• ベストアンサー

太ももの後ろの肉を落としたい、痩せたい。

太ももの後ろ、お尻のすぐ下、お尻と太ももの境界線のちょっと下辺りの肉を落としたいです。 効果的な運動方法を教えてください、宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私はダイエットの一環で「ガニ股スクワット」を続けていたら目に見えて分かるほど細くなりました。有酸素運動に加えて日替わりで数種の筋トレをしていますが、一番最初にサイズダウンしたのが太モモでびっくりしています。 1.足をガニ股にして肩幅より大きく開く 2.息を吸いながら腰をまっすぐに落とす 3.息を吐きながら元の姿勢に戻る これを15回1セットとして1度に2~3セット。内モモ・裏モモ(?)の筋肉を意識しながらゆっくりやるとかなり効きます。ただし、あまり腰を落としすぎると膝に負担がかかりますので、普通のスクワットのようには脚を激しく曲げ伸ばししないで下さい。 なお、筋トレを開始してしばらくの間は鍛えた部分が太くなることがあります。これは筋肉が張ったり、その箇所へ盛んに栄養が送られるようになるためで、あくまでも一時的なものです。ここで「前より太くなっちゃった!」とやめてしまっては意味がありません。気長に続けると少しずつ効果が実感できるようになりますので、よろしければチャレンジしてみてください。

don-doko-don
質問者

お礼

早速実践しています、まだ一セットが精一杯ですが…。 一セットでも良いから、毎日続けていこうと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kiros
  • ベストアンサー率25% (16/62)
回答No.3

スクワットは効果的みたいですよ。私も、だいぶ効果が出ています。#2の方の方法で良いとおもいますが、ジムのトレーナーさんが言うには、かがむ時に膝がつま先より出てはいけないそうです。お尻を突き出す感じでしかね。最初は、バランスがとりにくいのですがなれます。

don-doko-don
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速、実践しています。膝がつま先より出ちゃだめって、結構キツイですね…。でも、頑張ります!!

回答No.1

私も裏太ももを鍛えたいと、がんばっています。(^^) 私が日ごろやるようにしている筋トレは ・自転車をこぐときは、かかとでこぐ。(上り坂は立 ってかかとでこぐ) ・裏太もものストレッチを、ゆっくり丁寧にやる。 (仰向けになって、片足だけ手で持ち上げ膝を伸ばす ストレッチなど。) ・立っているときは姿勢をよくして、お尻にキュッと 力をいれてお尻を小さくする。 ・筋トレ用のゴム(セラバンドなど)を利用。  (1)両足をそろえて、うつ伏せになり、  (2)ゴムの両端を結んで輪にしたものを、両足首に軽  く巻きつける  (3)片足はのばしたままで、もう一方の足のひざをゆ  っくり曲げる(曲げた足の表太ももは床につけた  ままで。曲げた足のかかとは、床から垂直になる  ように。)→ゆっくり膝を伸ばして、元の姿勢へ ゴムは買ったときに説明書が付いているので、それに詳しく載っています。裏太ももを鍛えるためなら、ゴムは柔らかめのほうがいいです。(^^)

don-doko-don
質問者

お礼

ストレッチ&スクワットをやり始めました。 ストレッチは、とても自分が固いことが分かってしまいました(笑) 毎日続けて、やわらかくなりたいと思っています。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 太もものお肉を落としたい!

    26歳で身長158で体重45キロの細型です。 太もものお肉がほんとーーーにヤバイです! もう全く筋肉が無く(´・_・`) 触るととってもぷにぷにぷるんぷるんで柔らかいです^^; 太もものを座面につけないで 椅子などに座って上から見ると細いです。お肉が下に下がって見えないので^^; しかし、太もももしっかりぺちゃーっと座面に乗せて座ったり、正座をしたりすふとすっごい太さになります!お肉が潰れて倍ぐらいの太さになります! 上半身や膝から下は細いです。 太ももには肉割れの後も。。^^; この太もものお肉を取るダイエット?運動?方法を教えて下さい!

