• ベストアンサー

クーハンて何語?

赤ちゃんを寝かせる、クーハン(クーファンともいうかな)は何語ですか。スペルも教えてください。 カテゴリがちょっと違ったらごめんなさい。お願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

フランス語の 「 couffin 」 (籠、大きな籠)が語源のようです。 クーハンとは http://suzuko.rocket3.net/kuhan.htm

参考URL:
http://suzuko.rocket3.net/kuhan.htm
natsumi5120
質問者

お礼

ありがとうございます!大変参考になりました。