• 締切済み

面接のときピアスで合否は関係なし?

enarikunの回答

• enarikun
回答No.7

やはり多くの方が言われているように有利に働くことはないと思います。 またほとんどの場合不利に働くと考えたほうがいいと思います。 そもそも、推薦入試の意図を考えてください。 定義として、学業以外に生徒会活動や社会貢献などで優れた成果を持っているものというように定義されているはずです。 ですので外見で判断してはいけないとはいわれていますがやはり、その格好で本当にやっていたのかなという印象をもたせてしまうことはたしかです。 また、前の方もかかれていますが校則の厳しい学校であればなおさら入学後の生徒指導を考えるとそのような兆候のある生徒はよっぽどその他の部分に目立ったところがなければ取ることはないのではと私も考えます。

v_v_n_n
質問者

お礼

そうですか。 わかりました。 ご回答ありがとうございました。