  • お尻とふとももの肉を落としたい

    お尻とふとももの肉を落としたいです。 特にお尻に肉を落としたいです。 重負荷な運動では筋肉がついて余計に太くなってしまうから、 軽い運動を長時間続けるほうが締まりのある体型になると聞いた事があります。 という事はジョギングを毎日やればいいのでしょうか?

  • お尻と太ももの境い目が無い!

    ダイエットをして体重が落ちても、太ももの裏のお肉が落ちません。 後ろから見ると、お尻と太ももの境い目がわからないのです。 肌の表面がデコボコになっているというわけではないのですが、ショーツやガードルをはくと太ももの裏のお肉が出て段差ができてしまいます。 ピッタリしたジーパンやホットパンツなどをはくと目立って格好悪いのではけませんし、水着になってもお尻の下からお肉が出るのでいつも水着用のスカートをはいたりパレオを巻いたりしています。 キュッと持ち上がった美尻の人を見るととっても羨ましいです。 この部分のお肉を取る良い方法はありますか? 効果のある運動方法でも、ボディ用化粧品でも、美容整形でも、何でも構いませんのでどなたか教えて下さい。

  • 太ももの肉…。

    私は10代の男です。 太っているわけではないのですが、下半身の肉がとても気になります…。脂肪ではなく筋肉だと思うのですが、太ももの肉を落とすにはどうしたらいいのでしょうか…? 効果的な運動などあったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • お尻と太ももの肉

    高2の男です。自分は普通の高校生よりもお尻と太もも(太もも裏など全体的に)の肉が多いです。体系は筋肉がそれほどついていなく全体的にたるんだ体系です。お尻の肉もたるんでます。そのお尻と太ももの肉を落とすにはどうすれば良いでしょうか?なお且つ、筋肉をつける方法はありますか?夏までにはどうにかしたいです。長くなってすいません。ヨロシクお願いします。

  • 太ももとお尻の肉を落とす

    太ももとお尻の肉を落とす 私は1年半で11kg落としたのに太ももとお尻の肉が全然落ちませんでした。 もともとバスケ部だったので筋肉もあり、+肉なので、とても太ももが太いですorz どうすれば太ももとお尻の肉が落とすことができるでしょうか? 教えてください! 160cm50kgです!

  • 太ももにお肉が・・・

    こんにちわ。 私は下半身にお肉がいっちゃうタイプです。 胸を太らせたくていっぱい食べてるけど、胸は変わらず、足だけ太っちゃいます。(特にお尻~太もも) てっとりばやく胸が太る方法ってなんですか?

  • 太股とお尻の付け根の肉。

    はじめまして。 太股とお尻の付け根のお肉をとりたいのですが、どなたか効果的な方法を知ってらっしゃたら教えて下さい。 1ヶ月ごに友人の結婚式があるのでその時にかっこよくパンツがはけるようになりたいんです。。。なので短期間で少しでも効果が出やすい方法があればベストなんですが・・・ よろしくお願いします!内もものお肉の取り方やヒップアップの方法でも結構です。

  • お尻がたれて太ももにお肉がついてる

    太ももの悩みなのですがお尻のお肉がたれて 太ももにまでお尻の分のお肉がついているような状態です。 変なお尻の形してます。。困ってます。。 どうしたらいいでしょうか?教えてください(><) これって姿勢も関係あるのでしょうか?

  • お尻から太ももにかけてのお肉がたるんでいます。

    お尻から太ももにかけてのお肉がたるんでいます。 太もも裏のたるみ、と検索してみたところ、セルライトであるとの結果が多いのですが、お尻を上に持ち上げてひっぱると消えます。また、足を持ち上げたりしても消えます。 もんでも痛みはなく、太ももは柔らかいです。 単なるたるみなのか、セルライトなのかの判断がつきません。 どちらなのかによって対処の方法もかわるようなので、知りたいと思っています。 よろしくお願いします。