• 締切済み

‥利き指だけで‥

利き指だけで30を数えて 最後は必ずグーで終わります。 ‥決まり‥ ・利き指だけで数える。足指はつかっちゃダメ! ・数えるスタートは必ず親指から。 ・数え終わりは必ずジャンケンの【グー】 上記決まりに従って30を数えてみてください‥ 成功した人しない人‥どちらが多いと思いますか? 因みに成功した方‥コツは?

みんなの回答

• paan
回答No.4

#2です。 10の時点でパーになるので無理!出来ない!

noname#172673
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m 拙い説明でお手数おかけしましたね。 申し訳ありませんでしたm(_ _)m ・できるんですが‥ (^_^;) ありがとうございましたm(_ _)m

• Nannette
回答No.3

No.1です、う~ん、パーの状態から、まず親指で1、次に残りの4本全部で2、 また親指で3、次いで残りの4本全部で4、この繰り返しで30はグーですが、い かがでしょうか。

質問者

お礼

お付き合いくださりありがとうございます。 この質問は度重なる説明不足で良くないと思いましたので これにて締め切る事にしました。 貴重な時間を使わせてしまって申し訳ありませんでした。

質問者

補足

たびたびすいません m(_ _)m ・一本ずつ順に折るです。

• paan
回答No.2

グーからスタートすればいいのでは?

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

広げたパーの状態から親指を中に折るです。 説明不足ですいませんm(_ _)m

• Nannette
回答No.1

広げた手の親指を最初に折って数えはじめる際に6と数えればいいだけのことてす。

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

補足しますね。 1からスタートです。 広げたパーの状態から親指を中に折るです。 説明不足ですいませんm(_ _)m お写真変わりました?