• ベストアンサー

ネコは人様の足の指を噛み切れますか?

「一般的な野良猫が老人の足指を噛み切った」と警察の方が発表したのは本当なのですか?

• j-m
  • お礼率49% (62/125)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.1

確たる証拠のような物は、まだないようです。  又、疑問視する声もあるようです。

参考URL:
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/animal_issues/

その他の回答 (7)

• kei78
回答No.8

私もあり得ないと思います。たぶんたまたま部屋の中に入って傷口をなめ、口に付着しただけではないかと思います。

j-m
質問者

お礼

まとめて御礼。 警察発表は新聞社のガセネタとは解りましたが、ネコが指を食したことは結局「藪の中」の様ですね。

• elfswave
回答No.7

多分、猫と判断した警察の人は、飼ったことがないのでしょう。 野良猫といっても狼のように野生化した猫は見たことがありません。 必ず、誰かがエサをあげますよね。 その猫のお腹の太り具合はどうだったのでしょうか。 太っていたら、食べ物には困ってないだろうし、 わざわざ人間の指を食べたい・遊びたいなどとは思わないでしょう。 はっきりいって、捜査がズサンですね。

回答No.6

今日の毎日新聞夕刊に載ってました。

参考URL:
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20051013k0000e040059000c.html
回答No.5

過去に2度ほど同じ質問がありましたよ。 そんなに前じゃないので探せば直ぐ出てくるはずです。 私はありえないと思います。 猫のあの小さな歯で人間の指を噛み切るなんて難しいんじゃないかな。。。 サルとか犬のように犬歯が発達して大きな牙があるわけではないので。 それに周りに人がいるのに誰も気ずかないなんておかしいじゃないですか。

回答No.4

猫様が食べるのは無理でしょうね。 こちらのスレッドも参考にどうぞ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1705870

j-m
質問者

お礼

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1705870 折角ご回答頂いたのに読む前に削除されてしまいました。

noname#17364
noname#17364
回答No.3

こんにちは。 こちらのスレッドがご参考になるかと思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1701016
回答No.2

猫が、人間の足の指を噛み切ることができません。 猫の口に赤い液体が、付着していたとなっていますけど、犯人に飛んできた血液を、犯人が猫の口に血液を付着させたかもしれません。