• ベストアンサー

ピアノを習いたいけど…

yosshi123の回答

回答No.4

私の友人の話なんですが、あなたと同じように保育士を目指していて、それまでピアノなど習ったことがなかったようですが、ピアノを高校2年くらいの時から習い始めていましたよ★ 他にも保育士を目指す友人は何人かいましたが、ピアノを習っていた人の方が少なかったです。その人たちは自分で練習したりしていたようです。 あなたはまだ高校1年生ですし、これから始めれば全然心配することはないと思います。自分で練習してもいいし、ピアノを習うのもいいし。 短大に進めば授業でそういった授業もあるでしょうし大丈夫だと思います。

rentosena
質問者

お礼

ものすごく返事が遅れてしまってすいません;; 他にも私と同じような人がいると思ったら、少し心がほっとしました。 今では毎日のようにピアノの練習に励んでます。 これからもがんばろうと思います! 本当にありがとうございました!