• ベストアンサー

誰にでも忘れられない人っているのでしょうか?

marooshaの回答

  • maroosha
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.7

No.4 です☆ 「思い出に恋」をしているのとは少し違います☆ 「思い出」なんです☆「運動会の思い出」とかと 同じ種類です☆ 「愛」で言うと・・・「家族愛」に近いなぁなんて 思ったりします。 「健康で、幸せ」を想います。その人と「今の人」と 比べたりはしません。 なので…dokkinchan141さんの元カレさんの気持ちと 私の気持ち、 若干ちがうのかなぁ。。。 あいまいで、すみません。

関連するQ&A

  • 価値観

    付き合って1週間程ですが、価値観が違うのでしょうか… 彼は初め私の過去の恋愛話しをすごく聞いてきました。 興味あるような感じでズバズバ。 私は恋愛の価値観を知るためにも普通に話してました。 それなのに、1週間程たった今、私が彼の元カノの話しを聞いたら好きで別れたわけじゃなく仕事で遠くに行くから離れたみたいで、時々連絡くるからそれに答えてると言ってました。 私はヤキモチを妬いて気になって聞いてたら、昔の忘れたい話しをされるのは微妙… ヤキモチやかれても… と言われました。 あたし間違ってますか? あたしは聞いてはいけないの? 彼は元カノにもう連絡してこないでと言ってるのに来るから返してると言ってました。 付き合う前に、ヤキモチも受け入れる、言いたい事何でも言ってと言ってくれたのに、いざそぉなったらこんなんだし、その話はメールのやり取りでしたが彼は逃げてます… めんどくさいのか、わからないですがもしや二股なのか? もうどう接して良いかわからなくなってしまいました… 探り探り気使って我慢して接しなきゃいけないのかな… 彼はB型でマイペースな所があり、過去の恋愛ではあんまり喧嘩したことないらしいです。 脳天気なのかな… 皆さんご意見お願いします。

  • 好きな人が曖昧

    7月の中旬から遊んでいる男友達がいます。 最初出逢った時向こうは彼女がいて友達という感じでしたが 彼女に振られ別れました。 何度か遊んでいるうちにチューをされて好きだよといわれました。 (Hはしていません。付き合っていない人なのでする気もありません。 キスもよくないとは思いますが) その後は実家に連れて行ってくれたり親友に会わせてくれたり 試合(社会人スポーツの)があれば連れて行ってくれ 遠出した時はお土産もかってきてくれたりします。 ですが付き合わないので話を聞くと 「ちゃんとハッキリしてから付き合いたい。でも他の子を見てる訳じゃないし、 〇〇の事は好きで付き合いたいとは思ってる」 と言われました 週に2、3回は遊んだり連絡も毎日とっているので他探してないのは 分かるし体目的でないのもわかります。 友達にも〇〇の事はみてて好きなのは分かるとか早く付き合っちゃえばいいのに と言われる位仲はいいです。 でも、日曜に 「今こういう曖昧な感じだから一度友達に戻ろうといわれました」 もう好きじゃないの?ときいたら 「前よりもすきだよ。だからキスとかもちゃんと形作ってからの方がいいと思ってた。 でも会うとしたくなっちゃって。 付き合うとしたらもし元カノが連絡してきて戻ろうっていってきてもNOって言えるように なってから付き合いたい。 付き合って元カノにいくとかはしたくないから。 今付き合う付き合わないのどちらかしか嫌ならそれは〇〇が決まることだけど。 他の誘いとか断らせちゃってるのは悪いと思う、だからと言って他に行ってほしいって事ではない これから先元カノに対しては上がる事はないと思うけど〇〇の事は好きになってくと思う 〇〇真面目だから俺も真面目に思ってる事伝えてる。 どうでもいい相手だったらこういう話もしないし。 〇〇不安にさせてるのよくないと思ったから話した と言われました。 日曜一緒にいたときに元カノから別れて初めて連絡が来て 友達と近くに来たから(離れた所にすんでいるので) 預かってもらっていた指輪をとりにきました。すぐに帰ってはいきましたが 振られた時に元カノに資格試験が9月いっぱいで終わるからそしたら無理かもだけど 戻ろうっていうと思う的に言われているらしく、未練があるのも分かってるし 今の状態では元カノに言われたら戻るのかなとも思います これから先自分自身でもわかんないだろうし甘えてるなというのも思います。 友達からはこのまま遊んでもいいけどキスしたりしないで他も探した方がいいよ といわれました。 わたしもその方がいいとは思いますが好きだから付き合いたいとは思ってしまいます。 でも都合よくされるのは嫌です。 上手くまとめられていませんがアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 元カノ

