• 締切済み

ウィンドウズアップデートは一つ一

ウィンドウズアップデートは一つ一つ自分で入手してインストールする方がウィンドウズアップデート のページから自動的に入れるよりも確実だという意見がありますが、一方でウィンドウズアップデート のページから一括で入れた方が良いと勧める人もいるのですがどちらが正しいのでしょうか。

みんなの回答

• sGrid
回答No.4

一つ一ついれるのは別にいいんだけど、依存を把握してないとそもそもまともにインストールできないよ。 すべてのアップデートの相互関係把握しているか、インストール順番わかってるか、そもそもインストールすることで変更されるエントリ・・・ といったことは最低限わかってないとね。 自動インストールはそれを自動判別するから、素人がするなら自動でしたほうが安全。 #2の人が言ってる通り、なんでそうするかが問題なのであって、どっちがうんたらは重要ではないです。

• sksu003nh
回答No.3

私はWindows XPとWindows 7を扱っていますが,どちらもアップデートの情報は自動入手ですが,インストールは手動にしています.  といっても,一つ一つインストールするわけではなく,重要なアップデートを一括選択してインストールしています.  Windowsのアップデートは毎月数個から十数個配信されますから,さすがに一つずつインストールしては再起動,などとやっている時間はありません.  私がインストールを手動にしている理由はただひとつ,自分の知らないところでアップデート作業をされるのが嫌だからです.  というのは,率にして年1回ほど,Microsoftの手違いで不具合のあるアップデートが提供される傾向があるからです.  最悪起動不可になることもあり,検索などができる代替環境が乏しいと修復困難な場合もあります.  私の手動インストールのタイミングは,一斉配布されてから数日経ってからです.  大抵その間に不具合があれば見つかりますし,セキュリティホールを狙ったウイルスに攻撃されるかどうかぎりぎり大丈夫と勝手に考えています.  もちろんその間セキュリティソフトのファイアウォールの侵入検知は有効ですし,不要なインターネットの使用は避けています.

回答No.2

>デートは一つ一つ自分で入手してインストールする方が なんて、言い方するのは、自分の意見ではないですか?  それは、それとして、このような話は、特にトラブルは全てケースbyケースです。「一つ一つ自分で入手してインストール」はトラブルに対する対象法だと思いますよ。 何かあった場合、一つのパッチに対して、再度、単独でDLする。当たり前の対象方です。どこが悪いのか、検証する作業です。 問題なのは、問題意識を持たないことですね。何のトラブルでそのパッチが必要なのか認識して設置する事。それさえ抑えれば、自動だろうと、単独だろうと、どちらでもかまわない。好きなほうを選べばいいだけ、そのように提供側が、サービスを提供しているわけですから。そのために、カスタムで何でもできるように提供しているんですよ。

• kadakun
回答No.1

十数年のPC歴から言わせてもらえば、自動の方が良いと思う。 自動で失敗したのだけ、手動で入れれば良い。 何故かというと、手動だとめんど臭いからw なんせ、毎月毎月数個~数十個も更新があるのに、手作業じゃ、とてもとても・・ PC管理者なので、各PCにそれぞれ入れてたんじゃ、時間のロスもいいとこ。 なので、自動更新にしています。 いままでそれ自体で問題になったことはありません。 (但し、更新自体に不具合があったことはある。が、これは更新方法の問題では無い)