• ベストアンサー

ウィンドウズアップデートをしたら…

ウィンドウズのアップデートをすると再起動しなければなりませんがこれはどうしてですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ex_hmmt
回答No.3

Windowsは、システムをメモリに読み込んで動作しています。 そのメモリに読み込まれている部分のファイルをアップデートしたときには、そのファイルの更新を行うためのファイルの置き換えを行う事ができません。 そこで、再起動する事で、Windowsが起動する前の状態でファイルを置き換える作業をするようになっています。 再起動しないでそのままずーっとシステムを使い続けると、古い(再起動後に置き換え予定の)システムファイルとすでにアップデートされたシステムファイルの間に不整合が起こりますから、必ずアップデートで再起動を指示されたら、できるだけ早めに再起動を行ってください。

その他の回答 (3)

noname#40123
noname#40123
回答No.4

再起動することで、以前に使われていたプログラムについての問題点を、 新たにインストールしたプログラムが直しますが、 その時には、新しい修正プログラムが有効ではなくて、再起動することで、 新しいプログラムに入れ替えられて、新しい機能が有効になるのです。 ですから、新しい修正されたプログラムを有効にするためには、 再起動が必要ですのでパソコンに指示が出たら実行してください。

noname#18869
質問者

お礼

多数のご回答ありがとうございますm(__)m 今までずっと気になってまして皆様のご回答でやっと理解できました。

• ZENO888
回答No.2

現在実行中のファイルを、書き換え出来ないからです。 例えば、走行中の車のエンジン部品を交換出来ないのと同じです。 普段実行されていないファイルの更新であれば、再起動画面は出てこない筈です。

noname#17171
noname#17171
回答No.1

WIndowsの根本部分(システムど)に手を入れる必要があるんでしょう。 自分自身が稼動中に自分自身を書き換えることはできませんから。