    彼は今までお付き合いした元彼女の全員の話をよくするのでよく喧嘩になります。 元彼女とのエッチの事まで詳しく教えてくれたりします(それも楽しそうに) 今までそれで私がヤキモチを妬けばすごい叱られ別れ話をします。 「そんなことくらいでヤキモチを妬く時点で元カノに負けてる」「おまえが悪い」「俺のことが好きなら普通の女なら過去の話など気にしない」と言われてしまいます。 元カノのエッチのときの話をされて嫌にならない人はいますか? 元カノのエッチのときの話を彼女に話したことある人いましたら教えてください。 色々なご意見聞きたいのでご意見ある方よろしくお願いします。

  • 忘れられない人

    僕には忘れられない人がいます。 それは中学生の頃の事です。(現在は21歳 大学生) 現在、25歳の彼女がいます。 その当時付き合っていた彼女がいました。中一から中二まで付き合っていた彼女の話です。 当時はものすごく好きで、今でもたまに思い出したりしています。 当時、自分はサッカー選手になる夢を抱き毎日サッカーの練習をし、それを支えていてくれた彼女の話で、別れるきっかけになったのが、 自分がサッカーに専念したいという理由なんですが、それを彼女に告げることなく、若かったので避けるという行為で別れる事になりました。 月日が経ち、怪我のせいで夢を諦めました・・・ それから、ここ2,3年最近になって、あの時付きあっていたらと思うと、すごく後悔します。 あの時を思い出すと、自分がなぜ正直に言えなったのかがものすごく腹立たしいです。 この先この気持ちを持ち続けるべきか、あってもう一度そのことを告げるかすごく悩んでます。 今の彼女の事もあるし、やはりそっとして置くべきか・・・ 一体どうしたら良いでしょうか??

  • 好きな人が居るんですが‥

    私には好きな人が居ます。 相手はこの気持ちを知りません。 でも最近その人に彼女ができました。 悲しかったけど 私は好きなままで居ようと 思っていました。 ※かなりの長文になります。 でも最近その好きな人より 気になる人ができました。 仲の良い同じクラスの友達なんですが。 (男の子です) 何故気になりはじめたかというと 夏休みに入る少しくらい前から よく電話をしていました。 2日に1回ペースで。今もなんですが。 そして電話しない日はメールをして‥ というふうにほぼ毎日のように 連絡を取り合ってるんです。 私学校ではあまり喋らないんですが 電話だとすごく喋るんです。 ていうか喋れるようになるんです。 相手も自分の事とか元カノの事とか 友達の事とか色々話してくれるし 最初のうちは楽しかったんです。 それで連絡をするうちに 2人で遊ぶようになりました。 すべて相手からの誘いで お金もほとんど出してくれて その友達の家に2回お邪魔して 色々してくれるんですけど なんか悪いし、ただの友達なのに 頭とか撫でてきたり 手とか触ってきたり‥ ちょっと困っちゃいます。 そこまで色々されたのが はじめてなので ドキドキしてしまうんですね。 好きな人が居るのに‥。 そして最近よく電話で 「名前で呼んでよ」と言われるんです。 私普段あだ名や三人称?で呼ぶので 今さら名前で呼んでもねとか思う反面 恥ずかしくて呼べないとかも思います。 なんで恥ずかしいのかもわかりません。 名前呼ぶなんて簡単な事のはずなのに。 あと元カノの話や女友達の話をされると もやもやした気持ちになります。 何なんでしょうか‥。 自分の気持ちがわかりません。 好きな人が居るのに 友達が気になってしまうのは どうなんでしょうか? 長文を読んでくださって ありがとうございました。

  • 元カノを引きずる人・・・

    元カノをひきずる人・・・  先日、ずっと友達だった(5年くらい)一個下の彼に告白し、10日後に考えた後、付き合おうって言われて付き合いました。 彼には忘れられない人がいるので、考えていたようです。かなりわがままだった子で、あげく二股をかけられて振られたのに、初めて本気で好きになった人で、本気で尽くした相手で、だから忘れられないそうです。 私は、『つらい事だけど、その経験で得るものもあったんだから、忘れなくていいんじゃない?』と言って、だから、私は好きだけど、付き合わなくてもいいよ、と言ったのですが、付き合おうと言ってくれました。 ・・・が、その3日後(今日)に、『やっぱり本気になれないから友達に戻ろう』と言われました。 私は安心する人だけど、恋愛で本気にはなれないみたいです。 私自身、本気で好きになった人に過去にふられ、傷は残っているのですが、ドキドキしたりときめいたり、四六時中その人の事を考える恋愛もあるが、一緒にいて安心できる相手ともよい関係を築いていける付き合いというのもあると思っていて、そういう意味で友達だった彼の事が好きです。 彼はいつまでもその元カノをひきずりつづけるのでしょうか?私はいくら待ってもやっぱり無理なのでしょうか? どなたかアドバイスください。よろしくお願いします。

