• 締切済み

???pon de~ポンデ???

sillywalkの回答

• sillywalk
回答No.2

ジャマイカン・クレオールで使われる英語が変形した語のようです。 pon de(di)というのはupon theという意味です。 "pon de river pon de bank"の歌詞を見ると、標準的な英語とはかなり違うスペリングや文法が使われています。普通の辞書で調べてもわからないでしょう。

3hree6ix5ive
質問者

お礼

博識ですね。勉強になりました! ありがとうございます。