、卒業の日に和解を持ち掛けてくれた。 などから、相手も少しは好意を持ってくれているのはわかるのですが…。 去年末、突然連絡が途絶えました。嫌われてしまったのだと思っていましたが、新年のあいさつのメールをもらいました。 忙しくて連絡出来なかったと謝罪してきました。今年こそは焼き菓子(去年から渡す約束をしてた)作ってと書いてありました。 最近も制作など忙しく、連絡がまちまちです。相手は、いま頑張ってるので応援したいと思っています。寂しいけれど、迷惑になったらいやだから、こちらから連絡はしていません。 どんな行動をしたらよいのでしょうか。 寂しくて仕方ないです…。

  • 片想い

    私は24歳会社員、相手は2歳下です。 学校で(同期です)知り合って3年、卒業しても尚、毎日メールしたり時間が合えば二人で出掛けたりもします。 先日、半年振りに会いました。 カフェでお茶して買い物したり、イルミネーション観て夕飯ゆったり食べたり…終始笑いの止まらない素敵な時間でした。 彼は歩きながらも私の目を見て話してくれたり、歩幅も合わせてくれ、買い物中にはぐれた時に必死で探してくれたり…彼のやさしさに触れ、ますます好きになりました。 以前、彼から彼女ほしいからと相談されたことがあり、答えに困ったので紹介すると話すと、断ってきました。 卒業式の飲みの場で相手からは和解を持ち掛けられ、仲直りしました。1年近く口を聞いていませんでしたが、至福の時でした。 卒業してからも毎日メールしますし、時間が合えば二人で出掛けたりもします。 先日彼の誕生日が近かったのでプレゼントを渡す約束をし、気持ちを伝えたいと思っていましたが、面と向かって告白できませんでした。すごく後悔しています…。 私は何度か二人で出掛けたし、ケンカしても仲直りしてきてくれたし、何らかの好意は持ってくれているんだと思ってはいますが…。 自分に自信がありません。どうすべきか悩んでいます。告白したいけど、したことないからわからないです…。 長文失礼します

  • 告白するかどうか

    告白するかどうか悩んでいます。 片思いしてるひとのことです。 相手は元々学生時代の同級生、知り合って約3年です。 学生時代に意見の食い違いから疎遠になりましたが、口をきかなくなってから1年後の卒業式の日に相手かわ和解を持ち掛けてきたのがきっかけで、仲直りし、今に至ります。 その後も彼と連絡を取り合っていたのですが、今は取っていません。 3ヶ月前までは毎日他愛もないメールをしていたのに、今は忙しいと言っており、相手から返ってこないこともしばしばです。 去年渡すはずだった手作りのお菓子を今年こそ欲しい、とリクエストをもらっています。忙しい時期を越えたら時間をつくりたい、と。 脈がないとしても諦めることはしたくありません。いつか気持ちだけは伝えたいと思っています。 好きな人にいきなり告白すると、相手は驚いてしまう(ひいてしまう)と思いますか? 正直関係が崩れるのが怖いです。しかし、このままじゃダメな気もします。 どうしたらよいでしょうか。

  • 片思いしています

    私には好きな人がいます。 彼とはもともと学生時代の同級生です。歳は相手の方が2歳下です。 学生時代、同じ制作グループになったことや共通の趣味などがあったので、仲良くなりました。2人で制作をする計画をしていましたが、ペースの違いから、制作を中止することにし、私は彼から離れました。 自分から離れていったくせに、目では彼ばかりを追っていながら、素直になることができずに相手と接触できないまま1年が経ち、卒業の日となりました。 縁がなくなってしまう恐怖もありましたが、意地っぱりでどうしようもない私は、相手に話かけることも出来ないでいました。 しかし、相手の方から話かけてきてくれ、和解しました。久しぶりに話しましたが、本当に楽しくて仕方ありませんでした。 私は社会人となり、相手は働きながら制作を続ける道に別れました。 それから友人らを交え、飲みに出かけたりしていました。半年前から、他愛も無いメールのやりとりをすることになりました。 2人きりで出掛ける事もありました。やましいことは一切していません。 以前、“彼女が欲しいな”と相談されたので、返答に困ってしまい、紹介を促しましたが、断ってきました。“面白そうだけど、でもなあって思う”っと。 この時に“私を彼女にして”など、可愛らしい対応は出来ませんでした。いつもふざけたことばかり話す間柄なので、可愛らしいことなど出来なくて…。 以前、タルトを焼いてほしいと言われ、約束をしていたのですが、都合が合わなくなってしまい、果たせませんでした。 去年末から連絡もまちまちとなり、私は嫌われてしまったのだと思い、寂しく日々を過ごしていましたが、新年明けてすぐにメールが来ました。 新年のご挨拶と返信がおくれてしまった謝罪と、今年こそはタルトをプレゼントしてほしい、と言われました。嬉しくてたまらなかったです。 今は制作が忙しいらしく、連絡もまちまちですが、余裕ができてから焼いてほしいと言われました。 私は相手のことが好きです。もっともっと相手と一緒に居たいと思っています。 気持ちも伝えたいですが…自信がありません。気持ちを伝えた途端に友人関係までもなくなってしまったら…と思うと怖くて行動できないでいます。 どうしたらよいですか? 長文ですみません。