  • やきもちやきの人

    以前質問に出てきたやきもちやきの女性の話でまた質問させてください。どうも異口同音で他の友達とボイスチャットなどをするのが気に入らないらしいようなことを言っていました。その割にはその女性は別の人と話したり遊んだりしています。 ずるい言い方をすると、私だけ他の人と付き合うのがいやで、相手の女性はほかの人と遊んだりしてるってずるくない?と思ったのですが、これがふたまたを掛けているのではないかと勘違いされてると思ってるとしたら、ちょっと分が悪いのかなあと思いました。 例えばちゃんと告白してお付き合いするようになって、いやだから他の女の子と話したりしないでって、言われたら合点もいくんですが、今の時点でどうしたらいいのかなあと思う次第です。 率直にみなさんから思うことを教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 元カノの話。

    付き合って二ヶ月の彼氏がいます。彼氏が、半年前に別れた元カノの話をしてきました。元カノとは、交際期間は一年。元カノに他に好きな人ができ、二股をかけられていて、振られたと聞いています。 私と出会うまでは、好きな人が出来ず、周りも心配している程でした。紹介されてもメールする気にもなれない、遊ぶ気にもなれない程だったようです。彼は、大学に入って初めて彼女が出来たくらい、恋愛経験が少ないです。今は25歳です。 彼氏が話してきた内容ですが、元カノと戻りたいなんて一切思わない。憎しみしかない。だけど、最近になって、良くデートした場所を見ると、思い出す様になった。私の事は好きだけど、元カノとの事を考えてしまうなんて、こんな気持ちになった事がないし、どうしたらいいか分からない。友達には、一回会って、自分の中で区切りつけてきたらと言われたが、本当にそれでモヤモヤが晴れるのか分からない。 という内容でした。 私が、元カレのことで、話さなければならない事があって、それを話した後に、彼は今の話をしてきました。 その話をちゃんと聞こうと思ったのに、途中で涙がこぼれてきてしまい、彼も私が泣くと自分も泣きたくなると少し泣いていました。 結局、彼がすっきりするなら、元カノと会ってもいいよ。と言ってしまいました。 しかし、実際は彼の気持ちが分からず、とても不安です。この不安を全面に出すのか、それともドンと構えて待つのか…いったい私はどうすればいいのかわかりません。それと、彼の気持ちはもう、私から離れていってしまうのでしょうか… アドバイス頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 元カノ以上に彼を傷つけたい!

    最近、友人と話していて自分の考え方がちょっと変なのかなと思い質問します。 私の彼は、私と付き合う前の彼女と別れたのは彼女に浮気をされて、その結果振られてしまったらしいんです。そのことがトラウマになったと言っていたし、立ち直るのに時間も掛かったっぽいです。 私はその話を聞いて悔しくなって、元カノ以上に彼をもっと傷つけたいと思ったんです。だって元カノは今でも彼の中でヒドイ女としてずっと残ってるってことですよね。それが悔しくて、もっとヒドイことをして元カノの存在を上回りたいって思ったんです。 この話を友達にしたら、その子は私とは違って自分だったら「彼がもっと元カノにヒドイことをされていれば良かったのに」と思うと言っていました。そうだったら自分が彼に良くしてあげることで、ヒドイ女(元カノ)<今の彼女として元カノを上回ることができると言うんです。これを聞いて私は全く思いもよらなかったので目からウロコでした。 私は彼の元カノ以上に彼を傷つけたいと思うときがありますが、実際には私は彼のことを好きなので傷つけられる訳もなく、変なジレンマに陥っています。簡単に言えば元カノに対するヤキモチですが、こんな私の感情はおかしいですか?人の感情は様々だとは思いますけど、普通は私の友達のような感情を抱くんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 何を考えているのかな???

    初めて質問させていただきます。 私の彼は、何かと話題に元カノの話を出してきます。 あまり悪気はないようなのですが、私はものすごく 嫌でたまりません。 以前、そういう話は聞きたくないと伝えたのですが 全く変わりません。 別に私のヤキモチとかを期待して・・・ってわけでも無いと思うのですが。 普通付き合ってる相手を思うなら、そういう事って 言わないものなのでは無いかと思います。 元カノと比べられてるみたいだし、 私って女友達と同じくらいにしか思われてないのかなと悲しくなります。 みなさんの彼氏・彼女は以前付き合った人の 話をしたりしますか? また、そういう話を聞きたいと思いますか? 色々な意見を聞かせてください☆