• ベストアンサー

紙厚の単位の読み方はなんというのでしょうか?

JA1YRSの回答

• JA1YRS
回答No.3

μm マイクロメートル または ミクロン μはギリシャ文字でミューと読みます。 100万分の1倍のことを表す接頭辞です。

参考URL:
http://syllabus-pub.yz.yamagata-u.ac.jp/amenity/Electrochem/Unit/UnitWeb.aspx?nUnitID=2
oizumi1010
質問者

お礼

ありがとうございました。早速ご回答いただいて感激しております。 実は今日が質問広場初めて登録して最初の質問でした。 文房具のカタログのところに載ってました。 紙厚。ほんとうにありがとうございました。 またお教えください。お世話になりました。