  • 片思い(長文です)

    片思いしています 私には好きな人がいます。 彼とはもともと学生時代の同級生です。歳は相手の方が2歳下です。 学生時代、同じ制作グループになったことや共通の趣味などがあったので、仲良くなりました。2人で制作をする計画をしていましたが、ペースの違いから、制作を中止することにし、私は彼から離れました。 自分から離れていったくせに、目では彼ばかりを追っていながら、素直になることができずに相手と接触できないまま1年が経ち、卒業の日となりました。 縁がなくなってしまう恐怖もありましたが、意地っぱりでどうしようもない私は、相手に話かけることも出来ないでいました。 しかし、相手の方から話かけてきてくれ、和解しました。久しぶりに話しましたが、本当に楽しくて仕方ありませんでした。 私は社会人となり、相手は働きながら制作を続ける道に別れました。 それから友人らを交え、飲みに出かけたりしていました。半年前から、他愛も無いメールのやりとりをすることになりました。 以前、“彼女が欲しいな”と相談されたので、返答に困ってしまい、紹介を促しましたが、断ってきました。“面白そうだけど、でもなあって思う”っと。 この時に“私を彼女にして”など、可愛らしい対応は出来ませんでした。いつもふざけたことばかり話す間柄なので、可愛らしいことなど出来なくて…。 前からタルトを焼いてほしいと言われ、約束をしていたのですが、都合が合わなくなってしまい、果たせませんでした。 去年末から連絡もまちまちとなり、私は嫌われてしまったのだと思い、寂しく日々を過ごしていましたが、新年明けてすぐにメールが来ました。 新年のご挨拶と返信がおくれてしまった謝罪と、今年こそはタルトをプレゼントしてほしい、と言われました。嬉しくてたまらなかったです。 今は制作が忙しいらしく、連絡もまちまちですが、余裕ができてから焼いてほしいと言われました。 私は相手のことが好きです。もっともっと相手と一緒に居たいと思っています。 気持ちも伝えたいですが…自信がありません。気持ちを伝えた途端に友人関係までもなくなってしまったら…と思うと怖くて行動できないでいます。 どうしたらよいですか? 長文ですみません。

  • 片想いしています。

    片想いしています…。かれこれ2年ほど片想いしています。 私は24歳、相手は22歳です。 意見の相違で一度は疎遠となりましたが、相手から和解を持ちかけてくれたのがきっかけで仲直りし、連絡を取り合ったり、出掛けたりしています。 以前彼から、彼女がほしいと相談されたことがありました。少しショックでしたが、恥ずかしかったので、「誰か紹介するよ?」と返信してしまいました…。 すると、「おもしろそうだと思うけど、そうゆうのはやめとく」と言われました。 私の友人が彼のことを気になってる風だったので、「(友人)は?」と言ったら、「(友人)は良いこなのは知ってるけど、それだけじゃ、二人でご飯食べたり出掛けたりは出来ない。だからデートに誘われたけど断った」と言っていました。 私は何度か食事したり買い物したりしていますし、かれこれ1年ほどずっと連絡を取り合っているので、少し脈アリかな、なんて勝手に思っています…。 出掛けたときに私がヒールの高い靴を履いて足を痛めたとき、おんぶしてあげるよ、と言ってくれたり、傘を持ってくれたり、買い物してるときもいつも笑わせてくれたり…。 優しさで溢れた彼が大好きです。私は素直になれないひねくれものです。かわいくないのはわかっています。本当は仲直りしてきてくれたことは嬉しくて泣きそうでしたし、紹介もしたくなかった…。 今更ですが、彼に気持ちを伝えたいと思っています。 嫌われないか心配ですが、抑えられません。 どうすればよいですか…。