• ベストアンサー

pon de~ の意味

リアーナのpon de replayとかミスドのポンデリングとかありますが、 pon deって何語でどういう意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
回答No.1

pon de replayを歌っている歌手はカリブのBarbados出身の女性ですね。カリブ英語はスペイン語、ポルトガル語、フランス語などの影響を受けたスラングが多いので有名です。 確証はありませんがこのpon de はスペイン語ではないかと思います。 歌詞から察するに「DJのお兄さん、今の曲をもう一度かけておくれ、ボリュームをもっと上げてくれ」と意味が繋がります。 なお、ponはponer(to put)の二人称単数命令形です。de replay replayの状態に

その他の回答 (1)

回答No.2

No1です。 質問の一部を見落としていました。 ポンデリング こちらは食べ物、パンの一種ではありませんか。 日本語になっているパンはポルトガル語です。 pao de ring 小さいパンがリング状に連なったパン カタカナで書けばponもpa^oもパンと書かれる偶然の一致です。