• ベストアンサー

教えてください。

何語かわからないですが、カンフィ(くつろぎと言う意味らしい)という単語のスペルを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アメリカに35年ほど住んでいる者です。 これは、comfortableから出来た単語で、comfyとスぺリます. 心地よい、などのcomfortableの意味と全く同じに使われます. make yourself comfy とか sit back and get comfy くつろいで楽にしてください、という言う言い方で、よく使います. これでいいでしょうか。 分からない点がありましたら、補足質問してください。

mito33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 望んでいたパーフェクトなお答えでした。

その他の回答 (1)

noname#4402
noname#4402
回答No.1

comfy(英語)ですか?  comfortableの略語っていうか、会話単語っていうの?  会話によく出ます。

mito33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。